• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のーぶーのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

昨日はあげパン(^-^)

昨日はあげパン(^-^)こんばんわ。
昨日からGWが始まりましたが、朝起きて新聞に挟まってたチラシを見たら、メディアにもよく出てきてあげパンで有名なアントシモでチラシを持参でロールパンを先着100人にプレゼントとあったので9時過ぎに前島の本店に行ってみると誰も並んでませんでした(´ ・ω・`)





よくよく見ればオープンの時間が10:30からだったので時間潰しにバイクで泊大橋を渡っていると大きい客船が停まってたので写真を撮ってお店に戻ってみた所やっぱり誰も並んでませんでした(´ ・ω・`)






駐車場で待ってたらちょっとずつ人が集まり始めたのでお店の椅子に座ってオープンまで待ってました。
早く並んだこともあって1番で買うことが出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

久しぶりに食べたのですが、油っこくなくパン生地がフワフワモチモチで美味しかったです(*´ω`*)









GW期間中は毎日プレゼントやってるみたいなので、是非あげパン買いに行ってみてはいかがでしょうか?(^-^)
Posted at 2015/04/30 22:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

ミーハー県民、ライカムへ行く

ミーハー県民、ライカムへ行く
こんばんわ、最近ちょっとしたことは何してるにアップしてるので久しぶりのブログです。



先週末、いよいよイオンモール沖縄オープンしましたので8:20のグランドオープニングセレモニーに間に合わせて7時半頃着きましたが既にいっぱいでした(´・ω・`)

DSC00501


DSC00503




時間も余裕があったので少し周りを散歩してみました。

DSC00491


DSC00493


DSC00498



グランドオープニングセレモニーでは地元北中城小、中学生の吹奏楽や伝統芸能、イオンモール社長や翁長知事のあいさつの後テープカットが行われました。
残念ながら並ぶのが遅く、遠くからしか見れませんでした。

DSC00507


DSC00509


DSC00521




上空にはヘリが数台出動していました。

DSC00519



9:00にパーンと銀テープが舞ってみなさんぞくぞくと入店して行きました。
翌日の新聞記事を見ると、約1万1千人が開店前に並んでいて先頭の人は前日24日の午後11時から約10時間並んだそうです(´・ω・`;A)

DSC00529




自分はショップなどに目もくれず、4階の映画館で朝一番上映のワイルド・スピード SKY MISSIONのチケットを購入して、時間まで少しブラブラしてました。

DSC00543




DSC00640


DSC00541


DSC00609


DSC00539



テナントの入り口に飾ってる花に有名人の名前がちらほらあったので、そうゆうのを探すのも今だけの楽しみの1つだと思います。

DSC00553


DSC00552



映画が始まって5分くらいして映写機トラブルに見舞われ、帰りにお詫びとして招待券を頂きました。

時間はあったので外の方もゆっくり回ったら、シーサーがあっちこっちに置かれていました。

DSC00623


DSC00614


DSC00629


DSC00637



沖縄リゾートモールをコンセプトにしてるだけあって、外も中も内地のイオンモールとは違う南国らしい雰囲気を演出していました。

DSC00620


DSC00621


DSC00628


DSC00635


DSC00661



目玉の水槽もちびっこに大人気でした。
側のエレベータからも水槽の中が見れるような演出がされています。

DSC00647


DSC00648


DSC00649






水槽前の1階中央ホールではベンツのA~Cクラスまでがてんじされてました。
内地のショッピングモールではよく見かける光景なので、これからいろんなメーカーが定期的に展示するでしょうね。

DSC00654



1階の室内駐車場は天井にLEDが設置されていて、空いている箇所は青く光って教えてくれます。

DSC00659




駐輪場には日本一周中のバイクが2台停まってました、こうゆうのを見ると自分もバイクで日本一周したくなっちゃいます(´・ω・`)

DSC00657



これから行かれる方はホームページに駐車場の使用状況が掲載されてますのでそれを目安に行かれるとよいと思います。

お店に入る入口も6か所あるので、その辺をうまく活用すれはスムーズに出入りすることができると思いますが、1度くらいは真ん中の入り口から建物を正面にして入るのも良いかと思います。

オープニングセールの戦利品として希少酒2本とクロックスのエコバックとオリオンゼロライフをゲットしましたv(´∀`*v)

DSC00605



最後によく敷地の広さを東京ドームXX個分とか言いますが、沖縄県民にはいまいちピンと来ないので
沖縄版XX個分を計算して出してみました。
広さはすべて敷地面積で算出しています。

########################################################################
イオンモール沖縄ライカム :175,000㎡
東京ドーム : 46,755㎡( 3.7個分)
セルラースタジアム那覇 : 26,000㎡( 6.7個分)
沖縄コンベンションセンター : 55,530㎡( 3.2個分)
那覇メインプレイス : 35,564㎡( 4.9個分)
イオン那覇ショッピングセンター : 18,617㎡( 9.4個分)
沖縄アウトレットモール あしびなー: 63,200㎡( 2.8個分)
デポアイランド : 13,000㎡(13.5個分)
首里城公園 : 62,000㎡( 2.8個分)
########################################################################

どうでしょうか、どのくらい広いのか少しは伝わったでしょうか?(笑)


オープニングセールも来月10日まで行っていてこれからGWが本格化するのでどのくらい混むか予想できませんが、1回くらいはGW期間中に行ってみたいです。
Posted at 2015/04/28 23:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風21号の強風域の範囲が広すぎて切れてる((( ;゚Д゚)))
明日は関東とかがヤバそう(´・ω・`)」
何シテル?   10/22 11:50
よんな~よんな~(少しずつ)いじっていこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 クローム DZ445 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 18:06:37
根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:06:34
沖縄 S660 Owner's Club ラストツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:18:56

お友達

いろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
HAMA-HAMA- * ☆alpacasso☆☆alpacasso☆ *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 sinysiny *
〇で駄目男〇で駄目男 * REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めて所有する車です。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
小田原在住時に乗り物が無性にイジイジしたくて某オークションで ゛(*・・)σ【】ぽちっと ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
H20.3月に我が家に来た弟の愛車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.