車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!






この方のエンジンがぶっ壊れた衝撃のあの日から一年・・・



今年も、年に一度の大祭り。



第5回
E52 ELGRAND OWNER'S 全国オフ
in ラグーナテンボス





まずは、開催いただいたスタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます。
楽しい企画・大変な準備、、、心から感謝!です。m(_ _)m









さて、私、昨年はヘッド加工の依頼が間に合わず、依頼自体断念。(^^;)




今年こそと、この日に合わせて2月頭に製作依頼した大技ヘッドライト。




かなり余裕をみた、、、が!まさかの完成間に合わず…。_| ̄|○




幸い小技たちは間に合ったので、出発前日の18日に夜遅くまで掛かってDで取り付けして貰いました。




いつも無理を聞いてくれる私の担当者(副店長)と整備担当者。(^^)






工作部メンバー数名にもご紹介しましたが、整備上がりで車に詳しく対応も良いめっちゃ良い人。(^^)b




ご紹介したうちのお一人のこの方が、遅い時間にも関わらず差し入れのコーヒーを持ってわざわざ駆けつけてくれました。
ありがとうございました。m(_ _)m


装着したパーツ達はパーツレビューで後ほどアップするとして。










19日夜10時、
この方この方と待ち合わせて出発。(^o^)/
目指すは第三合流ポイントの刈谷HO。





名神【吹田ー瀬田東】が集中工事で夜間通行止めだったので、東名阪自動車道の亀山まで地道走行〜。






名阪国道を通り、亀山から東名阪自動車道に乗り、伊勢湾岸道へ。
刈谷HOにはAM2時頃到着。仮眠して、軽く早朝洗車。






水を使ってガッツリ洗車してる方も。(*`▽´*)






エルトコさんには良い情報を色々教えていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m






初めましてのこの方と(笑)、一緒に朝ご飯を食べに行っているうちに西組の皆さんが到着。






コンボイで無事会場へ。






到着するなり、しげさんから工作部のみんなへプレゼント頂きました!
皆さん大好きな○○を箱入りで。スゴい量ですよ〜w( ̄Д ̄;)w
皆んなで分けましょね〜。
しげさん、ありがとうございました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ






今年も出張サービスのMスタカフェ。ありがとうございました。
去年よりお店大きくなりましたね。(笑)






北さん工房も生で見られたし〜、






一番見たかったmilouさんのエルも見られたし、
というか、見るのに夢中過ぎて写真取り忘れた。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン




後半は暑さにバテて、海側の木陰ベンチでで北さんとゆっくり涼んでました。(笑)




その間にじゃんけん大会などがあり、

この方はそのスキに愛車を移動させてエルをバックに撮影。(笑)

そのお姿、盗撮して差し上げました。Ψ(`▽´)Ψ

このタイミングでの撮影が狙い目ですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ






そんなこんなで楽しいお祭りも終わり、帰りはいつもの御在所SAへ。




去年エンジン壊れたから今年は踏み込まないと言っていた誰かさん。。。
踏みまくりでしたよ。。。
スーチャー付いてなくて良かったよ。(笑)




御在所に着いていつものトンテキ定食。






奈良メンバーも合流してしばし談笑し解散〜。






21時半に無事帰宅〜。




お土産もたくさんいただきました。
いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
ろくなお返しもできず、失礼しました。






ということで、今年も楽しい時間を過ごせました。
ご挨拶出来なかった皆様失礼致しました。
同じ趣味の皆が集まれるイベントは最高ですね!




来年は、、、ヘッド間に合うかな。(笑)
Posted at 2017/05/22 07:02:49 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!







木 工 部 !






参加はこのメンバー(^^)/







この方が奥さまから頼まれたキッチン小物ラックを。




この方は職場の卓上型整理棚を。




と言うことで、私、この日ほぼ指導係。(笑)




と言っても、工作部は器用な人が多く、




基本的に教えたら出来るので案外ラク〜。(^^)v




怪我したら指が無くなるような危ない機械以外、
お任せで作業してもらいました。(^^)b




ちなみに、この人ほぼ教えなくても出来ます。(゜ロ゜屮)屮
まるで本職と話すように会話が成立するのです。(笑)







材料は端材や廃材を使用。
端材なので、“丁度良い材料”はありません。





長い板が必要なら、継ぎ〜






薄い板が必要なら、削り〜






材料カットできたら穴位置を罫書いて〜






穴開けて〜ビス打って〜組み立てて〜





撮影ブース作ってプチ撮影会〜(笑)






奥さまへのプレゼント、完成〜ヽ(^。^)丿






職場へのプレゼントも、完成〜ヽ(^。^)丿






簡単な物なので、なんとか1日で完成させられましたね〜。




私は休みの日に仕事したような気がするが・・・。(笑)





お土産にいただいたこれがあったので、ま〜いっか。
mさん、ありがとう〜(≧▽≦)






ということで、昨日はカーボンもパーツの写真も撮ってません。(^^;)





次はこの方が木工チャレンジ。ええもんできそうな予感〜(^^)/



Posted at 2017/05/01 19:03:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!



今週も土曜工作部。



本日の参加者は、





先週の初参加に続き、2週連続参加のこの方〜
今日も引き続き頑張って作業されていました。
次回完成出来るかな?







