• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takuma@VABのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:スバル WRXSTI (VAB)

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB3


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 22:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

12/10 今年最後のバイク?

そろそろという方も多いかと思いますが、自分は金曜日が冬のボーナス日でした!
自分のトコはここ数年堅調な業績ということもあり、しっかりもらうことができました(#^^#)

元々は冬のボーナスでシートを交換しようかなあと思ってたのですが、S208が来ることになり一先ず不要となりました。
特に急いで買うものもないので、次車のコーティングやセキュリティ代にする予定です♪




今日は天気が良かったので、ユメタマ号を引っ張り出して乗りました。
さすがに寒いのでチョークを引かないとエンジンかかりませんね・・・

今回の目的地は、徳川園の近くの片山八幡神社です(=゚ω゚)ノ
名古屋の神社に多いのですが、ここも境内の中に駐車場があります。
神様の道を横切って停めないといけないので、恐れ多いですね・・・






街中にあり小さいながら、とても手入れが行き届いてました。
応対してくださった宮司さんはきっと几帳面な方なんでしょうね~(*´ω`)




御朱印も無事に頂くことができました。
1冊目がもうすぐ終わりそうでなかなか終わらない・・・

ユメタマ号に乗るのはおそらく今年最後かな。
御朱印は思い立ったらまたもらいに行きたいと思います!
Posted at 2017/12/10 21:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-9R | 日記
2017年12月04日 イイね!

12/3 2017年最後のCars&Coffee

12/3は12月の第一日曜日!
というわけでお馴染み、オートプラネットの第34回Cars&Coffeeに行って来ました♪
今回は同じ会社のおじさんも一緒です。




8時前に着きましたが、駐車場は既に7割くらい埋まってましたね~(=゚ω゚)ノ
いつも通り参加費100円を払い、もらったコーヒーを片手にぶらぶらしました。

前回は9月の暑い中アイスコーヒーを飲んでたのが、すっかり寒くてホットコーヒーが恋しくなる季節になりましたね。。
それにしても雲一つない空で大変気分が良いスタートでした。




8時の開始まもなく、駐車場は満車になったみたいです。
だんだん参加車も増えてきているみたいで、より色々なクルマが見れる場になってきたかも。
今回も最新の外車から国産の旧車まで、色んなジャンルのクルマが集まりました。
一緒に行ったおじさんは、昔乗ってたのと同型のソアラを見れてご満悦だったようです(*´ω`)

残念ながら、今回はVABを1台も見ませんでしたねえ・・・
レヴォーグは5台ほど集まってプチオフみたいな感じでやってたみたいですが!




今回のお隣さんはニスモのZ!
グラマラスなボディなうえとても綺麗にメンテされてて、とてもカッコよかった(#^^#)
Zってものすごくでかいんですねえ。




反対側は小さなクルマたちが並びました。
こちらも綺麗に維持されてましたし、エンジン音もたいへん心地よかったです。
そんなこんなで10時まであっという間に過ぎました。




イベント後は初めてオートプラネットの店内に入りました。
ここは外車全般を扱っていて、バイクやキャンピングカーなども多数展示されています。
ここまで複数のメーカを同時に見れる場所は中々無いですね( ゚Д゚)




一番奥には趣のある場所があったのでモノクロで撮ってみたり・・・
ジオラマみたいでした。


今年最後のCars&Coffeeも終わり、次は来年ですね!
1月に行くか2月に行くかは未定ですが。。
次はVABやVAGの人が来るかなあ?(*'ω'*)
Posted at 2017/12/04 23:50:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | VAB | クルマ
2017年12月03日 イイね!

