• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizuki@231のブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

2017年を振り返って

こんばんは。


またまたお久しぶりになってしまいました。

待ってないとは思いますが、僕なりに2017年を振り返ってみます。


2016年11月一年間我慢して頭金貯めてセリカと相棒になれました。

MT車がかなり久しぶりだったのと、後で分かった話ですが軽量クラッチのせいか最初はエンスト(笑)

だんだん慣れてきて毎日走るのが楽しかった。


職場は変わらずでしたが、周りの環境が変わり上司が次から次へといなくなり掘っ建て小屋の部門統括が始まりましたね〜。

パート職員の事を第一に考えていて、なんとかパート職員も付いてきてくれたから壁は越えられました。


そうして家庭を見てないうちに妻の不調に気付かず苦労をかけてしまいましたし、そのせいか子供にも厳しくあたってしまったり…。



話し合って、覚悟を決め縁あって群馬に越してきて妻は笑顔が戻り子供も楽しく過ごしています。



9月半ばに引越し、10月には季節外れの大型台風上陸。

色々遭って、相棒を水没で失いました。


一年間も乗れず、これから楽しい日々が来ると思っていた矢先でした。
つぶやきをご覧になった方々はお分かりでしょうけども、愚痴タラタラ、こたえてしまい失礼をしました。


セリカには詫びることすら失礼に感じるほど申し訳ない結果にしてしまいました。

守ってやれずにごめん。

8万キロ…まだまだ走れたのにごめん。


その後、やむを得ずジーノで通勤していましたが元来のオイル漏れ・15万キロ過走行で遂に4速に入らなくなりました。



そんなこんなを経て、来年きちんと写真をつけて新たな2台をご紹介出来ればと思ってます。


現に2台は納車されてますが、正月で妻と子供は妻の実家に帰省。
僕は年末商戦中。


と、時間と現車を撮ることが不可能なため来年にご挨拶させて頂きます。



色々あって、変化を楽しむどころじゃない場面もありましたが結果的に良い方向に向かうと信じて2018年最後の平成30年と新たな年を迎えたいと思います。



最後にみん友の皆様、たまたま読んだ方々へお願い。

2011年の震災からまた年月が経とうという今。

私が数ヶ月前まで居た宮古市ならびに沿岸部は未だに復興の途中です。
年月が経つにつれ、報道はなくなり、特番で扱われるように。

あの街に思い入れがある人々、生きていた人々、なんとか生き残った人々…色んな話を聞き出会いもしました。

みんなどこかが故郷で、思い入れがあります。

現実に起きた災害を、どうか忘れないで。
忘れることは思い入れと生きていた人々を忘れることだと思います。

こころのどこか片隅でも、奥底でもいいです。


どうか忘れないでください。



皆様の来年が楽しく、有意義な時間になることを勝手ながらお祈り致します。


私はやるべき年末商戦を新たなメンバーで迎え、地域を影から応援したいと思います。
Posted at 2017/12/29 19:40:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

突然の別れから学ぶこと

こんばんは。


突然ですが、人間生きてる間に楽しいことも悲しいことも沢山あるもの。


僕の場合、受けとめるにはかなりの時間がかかっています。


まさかと思うこと、それで世の中利益を出せる業者がいること。
色んな思いが時に惨めだったり、荒んだり。


ほんの一月前にはあったものが無い。


そんな事実をなんとか受けとめる努力を今しています。



今後のことは未だ見通し立ちませんが、なんとか家族で生きていくことは出来ます。
ただ愛車を愛でつつ、笑顔を分かち合う機会を楽しめる日がいつ来るかはわかりません。

その見通しの立たなさに不安と悲しみが背後から囁きます。


諦めようよ、と。


でも、ふと時間があり暇を持て余すと愛車が欲しい気持ちが湧きあがります。


僕はやはり車が好きです。



自分の右腕が無いまま生きてはいけません。



このまま終われない。



また会う日まで。
Posted at 2017/11/07 22:13:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

出会いと別れ



こんばんは、お久しぶりです。


宮古は夏という夏があまり無いまま、梅雨と秋が行ったり来たりといった感じ。



関係各所には事前にお話させて頂いておりましたが、ここでは発言しておりませんでしたので改めてご報告させて頂きます。



単刀直入にー


この度、私一家で岩手県から群馬県に引越しおよび転職することになりました。


岩手に来て、始めは1年程一関市大東町にいました。
親族の後継者問題にて、埼玉県での仕事をわずか2年で切り上げて帰省となりました。

その後、岩手での仕事を探し現職に就きましたが県内異動があり宮古に来ました。


しばらくは宮古で精一杯生きていたのですが、仕事は激化し私自身、家庭をあまり見れなかったのが原因でしょうか。

妻が昨年冬頃から夜な夜な泣き出すようになり、情緒不安定気味になりました。

妻には栃木県出身のため、私しか味方はいないのに仕事に追われて見ていなかった。


そんな状態になった妻をこのまま引きずり県内転勤を繰り返し生きていくことが無意味に思えました。


また昨年秋には一方的に実親・叔父から県内転勤を理由に後継者の一件は無かったことにされたことも私の中で納得いかないばかりか身勝手さに嫌になってしまいました。



そんなことから家族で再スタートをするため転職・移住を決意しこのような運びになりました。



今回の転職には多くの人々の協力を頂きました。
以前、勤めた店時の店長の口利きも頂き、無事転職させて頂きました。

ここまで大きく育てて頂いた職場の職員、地域の方々には感謝しきれません。



そんな思いを持ちつつ、今月15日には群馬県に移動します。



岩手の方々、ありがとうございました。あなたがたの温かみは決して忘れません。

群馬のこれから出会うであろう方々、まだまだ稚拙でどうしようもない私ですがどうか、どうか温かく迎えて頂けると幸いです。




これからも家族でそれぞれ踏ん張る時は踏ん張り、バカする時はバカしていける様に精進します。



遠くなる方、近くなる方、これからもよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2017/09/02 17:52:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

ここ最近、お疲れ気味


こんばんは、お久しぶりです!


ちゃんと生きてました。

またボソッとつぶやきましたが、妻の事故は詳細はあえて聞きませんがハッチバックドアの一部が少し凹んだくらいでした。(相手側の損傷具合は不明)

だいぶ激しく夜は喧嘩してしまいましたが、今は収まり家族に笑顔があります。



さて、なぜかここ最近1日休みが無くてほぼ1週間以上出ずっぱりなのですが……。



疲れたと思ってばかりじゃ老け込みそうなので、半休を利用して少し前に撮影した写真編集してました。




4月20日なので、宮古市は桜が咲いた一時でしたね。


そんな撮影内容から山頂付近の残雪具合まで。





宮古市民なら背景で分かっちゃう、ゆったり館ですね〜。

毎年ここでなんらかの変化を味わいながら撮影してます(笑)







フロントのCR kaiはDIYリペアの集大成です。自分にしてはまぁまぁな出来になったかと…。



その後、少し106号線を移動してお山に……ライダーにはプチ有名らしい、スカイラインへ。



お山のお茶屋の駐車場で、雄大な自然を借景。





やはり標高が高くなると残雪がありました。


峰々にはところどころ残雪が。






そんな20日の出来事から気付くと30日……毎日職場に行ってるんだが。



まず、夏までに何かしらご報告出来たら良いのかもしれませんが、しばし穏便に過ごしたいものです。
Posted at 2017/04/30 19:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

今年は……


どうも、こんばんは!


昨夜は夜中、仕事終わりに疲れていたのがきっかけで弾丸車中泊ドライブに出ました。



深夜1時、宮古出発ー朝6時半頃大崎市古川まで走りました。

途中、寒さのせいかトイレに駆け込むこと3回(笑)



大崎市古川にある化女沼(けじょぬま)で10時くらいまで爆睡しました!



エアーマットとシュラフ、毛布があればだいぶ寝れますね♪




さて、気付けば今年初ブログなのですが今更抱負を述べたいと思います。



今年の抱負『何事も挑戦!不安を抱きつつも、家族を守り夢を追うこと』です。





去年11月頃に長年連れ添った青イストを降り、人生初のマイカーチェンジをしました。


今年からはZZT231セリカになり、燃料はハイオク、3ナンバーと諸々年間維持費も上がります。
自分の夢を追うために、まずはワンランク上の車格維持出来るかどうか自分を試したいものです。


また来年度4月からは遂に双子が小学生になります。

親になり早くも6年過ぎたんだなと感慨深い反面、これからがより一層経済的にも家族の精神的にも大変な時期が始まるんだなと内心不安が入り交じっています。


子育ては本当に行き当たりばったりというか、予想がつくこととつかないことの連続です。



親になるって本当にえらいことやと今更ながらに感じる年になるんではないでしょうか。




なんか暗い話題ばかりですが、本人・家族元気に生活しております。

夢を追いつつ、家族一丸となって壁に挑んでいける様明るく過ごしていきたいです。



さて、大崎市古川と言えば僕個人の生まれ・育ちの街です。


懐かしい場所を、当時自転車で走り回っていた僕がセリカに乗ってまわるという個人企画で動いてみました。


ここで写真を2枚!


※なんだかんだ言って2枚しか撮れなかったの(笑)要修行(殴





まずは、古川にある荒雄神社(あらおじんじゃ)に併設されている吉野作造記念館の駐車場で。

吉野作造?誰?とか思った方(過去自分含め)ネットで調べてみてください(笑)
たしか教科書にも載っていた気がします。


ここでN700系がタイミングよく通ってくれれば最高だったんですが、まぁそんなに上手くはいきません(涙)

周りにはワンコの散歩中のマダムやおそらくポケモンGO中の兄ちゃん、健康のため歩き回るじい様、極めつけは咽せながら弁当を食べる営業マンなど多数いらっしゃったので撮影しづらいのなんのw



そこから少し移動して市内を通る江合川(えあいがわ)沿いのテニスコートの駐車場で






ここは毎年、白鳥の群れが訪れる場所です。


今年も多数いたのでパンくずあげてる母子やOLさん、悟りを開けないかとボヤッと過ごすおじいさんがいました。

僕は車内でよく昔から食べていたお弁当屋さん(在住の方はわかると思う:大名おべんとう)で大好きだったハン唐弁当を頂き、少し冬の匂いと思い出を堪能して撮影しました。


よくね、夏場はミニスカのテニス少女達がいたんですよ(懐古中の変態おっさん)



青春時代、男子校生だったのでホコホコしたもんです(笑)




そんな甘酸っぱ〜い気持ちを味わいながら、一路沿岸に抜けてR45で宮古に帰宅。




たまにはゆったりと過ごすことも大事ですね。そんなプチ一人旅でした♪



P.S.うちの嫁車のGinoに新たなブツを付けました♪妻が以前から欲しがっていたものだったので喜んでくれたみたいです。後日、詳細をアップしたいと思います。
Posted at 2017/01/31 19:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のりのり@ポンコツさん、かほりと言うあたりが妙にエロい(笑)」
何シテル?   02/21 10:10
mizuki@231です! 同じセリカオーナーやジーノオーナー、車好きで仲良くして頂ける方募集中です♪ よろしくお願い致しますm(_ _)m またキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ひたすら走り、ひたすら喰らう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 20:55:35

お友達

気軽に申請して下さい♪
51 人のお友達がいます
ミチ☆ミチ☆ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
焼鳥麦酒焼鳥麦酒 * まぼーまぼー *
ワッパ稼業よっちゃんワッパ稼業よっちゃん * 水の惑星水の惑星

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ ZZT231 (トヨタ セリカ)
この度、イストからセリカに乗り換えました! ちょっと無茶な選択を許してくれた家族に感謝 ...
ダイハツ ミラジーノ Mira Gino (ダイハツ ミラジーノ)
かわいい嫁車ですが、自身でも相当気に入ってます(笑) ゆっくりお付き合いしていきます。
トヨタ イスト ist (トヨタ イスト)
2016/11/19引退

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.