• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

【D練78に参加してきた!】

【D練78に参加してきた!】 舞洲で行われてるモータースポーツイベントに片っ端から参加するぞ企画!

猛ドラ→サル練→舞ジムに続き、今回はTEAM Dさんの「D練」に参加してきました。


軽オフロード耐久のorrera-Rと、298westの混合メンバーで参加。
合わせると結構な大所帯になってましたw


午前中はパート練習。
講師の方が参加者の走行を見てアドバイスをしてくれます。
意外にもワタクシ、具体的に人からアドバイスを受けたことがなかったんですが。。。
「うまく走れてるんだけど、もっとライン取りを意識するように!」とありがたい教えをいただきました♪

ん?
ワタクシうまいのか?www


ぼるく部長のEP81を講師の久保さんがドライブ。
あばら骨大丈夫なんでしょうかw
めちゃ痛そうに見えるんだけど。


盛大にタコったwww
タコって寄り道してる以外は結構良い感じに走れたような気もするんだけど。。。
サイド引くようになってから左手が遊んじゃってるんですよね。
そのへんちょっと意識して修正しないとねぇ。

猛ドラや舞ジムより長めのコースなのでなかなかまとめるのが難しかったです。
5本走行した内の「イイとこ取り」したら17秒台は確実なのになwww


パート練習からタイムアタックまで集中できて面白い走行会でしたよ~♪
次回は絶対機械式勢に負けないぞwww
関連情報URL : http://www.teamd-cup.com/
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2017/05/05 05:22:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/05 06:48:18
ジムカーナだと室内からの動画はタコってるの
解りにくいですね(笑)
コメントへの返答
2017/05/09 22:18:10
kuroさん、こんばんわ♪

確かにコースを知らない人にはそう見えるかも知れませんね(^^;
とっちらかってもソレがあたかもコースどおり走ってるように見えちゃうかもw
2017/05/05 06:51:39
ワォーのところの動画にちょっと
びびっちゃいましたよf(^^;

コースが長くなると覚えるの大変そうですが?♪?

コメントへの返答
2017/05/09 22:21:28
バーゴンさん、こんばんわ♪

鳴スカならとっくに終わってますねwww
まぁ広場のパイロンコースなので若干張り切って元気よく走ってるんですが、コレは踏みすぎましたw

コース覚えるのも「慣れ」だと思います♪
昔はホントに覚えられなかったんですよ(^^;
2017/05/05 18:28:52
298さんへ
こんにちは〜(`_´)ゞ
全参戦ですかースゴいです。
ジムカーナする方は、コース覚える記憶力がいるんだって悟りました・・・σ(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/09 22:25:04
パパさん、こんばんわ♪

主催者さんが違えばコースレイアウトなんかも結構違ってくるので新鮮な気分で参加できますね♪

相変わらずワタクシもなかなかコースを覚えられないんですが、場数踏めばなんとか対応できるようになってきましたよ(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こーへー@さん 話の流れ的にデンソーぽいですね(ФωФ)」
何シテル?   07/28 22:02
298RSです♪ 「肉屋」ではありませんが、「にくや」と呼んでいただいて結構です(笑) 【お知らせ】 「ND owner's club」の関西支部、「29...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Enjoyマット by みんカラユーザーズ #1 コロたんさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 23:36:35
綺麗なアンテナはお好き?(9/14追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:58:26
おはよーさんっ と NDロードスターワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 02:31:21

お友達

御近所さんから永遠にお逢いすることがないであろう遠方の方まで幅広く募集しております(笑)
120 人のお友達がいます
かつ如月かつ如月 * take(タケ)@1025take(タケ)@1025 *
キムらんキムらん * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
dora1958dora1958 * BOSUOBOSUO *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 298RS (マツダ ロードスター)
【マツダ ロードスター(ND)】 2015年6月13日購入。 昨年9月の舞浜でのお披露 ...
ホンダ ストリーム 298号 (ホンダ ストリーム)
【ホンダ ストリーム】 2013年4月購入。 普段の通勤から仕入れ、そしてファミリーカ ...
マツダ ロードスター 298RS (マツダ ロードスター)
【マツダ ロードスター(NB)】 2012年5月購入。 足・デフ・マフラーのみのドラテ ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぷじょ子 (プジョー 206 (ハッチバック))
【プジョー206 S16】 2013年4月購入。 未だに走りを忘れられないお嫁様の愛車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.