車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tm800の愛車 [マツダ CX-5]

WAKO'S SH-R / スーパーハード 
イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : カーケア > その他
WAKO'S SH-R / スーパーハード
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
白化した樹脂部分の黒さが復活しました!

【満足している点】
単に黒くなるだけでなく、ツヤが出るので仕上がりがとてもキレイです。

付属のスポンジがなかなか使いやすく、思ったより簡単に施工できました。

【不満な点】
施工後1週間は水がかからないようにする必要があるため、天気予報をみながら施工のタイミングを図るのがなかなか難しい(^^;)

SH-R / スーパーハード のレビュー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

WAKO'S / HC-K / ハードコート復元キット

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:118件

WAKO'S / CHC / シャーシクリア

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

WAKO'S / セーフティークリーン

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

WAKO'S / GC / グロスコート

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

WAKO'S / アルミクリーン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

WAKO'S / プライトコート

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

f^_^;) オートグリム

評価: ★★★★★

RINREI 車内の靴キズ復元コート

評価: ★★★★

ヨシムラ ステンマジック

評価: ★★★★★

IRIS / アイリスオーヤマ タイヤカバー 4本 Lサイズ

評価: ★★★★★

AUTOBACS 水切りワイパー

評価: ★★★★

KURE / 呉工業 スーパークレポリメイト

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 11:22:00
こんにちは。私もCX-5でこの製品を使っています。4年半経過しましたが、まだまだ新車並みの黒さです。施工後1週間雨を避けるというのは、もしかすると平滑な面に塗布してツヤツヤにする場合の事かもしれません。

CX-5の梨地の無塗装黒樹脂の場合は晴れの日1日置くだけで塗膜が完成しているように思います。その状態で1度濡れ布巾で拭いてムラを無くすると、半年くらい効果が持続していました。

逆にフロントのマツダエンブレム両脇やハニカムグリルなど平滑な部分に厚塗り塗装したときは1日後にもまだ柔らかく、その間に花粉などのゴミを沢山吸着していたので、あきらめて拭き取りました。拭き取りは上から塗り直してぬぐい取るだけでできました。

厚塗りはホコリの無い屋内で数日以上必要なので避けた方が無難。でも、CX-5の樹脂に塗る程度なら晴れていれば15分で乾拭きできるくらい速乾なので、普通に1日の屋外保管でもホコリがつかずオッケーというのが私の印象です。説明書と違うのはきっと多様な使用方法があるせいでしょう。CX-5に関しては気軽に使って良さそうです。また付属のスポンジは硬くなってダメとのことですが、うちでは硬くならず再利用しています。
コメントへの返答
2016/10/11 12:33:30
こんにちは。

詳細な情報ありがとうございます。

確かに梨地部分に塗ったときには乗りの良さとなじみの速さを感じました。

1日程度で乾くのなら、あまり天候を気にせず施工できますね。とてもうれしい情報です。

付属のスポンジは一応洗って干しておきました。恐らく次回も使えそうです。

これからはもっとマメに施工していきたいと思います(^_^)

プロフィール
「@ちまきんぐ さん、富士山にブルーリフレ映えますね(^^)

新型ではブルーリフレも私のメテオグレーも無くなってしまったようなのでお互い大事にしましょう(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   12/05 08:11
他車検討中に一応見ておこうと立ち寄ったマツダディーラーでCX-5の走りの虜になり、買ってしまいました。 これを機にみんカラデビューです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Kabis RAZOR/LIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 21:44:48
cretom CX-5専用シェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 07:57:34
KENWOOD KNA-DR300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 17:33:54
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2014/4/13契約 4/23生産 4/28登録 5/1補助金申請 5/15ディーラー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
娘が生まれてすぐ購入。ペーパードライバーだった嫁さんが運転しやすい車を選びました。 1ト ...
マツダ ユーノス800 マツダ ユーノス800
官能的なエクステリア、高級感あふれる内装、モーターのように滑らかに回るV6エンジン。気持 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.