車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
デジャブーではありません。こんちはー‼
間違って書き込み中の文章を投稿してしまい、あわてて削除しました。
いいねをいただいていたかた、申し訳ございません。

なので何人かの方々には見たことの有るブログですm(__)m

この部品の名称は、ガニッシュT ゲート
値段37000円。高い‼
これを
2年前にLED 組み込もうと分解したが、半透明の部分を外す際に
『パキッ』と割れ戦意喪失してほったらかし状態で車に装着。でもひょんな事から資金が捻出でき今回再挑戦。


上側のメッキ部分は部品をばらした事の有る人なら簡単にばらせるのだが。
半透明のところはどの様な構造になってるか良くわからんし、ちょっと力を入れたらパキッと簡単に割れる。
それなので今回は慎重にドライヤーを使い剥がしたら、爪カギと両面テープで固定して有る事が分かった、それをこそこそ外し両端の三角部分が割れずに外れた、

外れたが、LED を入れる余裕は無い隙間は3ミリ程度でテープLED がやっと入るか?砲弾型5ミリはここには入らず本体側に穴開けて加工するしかないかな⁉
写真は作り置きしておいたリフレクターにフルカラー5ミリ砲弾型を取り付けたものをアクリルの裏に貼ってどんな感じになるかイメージ。

そして、真ん中の細い部分はまたもや爪と両面テープ、慎重にドライヤーで剥がしていったけど最後の爪の部分で呆気なく
割れた・・・(/_;)/~~



悲しい

37000円が飛んで行きました。
ρ(・・、)

ただ希望は今車に付いている物と違う場所が割れた為、二個イチが可能だと思うのでそれを希望に進めようと思う。

次はどういうLED をつけるか編。
🐮
Posted at 2017/03/28 06:48:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車・LED | クルマ
2017年03月26日 イイね!
GWウィーク位には・・・この頃、
モバイルバッテリーは火は吹き上がり火事になりかけてるは、

階段から滑り落ちて、怪我はなかったけどあちこち痛いしー

余りいいことなかったな〰

なので誕生日に記念樹を植えました。

私、バラ科アレルギーなのでベリー系で
唯一食べられるブルーベリーを2本。
ブルーベリーは酸性土壌が好きで庭におっきな穴開けて、酸性にするべくピートモス混ぜて植え付けた。けど腰が痛くなったのは言うまでもない。


この前のオートメッセで購入しリアの部分を少し触ったので、一昨年迄進めていたリアのLED化を進めようと部品を買ってきました。


これ、けっこう高くて二の足を踏んでいたが、賠償金で買えそうだったのでこれ付けて、今付いてるものを分解して新たにLED を取り付けようと思う。

一昨年に、LED を仕込もうと無理やり開けて割ってしまってその後テンションが下がって中止してたけど。
GW ウィーク位迄に新しい展開を考えています。
また頓挫するか?進むか?

🐮
Posted at 2017/03/26 10:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・LED | クルマ
2017年03月21日 イイね!
性懲りもなく・3『顛末』連休は金曜日の夕方から出発して関西圏をうろちょろと、いきなり圏央道が通行止めで出足を挫かれるがそこは適当に車の中で寝て調整をしながら走るが、ヤハリ連休の始めの日なのでどこのパーキングも車中泊の乗用車と物流のトラックで満杯状態!
しかもEV用充電場所もそれらの車中泊の乗用車で堂々と占拠されていました。特に新東名のPAは普通の駐車場の端に在るため、止め易いのかな⁉
既存の東名等は新たに場所を見つけて作る為、駐車場とは違う通路とかの脇に作って有るからEV 専用と認知しやすいのか・・
今回私は充電は最初の蓮田で充電して空いていれば、充電しようと思ってたので、あまり影響はなかったけど、純EV 車は死活問題になる。

充電場所は駐車場とは少し離れた場所に作ってもらった方がいいし、普通の駐車場所の奥だとそこへたどり着くまでに何分もかかるのは時間の無駄、身体障がい者用の様に一等地に設置する必要はない! 
でも設置する側は、ここには色んな『設備』が有りますよ〰と見せたいのだろうけど。

でまぁ、近畿方面に来たのだから、脚を伸ばして、ハセプロさんへ行って小物の買い物と商談??。 
そのあと帰り道に奈良のブレインストームさんのデモ車を見に行き、充電口の100v の取りだし方を見せてもらい自分でも出来るか検討しに見て来ました。

寄り道が激しいですが、こちらが本題!!

上の写真の件で輸入業者と連絡して、燃えた物の購入価格を提示、12,5万円分が燃えた事を通知したら。

それがあちら側も早く処理したいのか、返答は15万円、
考え処だけどこっちも面倒臭いし、まだごねればアップするかも知れないけどそうすると面倒くさい書類を出せ〰とか言われるのも嫌だし、これで手打ちして銀行にに振込まれました。
今回は、まず家が火事にならなくて良かった事と、相手先が簡単に見つかって良かったです‼


🐮


Posted at 2017/03/21 12:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月14日 イイね!
性懲りもなく・・・2こちらが本題〰

この写真なんだかわかりますか?

太陽電池つきのモバイルバッテリー


こちらもモバイルバッテリー

計2個を秋葉原で買った、秋葉原価格なので容量が多くてもふたつで1万円位、

そして

これなんだと思います???


モバイルバッテリーの残骸????




土曜日の日中居間で爆発、炎上してあわや火災になるところだった(((^^;)

土曜、いつもの様にモバイルバッテリーが入った休日用のウエストバックを持って車を充電にレイクタウンへ買い物を済まして自宅へ行きウエストバックは居間において、
料理の下ごしらえをしてたら、竹が弾けるような不思議な音が?
なんだ〰と思ったが料理に夢中になっていたら、また同じ破裂音????
『ン〰〰➰ん』
なんか焦げ臭い‼料理か匂いが?違うし・・・

何気なく居間を覗いたら?⁉?⁉

炎が立ち上ってるし『えー(≡・x・≡)』

あわてて手でバタバタして消火し水探しに行ってる途中にまた燃えてた
あわてて水をかけたら消火出来た。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ
心臓がたいへんだったし、手は火傷、痛い‼

原因はモバイルバッテリー原因は何か何故燃えたかよく分からないが月曜にパソコンで
『モバイルバッテリー発火』で検索したら
リコールが出てました、早速そこへ電話したら
バッテリーを送ってくれと、賠償しますとの事と言われたが怖くてすぐに捨てたし・・・


みんから常習者の私、写真は必ず撮影する癖?が有るので撮影して有ってそれではどうですかと尋ねたらO.K.
上の写真

とりあえずメールで写真と燃えたものの明細その値段を送りましたが、
どこまで弁償してくれるのやら、

でも怖いけどモバイルバッテリーは必要なので性懲りもなく買ってしまった私です‼

🐮(もう)燃えないでね‼

🐮
Posted at 2017/03/14 18:32:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 趣味
2017年03月13日 イイね!
性懲りもなく・・・エリザベスカラー付の小梅さん
可愛い、でもこれが嫌いで、キャン×キャン泣いてしょうがないので、すぐに外して患部が触れない様に服を着せたら静かになった・・・

先日の日曜日はキンブレを買いに秋葉原へ、キンブレ(サイリュームのLED 版、コンサート等ではサイリュームが破裂する事故が有って使用禁止が多い)なんて絶対に買わないといつも素通りしてしまう場所に、こんどのコンサート用です。初めにAKB ショップへ行きなんか無いかな〰と、いつもの様にクルーと一回りして若い娘の写真入りのグッズを一通り見ながらSKE のライトがあったけど、SKE は独特のサイリューム色文化が有って各人色が決まってる、
私の推しは赤緑白と赤一色の娘
私これしか知らないけどSKE は当分行かないし、とりあえずはいつもの電材屋さんで1本買ってきた。
あとは会場で専用が売ってるみたいなのでそれを買おうかな⁉
でも何時間前に並ぶと買えるか知らない!

知っている人教えて下さい。

性懲りもなく2につづく・・・
Posted at 2017/03/14 17:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
ゆきかぜ24です。よろしくお願いします。 2014年2月の大雪の日に納車 それ以降適当にアチコチ触ってます・
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
祝!MMCSにビデオ入力できました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 11:25:59
WRX S4用カーボン調パネルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 20:19:12
東京オートサロン2017まもなく開催!今年もみんカラブース出展!でなにするの!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:24:00
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
先代に続き、アウトランダーを選びました。 この頃は三菱です‼ PHEVを選びましたが、自 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.