• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のーぶーのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

青山行ってきたどぉ~~~!!!

今日はASIMO誕生10周年のイベントがあるとの事で

ユキさんの聖地青山にありますHONDAウェルカムプラザ青山に行ってきました。

R0010757



現在、youtubeに動画をアップしてるので詳細は明日以降書きます。
Posted at 2010/10/31 23:18:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

Rain Night Yokohama

往年の名曲ブルー・ライト・ヨコハマにもじってタイトルつけてみました。

先週の日曜日、沖縄から戻って来て小田原に向かう途中に
日産グローバル本社ギャラリーに寄り道しました。

その日、沖縄は快晴で30度くらいあったのに
横浜は雨降ってて気温も17度でした。

R0010748



日産グローバル本社ギャラりーに着くと、GT-Rがいっぱい゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

R0010702



ちょうどこの時、SuperGTのパブリックビューイングをしてましたがおかまいなしに
GT-Rに見入ってました。

まずはBlack edition

R0010709


R0010727



今回から専用のRECAROシートが標準装備になっています。

R0010728




続いてPremuam edition

R0010711


R0010713


R0010716


R0010730



最後に今回初めて設定されたEGOIST
贅の限りを尽くしたGT-Rです。

R0010704


R0010718



専用エンブレムでEGOISTを強調

R0010720



カーボンもふんだんに使われてます。

R0010719


R0010722


R0010723


R0010725



EGOISTのBoseサウンドシステムはオーナーに合わせてセッティングされるみたいです。

R0010726



この車(EGOIST)は多分沖縄では見れないでしょう、貴重な体験です。

ギャラリーの端にZとサニーのレーシングカーが展示されてました。

R0010736


R0010745



R0010743


R0010741



グッズ販売コーナーに置かれてるGT-Rグッズの1つリアルカーボン製の
アタッシュケースです、お値段は50万円也。

R0010746



受付のお姉さんにカタログをもらったのですが、DVD版が間に合ってなく
紙のカタログをもらいました。
来月末にでもDVD版もらいに行きます(`・ω・´)
R0010754



今回の台風は関東直撃かと思いましたが、肩透かしでした。
これで明日は青山に無事行けますね、楽しみだな~~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
Posted at 2010/10/30 23:07:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月24日 イイね!

NEW GT-R

NEW GT-R気温差10度の世界にメンソーレ(@゜▽゜@)ノ

現在の関東地方は雨降ってて寒いです。

最近、マイナーチェンジしました11GT-Rを見に横浜まで来ました。
詳細は後ほど(^O^)
Posted at 2010/10/24 17:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月17日 イイね!

歩いた、歩いた~~♪ASIMOが歩いた~~~♪♪

歩いた、歩いた~~♪ASIMOが歩いた~~~♪♪昨日、ニュースで


「ホンダ、二足歩行ロボット「ASIMO」10周年を記念してASIMOの写真、イラスト募集 」


という記事を見つけました。

なんでも2000年10月3031日に研究所内で二足歩行に成功らしいです。
初めて知りました(゚д゚)!

沖縄1ASIMOをこよなく愛しているあの人より先に載せちゃいました(;^_^A
10周年という事でHondaウエルカムプラザ青山、ツインリンクもてぎ、鈴鹿サーキットで
イベントを行うみたいです。


せっかくだから青山って行った事ないんで行ってみようかな~~~。
Posted at 2010/10/17 00:06:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月13日 イイね!

昨日までの3連休は・・・ Part2

前回、やっと石垣島の地を踏んでまず予約していたレンタカーを
受け取ったのですが、これが都会ではありえない?ような受け取り方で車をゲットし、
友達に連絡を取って晩御飯を食べにいつも行っている炭火焼肉金城へ行って石垣牛を舌鼓しました。


R0010601



R0010602



次の日(10日)は今回の目的、うちのおば~の88歳のお祝い(トーカチ)を行う為
朝から買出しに出されました。
せっかく石垣に来たからとちょこっとだけ島を回りました。

まずは新石垣空港の建設現場です。


R0010631


前回来た時は去年の年末だったのでプレハブ小屋は閉まってたのですが
今回は開いてたので入ってみました。
中には工事の経過や完成時の模型や環境への考慮について色々資料がありました。


R0010616



R0010617



R0010619



プレハブ小屋の上は展望台になっており、建設現場が一望できます。

R0010622



R0010623



R0010624



見学者に分かりやすいように所々に看板が設置してました。


R0010627



建設予定地内に入っている旧道は前回来たときまではまだ面影があったのですが
もう面影がなくなってました。

SBSH0274



R0010632



あと、空港の誘導灯も完成してました。

SBSH0276



R0010653



その後、於茂登トンネルを通り島の反対側の川平湾まで行きました。
ここに来るときはなぜかいつも天気に恵まれないんですよね~(´・ω・`)

R0010644



その後、市街地でオードブルなどを買ってお家に戻り、身内だけでささやかなお祝いをしてあげました。


最終日(11日)、飛行機出発の2時間前くらいに市街地に行き、おみやげにかみやーき小(ぐわぁ)のかまぼこと塩せんべいを買って東京に戻りました。
今回は期間が短く、自分の時間がなかったのですがおばーは子供や孫が遠くから来てくれて喜んでたので、おばあちゃん孝行できたかなと思います。


最後にかみやーき小で検索かけたらyoutubeに紹介の動画がありました。
ここのたらし揚げがおすすめです。


Posted at 2010/10/13 23:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さっき久茂地交差点で明日豊崎のイベントに出るスパカー御一行に遭遇(*´ω`*)」
何シテル?   11/18 21:09
よんな~よんな~(少しずつ)いじっていこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 クローム DZ445 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 18:06:37
根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:06:34
沖縄 S660 Owner's Club ラストツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:18:56

お友達

いろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
HAMA-HAMA- * カネシロカネシロ *
sinysiny * 〇で駄目男〇で駄目男
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めて所有する車です。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
小田原在住時に乗り物が無性にイジイジしたくて某オークションで ゛(*・・)σ【】ぽちっと ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
H20.3月に我が家に来た弟の愛車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.