車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
暫定的に久しぶりに欧州担当となったので久しぶりにイタリア ミラノに出張。

現地代理店さんと一緒に入ったレストランは最高でした(^-^)

シーフードレストランにて

渡りカニのフライ


カルパッチョ、


右端は生しらす!


マテ貝のグリル


ウニのパスタ(^-^)


白身魚のソテー
これはお腹一杯で食べられず(^^;



翌日のお昼もたっぷりと美味しいものを頂きました!

はじめて食べた生アーティチョークのサラダ、パルミジャーノレッジャーノたっぷりと載ってなんだかわかりません(^^;


白トリフのスライスがたっぷりとかかったラビオリ、スッゴい香り!



暫定じゃなくて暫く担当したいイタリアですか。
Posted at 2016/12/02 22:10:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
リマスタリングされた七人の侍を市川のコルトンプラザにあるTOHO CHINEMAで見てきました。

これまでテレビ、ビデオ、DVD、学生時代には高田馬場にあった名画座でも見ましたが、良い映画はいつ何度見ても素晴らしい❗

画像はもちろんセリフや音楽もクリアななっていてあっという間の感動の4時間でした。

ちなみに侍役の役者さんは語らずとも有名な方々ですけど、映画初出演の仲代達矢さんや野武士役の東野英二郎が出ているのも面白いです。
Posted at 2016/11/04 07:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月11日 イイね!
三連休を利用して夫婦でしまなみ海道ツアーに参加しました。14インチのミニベロpeco pocciで三日間約100kmを走破!




天気も良く絶好の自転車日和でした。








瀬戸内の美味しい海の幸もたくさん (^^)
アコウの刺し身は初体験


カワハギの刺し身とキモにノックダウン(^^)


また、行きたいコースです(^^)
Posted at 2016/10/11 16:53:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!
昨年に続き9回目のインド出張でした。
アジア都市部の交通渋滞はどこでも大変ですが、私の経験上一番ひどいのはインドだと思います。
車、オート三輪タクシー、バイク、自転車、リヤカー、そして時々野良牛です(^^;
三車線の幹線道路の中央分離帯でのんびり寛ぐ牛たち(^^)


写真は客待ちのオート三輪。
タイではトゥクトゥク、インドではオートリキシャ、略してリキシャまたはオートと言います。
語源は日本の人力車らしいです。




さて、インドに行きはじめた頃はいつもお腹壊してましたが、最近は無事に帰国してます。

昼は移動が多く交通渋滞が酷いので時間がなくてファストフードですませることも多いです。

ファストフードあれこれです。

某財閥系の会社の社食で食べたカレーランチ。これが旨い!


チェンナイで食べたマレーシアのファストフードのミーゴーレン、これは見た目の通りにいまいちなお味でした。


ケンタッキーフライドチキンで同行のインド人がオーダーしたチキンライス。
日本にはないメニューですね。


最終日のデリーで食べたローカルなお店のカレーセット、揚げたナンがついた豆カレーでしたが、これが一番辛かった(^^;



インド料理は奥深く美味しいです。
Posted at 2016/09/24 10:02:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月09日 イイね!
このイベントで袖ヶ浦フォレストレースウェイに来ています。


Volkswagenがいっぱい(^^)




ゼッケンつけて5年ぶりにサーキット走行しました!
結果ではなく、とにかく楽しもうってことで20分間無理せずに走りきりました!




歴代GTIも走ります。

このイベントが無料てのがVolkswagenさん太っ腹(^^)
Posted at 2016/09/09 12:18:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「七人の侍 http://cvw.jp/b/217882/38799153/
何シテル?   11/04 07:58
車:ゴルフ2CLI→ゴルフ3Wagon→ゴルフ4C18TRと乗り継いでいます。 オーディオ:国産ラックスマンの真空管アンプ、MQ88とCQ88でイタリア製ソナ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ショートツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 22:59:57
天丼を求めて小田原まで走って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 12:29:14
二本松市~浄土平:福島ドライブ(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 21:20:12
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
一目惚れで2006年5月に購入した自分にとっては3代目のゴルフ。 走るのが楽しくてたまり ...
その他 トレック こてつ号 (その他 トレック)
ロードバイク1号
その他 トレック たまみ号 (その他 トレック)
奥様のトレック
その他 その他 こてつ2号 (その他 その他)
Ox peco poccci
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.