• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

富士山すそ野ぐるり一周ウォーク(その2)

富士山すそ野ぐるり一周ウォーク(その2) 5/10 「富士山すそ野ぐるり一周ウォーク」の第二回目に参加してきました。

初回は一日中富士山が顔を見せてくれる超ラッキーなスタートでしたが、今回は一日中細かい雨が降ったり止んだりの一日でついに富士山は顔を見せてくれませんでした。

今回のコースは「北山本門寺」⇒「大石寺」⇒「白糸の滝」の約9キロ。
今の時期天気が良ければ水を張った田んぼに映る「逆さ富士」が見えるそうですが、そんな気配は全く感じさせず、歩くことに専念せざるを得ない一日でした。
でも名古屋へ帰ってきたら土砂降りでしたので、ラッキーだったのかも?

「大石寺」のビュースポット「りゅうもんばし」
ガイドさんのお話「天気の良い芝桜の季節は土手にピンクの絨毯を敷いて富士山が鎮座しています」とのことでした。
<イメージ図>

大石寺の三門は改修中で周りが囲ってあります。
相当の大きさに圧倒されますが実物がイメージできません・・・


お昼は弁当では無く食事をする場所にバスで送迎があります。
バスに乗ったらスタート地点の「北山本門寺」近くまで戻って食事をしました。
<雨の中で道端弁当では惨め過ぎますが、オイオイ今まで歩いたのは何だったんだ?>
美味しくいただきました。
昼食後、バスに乗ったところまで送ってくれます。


今日のゴール「白糸の滝」到着

「白糸の滝」と「富士山」が一緒に写真に撮れる新しい展望台への階段が、今日一日の最難関でした。
<イメージ図>

他の日に第一回に参加した方に聞いたら、前回は「土砂降りで下見て歩いてましたので、まだ一回も富士山は見ていない」とのこと。

一回見えただけでもラッキー~!!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/13 17:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【注目part116❗】『 The ...
シン@009さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

GWだねえ
blues juniorsさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年5月13日 19:50
残念なお天気でしたが、風情のある白糸の滝のお写真ではないですか。
ガイドさんが案内してくれるのですね。しっかり現地を把握されるでしょうから、また別の機会に訪れれば、良い写真を撮れますよ。
富士山と白糸の滝が一緒に写真に撮れる展望台は、きっと紅葉の季節が狙い目でしょう。
この季節は、富士山も姿を見せないことも多いですが、ぜひまわりの名所旧跡を堪能してください。
コメントへの返答
2017年5月14日 18:08
ありがとうございます。

予報では午後「晴れ」だったので期待していたのですが外れてしまいました。

初めて知ったのですがトランシーバーを使ってガイドさんの説明などは全員が聞ける様になっているんです。<世の中は進んでいるんですね>

次回は6/6「白糸の滝」⇒「田貫湖」<8キロ>の予定です。「白糸の滝展望台」からのスタートなのでリベンジ出来ればと思っています。ゴールの「田貫湖」も見えれば最高のロケーションだと期待しています。
2017年5月13日 21:05
こんばんは。軽く9kmと書かれていますが、結構な高低差のあるコースですよね?お疲れさまでした。静岡の天気は晴れマークでも富士山はなかなか綺麗に見えるわけではないのがもどかしいところですよね。次回に期待ですね(^。^)
コメントへの返答
2017年5月14日 18:18
コメントありがとうございます。
まだまだこれからなので、脱落者を最小限にとどめるためそんなにハードなウォーキングではありません。
初回は下り、今回は高低差200メートル程度の上りだった様です。

一回目の他の日に参加した方のお話では土砂降りで道路を見ながら歩いていたそうです。<ということは一度も富士山を見ていない>
それに比べれば一回目で見えたのは超ラッキーなので大きな期待をせずに続けたいと思います。

次回は6/6「白糸の滝」⇒「田貫湖」です。

プロフィール

「母親の見舞いでフィリピンへ向かいます‼️」
何シテル?   07/10 07:59
還暦を過ぎた爺さんです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祭りだ!祭りだ!赤祭りだ!(赤ん会浜名湖オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 20:47:45
第3回 赤ん会 in浜名湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 14:34:52

愛車一覧

トヨタ プリウス G's プリウスG's (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's(赤)に乗っています。「赤プリ爺's」と呼んでいます。別名「光進 ...
その他 ブリヂストン 足 (その他 ブリヂストン)
チャリンコです
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6台目の車(引き続き新車)そして現在のプリウスG'sに続く… 車内の広さに感動。 ライ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
5台目の車(久し振りの新車) スポーティなスタイルに一目惚れ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation