• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizuki@231のブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

出会いと別れ



こんばんは、お久しぶりです。


宮古は夏という夏があまり無いまま、梅雨と秋が行ったり来たりといった感じ。



関係各所には事前にお話させて頂いておりましたが、ここでは発言しておりませんでしたので改めてご報告させて頂きます。



単刀直入にー


この度、私一家で岩手県から群馬県に引越しおよび転職することになりました。


岩手に来て、始めは1年程一関市大東町にいました。
親族の後継者問題にて、埼玉県での仕事をわずか2年で切り上げて帰省となりました。

その後、岩手での仕事を探し現職に就きましたが県内異動があり宮古に来ました。


しばらくは宮古で精一杯生きていたのですが、仕事は激化し私自身、家庭をあまり見れなかったのが原因でしょうか。

妻が昨年冬頃から夜な夜な泣き出すようになり、情緒不安定気味になりました。

妻には栃木県出身のため、私しか味方はいないのに仕事に追われて見ていなかった。


そんな状態になった妻をこのまま引きずり県内転勤を繰り返し生きていくことが無意味に思えました。


また昨年秋には一方的に実親・叔父から県内転勤を理由に後継者の一件は無かったことにされたことも私の中で納得いかないばかりか身勝手さに嫌になってしまいました。



そんなことから家族で再スタートをするため転職・移住を決意しこのような運びになりました。



今回の転職には多くの人々の協力を頂きました。
以前、勤めた店時の店長の口利きも頂き、無事転職させて頂きました。

ここまで大きく育てて頂いた職場の職員、地域の方々には感謝しきれません。



そんな思いを持ちつつ、今月15日には群馬県に移動します。



岩手の方々、ありがとうございました。あなたがたの温かみは決して忘れません。

群馬のこれから出会うであろう方々、まだまだ稚拙でどうしようもない私ですがどうか、どうか温かく迎えて頂けると幸いです。




これからも家族でそれぞれ踏ん張る時は踏ん張り、バカする時はバカしていける様に精進します。



遠くなる方、近くなる方、これからもよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2017/09/02 17:52:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

ここ最近、お疲れ気味


こんばんは、お久しぶりです!


ちゃんと生きてました。

またボソッとつぶやきましたが、妻の事故は詳細はあえて聞きませんがハッチバックドアの一部が少し凹んだくらいでした。(相手側の損傷具合は不明)

だいぶ激しく夜は喧嘩してしまいましたが、今は収まり家族に笑顔があります。



さて、なぜかここ最近1日休みが無くてほぼ1週間以上出ずっぱりなのですが……。



疲れたと思ってばかりじゃ老け込みそうなので、半休を利用して少し前に撮影した写真編集してました。




4月20日なので、宮古市は桜が咲いた一時でしたね。


そんな撮影内容から山頂付近の残雪具合まで。





宮古市民なら背景で分かっちゃう、ゆったり館ですね〜。

毎年ここでなんらかの変化を味わいながら撮影してます(笑)







フロントのCR kaiはDIYリペアの集大成です。自分にしてはまぁまぁな出来になったかと…。



その後、少し106号線を移動してお山に……ライダーにはプチ有名らしい、スカイラインへ。



お山のお茶屋の駐車場で、雄大な自然を借景。





やはり標高が高くなると残雪がありました。


峰々にはところどころ残雪が。






そんな20日の出来事から気付くと30日……毎日職場に行ってるんだが。



まず、夏までに何かしらご報告出来たら良いのかもしれませんが、しばし穏便に過ごしたいものです。
Posted at 2017/04/30 19:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

今年は……


どうも、こんばんは!


昨夜は夜中、仕事終わりに疲れていたのがきっかけで弾丸車中泊ドライブに出ました。



深夜1時、宮古出発ー朝6時半頃大崎市古川まで走りました。

途中、寒さのせいかトイレに駆け込むこと3回(笑)



大崎市古川にある化女沼(けじょぬま)で10時くらいまで爆睡しました!



エアーマットとシュラフ、毛布があればだいぶ寝れますね♪




さて、気付けば今年初ブログなのですが今更抱負を述べたいと思います。



今年の抱負『何事も挑戦!不安を抱きつつも、家族を守り夢を追うこと』です。





去年11月頃に長年連れ添った青イストを降り、人生初のマイカーチェンジをしました。


今年からはZZT231セリカになり、燃料はハイオク、3ナンバーと諸々年間維持費も上がります。
自分の夢を追うために、まずはワンランク上の車格維持出来るかどうか自分を試したいものです。


また来年度4月からは遂に双子が小学生になります。

親になり早くも6年過ぎたんだなと感慨深い反面、これからがより一層経済的にも家族の精神的にも大変な時期が始まるんだなと内心不安が入り交じっています。


子育ては本当に行き当たりばったりというか、予想がつくこととつかないことの連続です。



親になるって本当にえらいことやと今更ながらに感じる年になるんではないでしょうか。




なんか暗い話題ばかりですが、本人・家族元気に生活しております。

夢を追いつつ、家族一丸となって壁に挑んでいける様明るく過ごしていきたいです。



さて、大崎市古川と言えば僕個人の生まれ・育ちの街です。


懐かしい場所を、当時自転車で走り回っていた僕がセリカに乗ってまわるという個人企画で動いてみました。


ここで写真を2枚!


※なんだかんだ言って2枚しか撮れなかったの(笑)要修行(殴





まずは、古川にある荒雄神社(あらおじんじゃ)に併設されている吉野作造記念館の駐車場で。

吉野作造?誰?とか思った方(過去自分含め)ネットで調べてみてください(笑)
たしか教科書にも載っていた気がします。


ここでN700系がタイミングよく通ってくれれば最高だったんですが、まぁそんなに上手くはいきません(涙)

周りにはワンコの散歩中のマダムやおそらくポケモンGO中の兄ちゃん、健康のため歩き回るじい様、極めつけは咽せながら弁当を食べる営業マンなど多数いらっしゃったので撮影しづらいのなんのw



そこから少し移動して市内を通る江合川(えあいがわ)沿いのテニスコートの駐車場で






ここは毎年、白鳥の群れが訪れる場所です。


今年も多数いたのでパンくずあげてる母子やOLさん、悟りを開けないかとボヤッと過ごすおじいさんがいました。

僕は車内でよく昔から食べていたお弁当屋さん(在住の方はわかると思う:大名おべんとう)で大好きだったハン唐弁当を頂き、少し冬の匂いと思い出を堪能して撮影しました。


よくね、夏場はミニスカのテニス少女達がいたんですよ(懐古中の変態おっさん)



青春時代、男子校生だったのでホコホコしたもんです(笑)




そんな甘酸っぱ〜い気持ちを味わいながら、一路沿岸に抜けてR45で宮古に帰宅。




たまにはゆったりと過ごすことも大事ですね。そんなプチ一人旅でした♪



P.S.うちの嫁車のGinoに新たなブツを付けました♪妻が以前から欲しがっていたものだったので喜んでくれたみたいです。後日、詳細をアップしたいと思います。
Posted at 2017/01/31 19:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!

目下最近の悩み

こんばんは。


最近、毎日仕事していてなんとなく考えてる事があります。

家族いて、来年には双子が小学校に上がる時期…真面目に働けよ!とか思われるかと思いますが口に出せなくても文字に出来たらいいかと思案して書いています。


いきなり重いテーマですが、人生なんとなくじゃなく自分なりに十二分に楽しみたいと僕は思います。


なかなか立場や組織的な体制も相まって年に3日以上の連休は2回くらいしか取れません。申告してなんとかといった感じです。


家族でどこか遠くへ、知らないところへ旅に行ってみたい。


僕自身もですが、子供達にも世界は広く、たくさんの景色や人がいて出会いは自分を大きくしてくれる。
そんなことを伝えたいし、知りたい。


そう思いますが、現実問題は山積してなかなかといった感じです。



いつか、いつか、なんて言っていたら本当に出来るのだろうか?と思ったり…。



もっとフットワーク軽く、やりたいことやって、活き活きした父親でいたいです。



そんな背中くらいしか伝えられるモノなんて無い僕です。




なんとか来年には自分自身も含めて人生を探す旅に行ってみたいと思います。
公言しちゃえば無理にでもなんとやらですよね?




まずは、来年春過ぎまでは自制と準備に充てたいと思います。


※愚痴の様で、中身もさほど無くて申し訳ありません。
Posted at 2016/12/21 21:57:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

直近報告


どうも、こんばんは^^


今回写真はありませんが、近況報告です^^;;



おとといの昼、初めてD.I.Yでマフラー交換。


取付はZ.S.S. Atack ST。



大きい声では言えませんが競技用マフラーですね^^;;




あまりの爆音に自身ビックリ。そこで急遽、サイレンサー入れました。





が、爆音ですよね、やっぱり(汗)





あとは昨晩、ワイトレ25mmをリアに導入。

春になったらもう少し下げて、キャンバーつけようかな〜と思案中。




とりあえずもう内容グダグダですが、こんな感じです^^;;



※分別を失ったわけではありませんが、人生の中で自身の体験を重視した結果です。
決して真似はされませんように。
Posted at 2016/12/18 23:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぐんまこどもの国で家族息抜きさせてます(о´∀`о)自分はベンチで寝たり、景色眺めたり…疲れが出始めてましてね。」
何シテル?   10/18 14:42
mizuki@231です! 同じセリカオーナーやジーノオーナー、車好きで仲良くして頂ける方募集中です♪ よろしくお願い致しますm(_ _)m またキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ひたすら走り、ひたすら喰らう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 20:55:35

お友達

気軽に申請して下さい♪
51 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
まぼーまぼー * TEINTEIN *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 MOYASHIMOYASHI

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ ZZT231 (トヨタ セリカ)
この度、イストからセリカに乗り換えました! ちょっと無茶な選択を許してくれた家族に感謝 ...
ダイハツ ミラジーノ Mira Gino (ダイハツ ミラジーノ)
かわいい嫁車ですが、自身でも相当気に入ってます(笑) ゆっくりお付き合いしていきます。
トヨタ イスト ist (トヨタ イスト)
2016/11/19引退

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.