もう1人の2週連続は
この方〜


今日はこんな格好で頑張りました。白装束、久しぶりに見た。(笑)
もうちょいで完成ですね〜。







そして、少し遅れて来られたこの方は、来る途中でトラブル発生の連絡…。
到着して調べたら、、、右前ホイールのナットが2つ無い〜...(゚Д゚ノ)ノ
原因はDの締め忘れで外れたという、、、ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

高速道路で事故にならなくて良かった。(予備ナットもあって良かった。)
明日Dでしっかりお詫びしていただきましょうね〜。



工作はパテシエになってドーナツ作り〜。(*`▽´*)







そのあと登場したのは、
朝、ドッグランに行ってから来た
セレブぅ〜。(笑)







そして、最後に来られたのは〜、
初めまして!(笑)の
この方
仕事終わりにチョイ寄りしてくれました。
めっちゃ久しぶりでしたね〜。
6月?ゆっくりお越し下さいね〜( ̄▽ ̄) 








で、今日も帰ってエイリアンラーメン。(笑)





参加された皆さん、お疲れ様でした〜



Posted at 2017/04/23 01:02:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!


本日は今年3回目の工作部。





工作部に行く前に〜、

この方から聞いていた、無料のドッグランを偵察しに早朝ドライブ。

偵察して情報を教えるつもりでしたが、、、

昨日すでに奥さまと仲良くワンちゃん連れて行かれたそうで。。。

仲よろしぃ〜ねぇ〜 ( ̄▽ ̄)








その後、まだタップリ時間があったので、

そこから近い、五月山公園へ桜を見に〜。




朝早くて空いていたので、車をちょっと止めて撮影。



ここは嫁の実家に近く、付き合っていた頃に良く来ていた場所。
約26年ぶりに来てテンション上がってしまい、そのまま山を登って、
夜景を良く見てた懐かしの展望台へ。(笑)



さらにテンション上がって、展望台の上まで上って撮影。
(実は伊丹空港から離陸した飛行機がちっちゃく写ってます。 笑)





で、ちょうど良い時間になったので工作部へ向かう〜。(^o^)/





この日の工作部は、京都のこの方が初参加。
早々にパーツ外して工作開始。なかなかの意気込み。...(゚Д゚ノ)ノ
次回またよろしく〜(^^)/








予定が空いて急遽すっ飛んで来た、工作大好きなこの方は〜、


レジンぬりぬり〜。 ホントむいてます。
お持ち帰りパーツも頑張ってください〜。(^^)








この方は〜、


愛する奥さまのために木工を頑張るぅ〜(笑)
喜んでもらえて良かったですね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ








この方は〜、


道端に座り、粉まみれでパテ削る〜
それ、奥さまにプレゼント?(笑)








この方は〜、


新たなグリルの塗装準備。ひたすら研ぐ〜(*`▽´*)








あと、この方はお土産たくさん持ってチョイ寄りしてくれました!
大量にありがとうございました。m(_ _)m 
次回はゆっくり遊びに来てくださいね。
(車の写真を撮り忘れた〜〜泣  奥さまの写真も。。。笑 )

洗車好きの工作部員の皆さん、良いもん頂きましたよ〜。(≧∇≦)




途中で雨が降ったので、早く乾かすために久々のヒーターも登場したり、



今日の工作はいろいろ作業も捗り、アッという間に終了〜。










で、家に帰って、この前お土産で頂いたエイリアンラーメン食べた。

色が、、、( ̄▽ ̄;)!!


































((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

Posted at 2017/04/15 21:09:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

昨日19日、早朝6時過ぎ。

車が復活した洗車友達に会うために洗車場へ。

が!、、、来てない〜。( ̄▽ ̄;)!!

寝坊して7時半頃に行ったらしい。(^^;)




なので、洗車せず、、、
この方が行くと前日言っていたのを思い出し、今週もまたナナガンへ。

が!、、、来てない〜。( ̄▽ ̄;)!!

連絡するとちょうど出られるところだったので待つ事に。




一人で撮影してると、

少し向こうで集まっていた若い子達が寄って来て、

並べて撮影することに。(^^)b


納車間もないピカピカの30ヴェル。

ホイール&車高調は装着済みで、エアロを製作中とのこと


連絡先も交換したので、次回会える時が楽しみ。

みんな車大好きで楽しい話を色々聞かせてもらいました。

にしても、前夜1時頃から集まっていたそうで、、、若い。

おっさんは早朝からです。(笑)





その後、若者と別れ、おっさんはゴガンへ移動。


すぐにこの方到着〜。


私ら毎週来てますね。 、、、で、また来週も。(笑)








本日20日は、作業予約していたDラーへ。

この前完成したパーツの仕込みが終わったので、取り付けに。


これと、




これ




こんな感じ。(^^)







でも、コーナーパネルはフィッティングも予想外に良くない、、、


( ̄ヘ ̄)ウーン  って感じ。


取りあえず、、、


外そう(笑)


ので、、、また来週もDラー。
Posted at 2017/03/20 23:53:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「不良中年集合〜(^^)」
何シテル?   04/24 21:31
E52がお気に入りのおっさんです。 ・IMPUL仕様ですがライダー顔は守ってます。 ・ディーラー入庫仕様です。弄りはすべてディーラーで。 ・毎日通勤で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車の前期型HSからパーツを継承した後期型Riderです。 専用大型ルーフスポイラー ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2010年9月納車のE52エルグランド。 乗り潰す気満々だったのですが自損事故で廃車に。 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E52へのフルモデルチェンジと補助金終了のタイミングと車検間近という条件が重なり、迷いま ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
会社の荷物運搬用に購入。パーツが色々あって楽しそう。 【メーカーオプション】 ・EXパ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.