• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

バッテリー端子交換

バッテリー端子交換 マイナス側で手抜きしていたので、テクニカ製のブロックを買ってきました^ ^
付けたばかりの感想としては

全体的に安定感のある音になりました。
スッキリした音になりました。
ナルっとした丸っこい音になりました(^^;;

最後のナルってしたってのは僕的には悪い事なんですが、慣らしの終わっていないパーツってこの傾向がある気がします。
只、オーディオの回路的には出口からかなり遠い、ただの金属の塊に慣らしのなんてあるのか?って思っています。

似たような事をした人、結構いると思いますがアースブロックに慣らしってありますかね?(^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 13:48:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

七ツ島のノラネコたちに何が起きたの ...
happy37さん

群馬県桐生市にてインテグラタイプR ...
a2mさん

箱島神社❗️福岡県糸島市❗️
Blue_skyさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

猫返り神社
ma_miさん

ハイドラ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2015/02/26 22:42:19
ワタシもテクニカのこのタイプ(楕円形っぽいモデル)に以前換えましたが
かなり音が変わったのを覚えています。
図太く量感が増した感じがしました。ナルってのは?ですがw
思うにケーブルが太いまま直にぶっ刺さるんでその効果が大きいんだと思います!

コメントへの返答
2015/02/26 23:38:20
コメントありがとうございます^ ^
ナルっとした音、言い換えると音の反応が鈍いって感じですかねぇ。
2時間程聞くと大分ましになりましたが、単なる思い込み?プラシーボ?かもしれないです(^^;;
心の何処かで、こんな物に慣らしなんて有ってたまるか!と思っています(^^;;
バッテリーが弱っている感も否めません>_<
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「DACのオペアンプ、交換してみました。 http://cvw.jp/b/2179644/39679137/
何シテル?   04/28 22:36
ライスまんです。宜しくお願いします^^ オフ会などではハズカシイので本名で呼んでもらえると嬉しいです。 実はあまり車に興味がありません>< 興味があるのは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

8月スタートしましたにゃ~!!。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:12:38
170722 シークレット・オフ②&ハイコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 14:25:05
栄養…にゃ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 02:02:10

お友達

カーオーディオを自分で弄る方、仲良くしてください^_^
是非、失敗談や成功談を共有しましょう。
27 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * のりぞ~.のりぞ~. *
fumi3fumi3 山爺@Around60山爺@Around60
KoyuKoyu Black DiamondsBlack Diamonds

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 お金をあんまし掛けずにイジイジしていきます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.