• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のーぶーのブログ一覧

2012年02月12日 イイね!

お披露目

お披露目先週末の新聞を見て知ってる方もいるかもしれませんが、
沖縄での86の実車は4月7日(土)、8日(日)にお披露目みたいです。
カタログにはネッツって書いてたから牧港に展示されるのかな~。
Posted at 2012/02/12 23:22:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月12日 イイね!

海中なう

海中なうこんにちは。

家にいても暇だったので、今バイクで海中道路まで来てます。

今、潮が引いていて浅瀬まで行って散策してる人が所々いました。

少しゆっくりして那覇に戻ります(^-^)
Posted at 2012/02/12 16:08:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォルツァ | モブログ
2012年02月09日 イイね!

いただきました

いただきましたこんばんわ。

今日は気温も下がってかつ風も強くて寒かったですね。



今日の夕方、南部オフでお馴染みの楽市リウボウで
Black&Buleさんとお会いして余ってるというダイノックシートを頂きました。




R0015842



写真では分かりづらいですが、上が自分が元々持ってるので下が今日頂いたものです。
お家に帰って自分がボンネットに貼ったやつと比べたのですが、頂いたものが色が濃くて少し艶がありますね。

ネットで調べてみると物自体が違うらしく、自分が使ってるのは建材のCA-421
頂いたものはカーラッピングフィルムのCF12(多分)になります。


実は既にバイクのパーツにCA-421の方を施工したのですが、色の差で満足できなかったら再施工します。



Black&Buleさん今日はありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
今日は仕事抜けてもらって&外が寒かったのであまり長い出来ませんでしたが、
コーヒーでも飲みながら今度ゆっくりお話したいですね。
話のネタにデジカメ持って行きますんでww
Posted at 2012/02/09 00:31:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

東京オートサロン2012レポート Part6

東京オートサロン2012レポート Part6こんばんわ。

東京オートサロンが終わってやがて1ヶ月が経とうとしていますが、
まだまだオートサロンネタは続きます。



前回の内容はこちらから

Part1

Part2
Part3
Part4

Part5


今回から野外会場の様子をお伝えします。

土曜日に屋内の展示を一通り見終えて、日曜日は朝イチから野外会場に行って
デモランを見てました。

まずはTeam GOODYEAR Racingのデモランから行われました。
GOODYEARのデモランは去年も見たのですが、まず車が変わってました。

去年の体制はGS、チェイサー、ゼロクラウン、R32GT-Rでしたが
今年の体制はGS、マークX、ゼロクラウン、R34GT-Rになってました。

R0015391


R0015393


R0015395


R0015389




マークXを運転してた高橋邦明さんとゼロクラウンを運転してた時田雅義さんのサインをもらいました。


R0015386


R0015837




ここからはyoutubeにアップした動画をどうぞ(=゜-゜)ノ□ペタッ
実はこの後ろでMAZDA 787Bが暖機運転していて、遠く離れていても聞こえました。



















次回も屋外会場の様子をお伝えします( ´・ω・`)ノ~
Posted at 2012/02/08 01:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京オートサロン | 日記
2012年02月03日 イイね!

東京オートサロン2012レポート Part5

東京オートサロン2012レポート Part5こんばんわ。


今日、トヨタの86が正式発表されましたね。
発売は4月ですが、予約だけでどのくらい台数が行くのか
楽しみですね。
試乗もしばらくはいっぱいしそう・・・。



前回の内容はこちらから

Part1

Part2
Part3
Part4



今回はロータリー特集です。

まずはロータリーチューニングのパイオニアRE雨宮です。

今年はRX-7を大胆にカスタムした車両を出展してて、RX-7の集大成と
説明に書いてました。


R0015288


R0015293


R0015301


R0015304





去年末、RX-8が今年の夏で生産終了すると発表がありましたが
オートサロンでは前期型の8が手頃な相場になってるからか結構台数がありました。

がしかし、1つ?だけ後期型8をワイドボディー化した車両を展示してたところがありました。
これみてちょっと惚れてしまい、メーカーの人に質問しながらつい話し込んでしまいました。


R0015018


R0015020


R0015023


R0015025




このRX-8、フロントバンバーのエンブレムがくりぬかれてダクトになってました。


R0015062


R0015065




あと、4ローターエンジンを積んだRX-7も展示されてました。


R0015032


R0015033





4ローターといえばやっぱりMAZDA 787Bですね。

昨日アップした西ホールの迎えにマツダの国内外のモータースポーツ情報を
提供しているM'z Racingのブースにレプリカが、屋外会場に本物が展示・走行していました。


R0015615


R0015619


R0015626


R0014761


R0015630



R0015508


R0015512


R0015515




屋内ブースではちょうど寺田陽次郎さんサイン会に合わせて行って、卓上カレンダーに
サインを頂きました。これは友達のお土産にあげてもう手元にはないです。

R0015705


R0015711




屋外では丁度デモラン前の暖機運転を見ることが出来て、マフラーの真横に陣取って聞いてましたが、すすと感動でちょっとウルウルしました(T_T)









自分が撮った動画よりいいのがアップされてました。
これはイヤホンorヘッドホン必須です、その場の雰囲気が体感できます。
3:30頃から見物です。






ここからは会場で見かけたロータリー車を貼っていきます (=゜-゜)ノ□ペタッ


R0015072


R0015064


R0015635


R0015355


R0015325


R0015283


R0015251



次回からは屋外会場の様子をお伝えします( ´・ω・`)ノ~


Posted at 2012/02/03 01:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京オートサロン | 日記

プロフィール

「@butausagi 抹茶美味しそうですね~(*´ω`*)」
何シテル?   10/18 21:32
よんな~よんな~(少しずつ)いじっていこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 クローム DZ445 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 18:06:37
根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:06:34
沖縄 S660 Owner's Club ラストツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:18:56

お友達

いろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 えーわんそーすえーわんそーす *
Aero_eーマAero_eーマ * sinysiny *
〇で駄目男〇で駄目男 * OrionOrion

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めて所有する車です。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
小田原在住時に乗り物が無性にイジイジしたくて某オークションで ゛(*・・)σ【】ぽちっと ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
H20.3月に我が家に来た弟の愛車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.