• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のーぶーのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

いまさらですが、モータースポーツジャパン2011 PM Part2(追記あり)

いまさらですが、モータースポーツジャパン2011 PM Part2(追記あり)今年も残りあと6時間ちょいとなりました。

11月くらいにやりかけてましたモータースポーツジャパンのブログをモーターショー等でおごそかにしてたので、今年最後に片付けたいと思います。


前回の様子はこちらから

AM
Part1
Part2
Patr3
Part4

PM
Part1


会場をブラブラしてたらLEAF NISMO RCの充電風景を目撃しました。
レーシングカーになると充電方法も豪快ですね。

R0012991



あと、会場内に展示されてたこのバイパーのレーシングカーは売りに出てて、
しかも車庫証明までとられてました(笑)


R0012994


R0012995




唯一、イースコーポレーションがロックフォードのデモカーを展示してたのですが、
アウェーな感じで申し訳なさそうに小さく音を鳴らしてました。
せっかくだから全開の音聞いてみたかったです。

R0013041



ベンツのブースでは120年前くらいに作られたガソリンエンジンの車を展示しており、実際に会場をゆっくり走らせてました。
エンジン音は蒸気機関みたなシュポシュポという音を鳴らしてました。

R0013053



隣の会場ではレプリカカーのコンテストが行われてました。

R0013004


R0013005


R0013006


R0013007



別会場では昔の名車が色々展示されてました。


R0013011


R0013010


R0013013


R0013014


R0013018


R0013012


R0013015


R0013016



元居た会場に戻り、ブラブラしてたら今年のスーパーGTのGT500クラスで優勝したGT-Rと
トロフィーが展示されてました。

R0013045



時間も余ってたのでデモランを見に行ったら、スーパーGTのデモランをしていて午前中は走ってなかったスープラがデモランで走ってました。

R0013019


R0013021




スーパーGTのデモランの後は787Bのデモランが行われたので、今度はまじかで見ました。


R0013038


R0013026


R0013040



午前は動画を撮ってましたが今回は写真に徹しており、一番うまく撮れた写真がこちらです。

R0013103



カメラ内の機能を使ってちょっと編集してみました。

R0013107


R0013108



帰りに横浜の家系ラーメン総本山吉村屋にラーメンを食べて帰りました。
ここのチャーシューは絶品です。機会があったら一度食べてみて下さい。

R0013055



これでやっとモータースポーツジャパンのブログアップが完了しました。
あとは東京モーターショーが少し残ってますが年内中は無理そうですね(笑)


今年一年お世話になりました。
来年もオフ会等参加しますので、宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))





*********** 追記 ***********
ちょっと大事なの忘れてました。
このイベントから帰る際、HONDAブースの前を通りかかったら
スーパーGTのマシンとフォーミュラ・ニッポンのマシンのエンジンを同時にかけるという
イベントを行ってたので、立ち止まってみてしまいました。

R0013043



HONDAのエンジンはスーパーGTもフォーミュラ・ニッポンも甲高いいい音してました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


Posted at 2011/12/31 18:43:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月31日 イイね!

お買い物

お買い物こんにちは(^-^)

2011年も早いものであと10時間ちょっとですね。

今日は元旦がムーチーとのことで久しぶりに牧志公設市場近くまでムーチーの買い出しに来ました。

母曰く、スーパーで買うより混ぜ物が少なく美味しいとのことで。

とりあえず紅いも味15個、黒糖味15個ゲットしました。

せっかく国際通りまで来てるので、あっちこっちブラブラして帰りますヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2011/12/31 13:31:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月30日 イイね!

今日の新聞一面

今日の新聞一面以前から噂があったドン・キホーテが来年夏に県内進出との記事がありました。

沖縄でもあのドン、ドン、ドン、ドンキ~、ドン・キホ~テ~~~♪が聞けるんですね。

長年沖縄にあるBig 1との競争が気になります。
Posted at 2011/12/30 13:49:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月29日 イイね!

初対面

初対面こんにちは(^-^)

内地から帰ってきたばかりで沖縄は涼しくてすごしやすいですね。

でも、こう言ってられるのもいつまでのことやら(笑)

さっき、内地から送ったバイクを取ってきた後に一枚携帯で撮ってみました(^-^)

今は弟迎えに那覇空港近辺で待機中です。
Posted at 2011/12/29 16:12:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォルツァ | モブログ
2011年12月18日 イイね!

東京モーターショー2011 レポート Part6

東京モーターショー2011 レポート Part6こんばんは。

東京モーターショーが閉幕してもう1週間経ちました。
早いですね~、今年ももう2週間きりました。

ですが、私のモーターショーネタはもう少し続きますのでお付き合い下さい。


前回までの内容はこちらから。







Part1

Part2

Part3

Part4

Part5


今回はポルシェブースからです。

ブースの入り口の目立つ所にカレラのCupカーが置かれてました。

R0013718


R0013720


R0013722


R0013724


R0013726




ステージには新しいカレラが展示されていて、お得意様にはその場で試乗させてました。

R0013729




次にお隣のアウディブース。
ここには今年のルマン24時間レースで優勝した車両が展示されてました。

R0013732


R0013734


R0013736


R0013740




ステージには1台限定のA1 SAMURAI BULEが展示されてました。


R0013749


R0013753



次に三菱ブース。
来年発売されるMIRAGEと舞台にはコンセプトEV PX-MIVEⅡが展示されてました。


R0013758


R0013770



次にVWブースこちらでは最近発表されたTHE Beetleが注目されてました。

R0013777


R0013780


R0013783



R0013977


R0013972



次にSUZUKIブース。
ここではスイフトスポーツに注目しててステージのコンセプトカーを撮り損ねてしまいました(´・ω・`)

R0013796


R0013797




次に向かいのロータスブース。
エキシージ、エヴォーラ、エリーゼが展示されてました。

R0013799


R0013800


R0013804



最後にSUZUKIブースのお隣HONDAブース。

軽自動車はN CONSEPT1~4が展示されてました。
自分的にはN CONSEPT4がちょっと気になってエッセの対抗車種になるのではないでしょうか。

R0013860


R0013851


R0013848




もちろんASIMOも撮りましたよ。

R0013877



デモの動画はこちらから。


R0013884


R0013886


R0013944


R0013948




これで車編は終わりです。
次回はカー雑誌ではなかなか取り扱われない部品編です( ´・ω・`)ノ~
Posted at 2011/12/18 23:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東京モーターショー | 日記

プロフィール

「今日の夜から雪とか言ってるけど、大丈夫かな?(´・ω・`)」
何シテル?   12/11 17:27
よんな~よんな~(少しずつ)いじっていこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 クローム DZ445 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 18:06:37
根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:06:34
沖縄 S660 Owner's Club ラストツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:18:56

お友達

いろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
〇で駄目男〇で駄目男 * ふじゅんふじゅん
☆alpacasso☆☆alpacasso☆ sinysiny

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めて所有する車です。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
小田原在住時に乗り物が無性にイジイジしたくて某オークションで ゛(*・・)σ【】ぽちっと ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
H20.3月に我が家に来た弟の愛車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる