• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のーぶーのブログ一覧

2016年10月16日 イイね!

今年も北の恵みが届きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

今年も北の恵みが届きましたヽ( ̄▽ ̄)ノこんばんわ。

今日は終日天気に恵まれて夏のような暑さでしたね(;´д`)ゞ!

さて、つい先程毎年みん友さんに注文している新米が北海道から届きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
今年は最初ななつぼしと言われていたのですが、送る直前にゆめぴりかもあるけどどうしますか~?と聞かれたので、いつもと同じくゆめぴりかにしました(`・ω・´)

夕方おつかいでマックスバリューまで行ってきたのですが、ゆめぴりかは去年のやつでも結構しますね(>_<)








送料入れてもいつも買って食べているお米の価格帯で買えているので、とても有り難いです(^人^)

しばらくは美味しいお米で秋の北海道を堪能したいと思います(*´ω`*)
Posted at 2016/10/16 19:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

みんなでつむぐ、思い出の海洋博展

みんなでつむぐ、思い出の海洋博展こんばんわ。

先日の台風18号は佐渡沖で温帯低気圧に変わったみたいですが、被害はありませんでしたか?
自分の方は特に被害はありませんでしたが、塩が付いた車とバイクを早いうちに洗いたいですね。


先週末ですが「みんなでつむぐ、思い出の海洋博展」という展示会を見に遠出をしてきました。

さて、突然ですが美ら海水族館等がある公園の正式名称は何というでしょうか?
































海洋博公園と思ったそこのあなた!!
惜しいですが、違います。
正解は「国営沖縄記念公園」です。

DSC00438



その中に海洋博覧会地区と首里城地区があり、海洋博公園は海洋博覧会地区の通称になります。(園内放送では海洋博公園と言っています・・・)


みんなでつむぐ、思い出の海洋博展は海洋文化館で行われており、今回初めて入りました。

DSC00203


DSC00205


DSC00207



入場料を払って順路通りに進むと人類の海との歴史の展示物が豊富にありました。

DSC00213


DSC00216


DSC00218



館内にはプラネタリウムも併設されてるのですが、時間がなかったのでパスしました。


館内の奥の方に展示会会場が設けられてました。

DSC00222


中に入っていくと当時のポスターや会場の地図や万博開催までの経緯や関連グッズが展示されていました。

DSC00223


DSC00225


DSC00232


DSC00246


DSC00253


DSC00254


DSC00259


DSC00272



グッズを展示しているケースの上に当時の広報誌のコピーが置かれていて自由に見る事が出来たのですが、那覇~本部までホバークラフトが出ていたり、電電公社(NTT)がテレビ電話の出展していたり、オキちゃんの当時の様子が書かれていたりと当時を知らない自分にとっては結構新鮮でした。

DSC00261


DSC00337


DSC00335


DSC00339



さらに進んでいくと当時の尾根遺産が着ていたユニフォームが展示されていました。

DSC00343


DSC00346


DSC00352


DSC00353



当時の様子を数字で表している展示があったのですが、非公式参加国がどこだったのか気になりました。

DSC00375



当時の歌が収められたレコードがかかっていたり、アクアポリスの模型が展示されてたりしました。
ちなみにアクアポリスのプロデュースは手塚治虫が行ったそうです。

DSC00389


DSC00400


DSC00402



展示会を見終わった後、スタンプラリーのスタンプを集めに公園内の端から端まで初めて行ったのですが、よくよく見てみると当時の物がちらほらと残っているものですね。

DSC00423


アクアポリスは現在もうありませんが、以前あった場所にはアクアポリス型の遊具がありました。

DSC00427



スタンプをコンプリートし、海洋文化館に戻って記念のピンバッチをゲットしましたヾ(*´∀`*)ノ
ピンバッチはスタンプをコンプリートしなくても5個集まればもらえます。

DSC00442


DSC00436



海洋博公園を後にして、夕方の古宇利島などを回って写真を撮ってから帰路に着きました。

DSC00453


DSC00481


DSC00485



話を戻しまして、展示会は当時を知る人には懐かしく、知らない人には新たな発見があったりと楽しめましたので、今度の3連休まで開催してますのでもし宜しければ水族館に行くがてら見てみてはいかがでしょうか(´・ω・)ノ))


関連情報URL : http://oki-park.jp/expo75/
Posted at 2016/10/06 01:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY行ってきましたPart2

Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY行ってきましたPart2こんばんわ。
現在、猛烈な台風第18号 (チャバ)が沖縄本島に最接近しています。
これからがさらに強くなるはずなので車、バイク共に被害がなければよいのですが・・・。

今回も先週行ってきましたBe a driver. Experience at FUJI SPEEDWAYの様子の続きをお伝えします。

前回の様子はこちらから
Part1


さて、今回はイベントで撮った動画をアップしたいと思います。
自分の今回1番の目的だったMAZDA 787Bをメインに動画を撮りました。
バラバラでアップするか1つにまとめてアップするか迷いましたが、1つにまとめました。
是非イヤホン(ヘッドホン)を付けて、大音量で世界を制した4ロータリーサウンドを堪能してもらえればと思います。




あと、3時間並んで苦労の末手に入れた同乗走行の動画もアップしました。
乗った車はRX-8 SPIRIT Rです。
助手席、後部座席フル乗車の状態で走ったのですが、予想外にサーキット走行出来ていたので1人で走ったら楽しそうだなと思いました。




次回はイベント以外の道中の出来事を載せたいと思います(´・ω・)ノ))
Posted at 2016/10/03 22:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さっき久茂地交差点で明日豊崎のイベントに出るスパカー御一行に遭遇(*´ω`*)」
何シテル?   11/18 21:09
よんな~よんな~(少しずつ)いじっていこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 クローム DZ445 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 18:06:37
根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:06:34
沖縄 S660 Owner's Club ラストツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:18:56

お友達

いろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
Aero_eーマAero_eーマ カネシロカネシロ
sinysiny ☆alpacasso☆☆alpacasso☆

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めて所有する車です。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
小田原在住時に乗り物が無性にイジイジしたくて某オークションで ゛(*・・)σ【】ぽちっと ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
H20.3月に我が家に来た弟の愛車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.