12/2 晩秋のメタセコイア並木

12/2 晩秋のメタセコイア並木土曜日はお誘いいただきまして、滋賀のメタセコイア並木を見に行ってきました!
こちらへは9月末、まだ葉が緑色の時に一度訪れています。

関ケ原のコンビニでクッシーさんと合流し、2台でレッツゴーです(=゚ω゚)ノ




8時過ぎにマキノピックランドの駐車場に到着しました。
ぐんちゃさんのお声がかかった方々が集結です!
この時間で既に駐車場が埋まってきており、この時期の人気が伝わってきますね~。




並木道は前回と打って変わり、赤やオレンジに染まってました(*´Д`)
太陽に照らされてとてもいい感じ!
人もクルマも多くてあまり落ち着きませんでした。。
ゆっくり撮影するならば、もう1時間程は早く来なきゃですねー




その後は総勢9台でプチツーリングです♪
目的地は長浜のパン工房 ポム・ド・テール(*'ω'*)




こちらではパン2種類+ドリンクのモーニングセットを頂きました。
僕はベーコンエッグのパンと、白桃とヨーグルトのデニッシュを選びました。
このデニッシュ、白桃の甘さとヨーグルトの酸味がデニッシュと相性抜群で、すごく美味しかったです(#^^#)

その後ぐんちゃさんらとは解散し、一足先に名古屋へ移動しました。
この後のツーリング、すごくハイペースだったらしいですね・・・(; ・`д・´)




そのまま洗車場へ直行です。
3週間ほど蓄えたブレーキダストとこの日の葉っぱで、ホイールやタイヤハウスが大変なことになってました笑




高圧洗浄のおかげでほぼ落ちました!
ホイールもダストが落ちて輝きを取り戻しました~(*´ω`)




ボディもしっかり綺麗になり、気分もスッキリです♪
この後車体の下を覗くと葉っぱを蓄えているところが多々あり、次の洗車ではそこも落とすことになりそうですが・・・


そんなこんなで色付いたメタセコイアを満喫できて良かったです!
冬はスタッドレス無くてムリなので、次は来年の春かなあ?
Posted at 2017/12/03 17:11:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | VAB | 日記
2017年12月01日 イイね!

ウチの子にもお手紙が来ました

ウチの子にもお手紙が来ました先週寒いなか外に居たせいか、今週は風邪ぎみでした・・・
昨日がピークで、今日は少しマシになりましたが声がガラガラです笑


ウチの子にもリコールのお手紙が届きました。
スバルに乗り始めて初のリコールですな~
RX-8の時は中古で購入してから3年の間にで3回お手紙が届きましたね( ´∀` )


S208の商談の際、リコールは来年2月の1年点検で受けるよう申請済みです。
担当も「キャッシュバックもらって購入費用に充ててください!」と言ってました♪



明日は早起きして下道で滋賀へ行く予定です!
目的地はこないだ行った、メタセコイア並木になります(*'ω'*)
今は紅葉が見頃らしく、天気も良いみたいなので楽しみです!


そして日曜日は12月最初の日曜日。
会社の人に連れてけ!っとおねだりされましたので、オートプラネットの第34回Cars&Coffeeへ行こうかなと思います。
最近は土日に出掛ける機会が多く忙しないですが、クルマ漬けで幸せです(*´ω`*)





ところでちょっと前から気になってたのが、車種別TOP画面の上の文字。
【VAB/VAF】と書かれています。

VAFなんてあったっけ?って思って調べたら、北米版の型式のことなんですね。
EJ25エンジン搭載車はVAF!
一つ知識が増えました(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/12/01 23:54:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | VAB | クルマ

プロフィール

「独身男の料理教室?今日はカレーと煮物ですねー(´∀`*)」
何シテル?   12/17 13:11
takuma(たくま)と申します。愛知県の名古屋市で生活中です(*'▽'*)♪ RX-8に3年乗った後、憧れだったWRXSTI(VAB)に乗り換えました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

WRX乗りの方は勿論ですが、車好きな方はどなたでも大歓迎です。
色々交流したり、情報交換出来たらいいなと思います(^▽^)/

気軽に誘ってください!
56 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * Lum♪@VABLum♪@VAB *
猫丸△猫丸△ * ゆ~ごゆ~ご *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 Caffe Latte@VABCaffe Latte@VAB *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年2月26日に納車されました。 RX-8に3年乗ってからの乗換えです。 初めて ...
カワサキ Ninja ZX-9R ユメタマ (カワサキ Ninja ZX-9R)
カワサキって感じなカラーリングのZX-9R(ユメタマ)です(*'▽') 2001年式のE ...
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
マツダ RX-8の前期型です。初めてのマイカーですが、ロータリーエンジンに憧れがあったの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる