車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!


JR甲府駅に停車中の試験走行を行う四季島を偶然キャッチ。
長野方面に向かって出発しました。



Posted at 2016/11/13 14:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!


見た目、ピーマンの野菜、かぐらなんばん。こう見えて、唐辛子です。
新潟県の在来野菜ですが、4年前から我が家でも作りはじめました。
緑色のうちに収穫しますが、熟すと赤くなります。緑のほうが辛いですが、熟しても辛いです。
これを、かぐらなんばん味噌に仕上げます。


種ごと細かく刻んで



2色で


油で炒めて


田舎味噌と赤味噌、砂糖、みりん、醤油少々を加えて


完成

炒めている間は、辛味成分がフライパンから立ち上り、吸い込むと、かなりむせます。
仕上がり上々、辛味と旨味がやみつきになる味で、この味噌だけで、白飯3合はいけちゃいます。
明日は、からしなんばん味噌のおにぎりを持ってソロツーリングに行きたい気分です。


Posted at 2016/11/04 23:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
オプミ2016にオープンカー倶楽部関東として参加しました10月16日に開催されたオプミ2016に参加しました。

単独参加で考えていましたが、オープンカー俱楽部関東による会場内でのオフ会開催の報と、直前でオフ会参加キャンセルがあったため、メンバーに加えていただきました。
当日、午前6時に道の駅富士吉田に集合でしたが、目覚めたのが5時50分。
慌てて支度して、遅刻メッセを送信し、6時5分にスタート。
地元、山梨開催の強みもあり、甲府盆地から御坂峠を越え、道の駅富士吉田入口を6時45分に通過。早い時間帯なので、入場渋滞も無く7時過ぎに会場に滑り込みました。

同じカプチーノの、まっさか氏の隣に駐車です。左隣には、YASUさんのチャイナジープ。
オープンカー倶楽部関東会長、副会長は、俱楽部本部役員会議のため、オフ会参加メンバーとあいさつ後、会場を後に。KENTAROU氏の新しい相棒を1枚。

オフ会に参加のメンバーたちが並びました。

オープンカー倶楽部の軽量級。

他には、チームブルーインパクトやソウルレッドの皆さんもオフ会です。

今回、会場で一番注目されたのは、やはり、YASUさんでしょう。

仕上げの苦労など、色々と教えていただき、自分もいつか保有してみたいなあと思いました。
遠方から参加の方もいらっしゃる中、閉会を待たずに流れ解散。
私は、最後の方まで残ってオプミ限定バッジを全て拾って帰路につきました。
今年は、好天でのスタートだったことから、昨年を上回る1729ハイタッチを稼ぎました。
参加の皆様、お疲れさまでした。

Posted at 2016/10/20 00:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
富士スバルライン入口手前の富士北麓駐車場で開催された第5回マウントフジ・ウルトラモーターフェスティバルに行ってみました。
9日が2輪、10日が4輪で、4輪のみ見に行きました。
スーパーカーや旧車、そしてリバティーウォークのコンプリートカーが集結したイベントでした。
午後から八ヶ岳で農作業のため、10時から1時間だけの見学でしたが、気になった車の画像を何葉かご紹介。



そしてランボ軍団。オープンカー倶楽部関東でご一緒させていただいた、てつさんの姿も。


会場を後にする際、入場するリバティーカー軍団とすれ違いましたが、凄い迫力でした。
見ると欲しくなっちゃう病が・・・。買えないのに。
Posted at 2016/10/10 23:41:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年09月12日 イイね!
77777-77779月10日、土曜日に、走行距離メーターが77777kmに到達しました。オマケで、あと4つ7を揃えました。
走行に関わる部分は、不具合なし。
まだまだカプチーノと一緒に走り回ります。
Posted at 2016/09/12 11:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
初代シャレードですね。
今、探してるのですが、みつかりません。」
何シテル?   11/30 10:01
さんごくいちです。よろしくお願いします。 平成17年に前オーナー(ファーストオーナー、女性)から走行距離46000kmで引き継ぎました。8年で10000kmほ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【お誘い】10月11日(日)みんカラオプミ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 23:45:33
【AJCS 2014春】今年も治部坂で開催決定!!【拡散希望】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 00:14:09
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノに乗っています。 山梨で登録されて、私がセカンドオーナーです。 201 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.