車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
i8、感想
BMW Tokyo Bayで試乗してきました。

一般庶民には縁がないクルマですがここなら乗れますw

見た目はまさにスーパーカーですね。
意外にも全高は1300mmでそんなに低くないです。
FD3SやNDロードスターの方がはるかに低い。
ZN6が確か1280mmだったからあれよりも高い事になります。

でも全幅は1940mmもあるし、リアの造形がかなりエグい感じでしっかりスーパーカーしてますよ。
何よりガルウイングだし。

中はそんなに狭くない。
ただ、サイドシルが超絶的に分厚いので乗り降りは大変です。
ま、スーパーカーだから気軽に乗れないくらいがちょうどいいよね、って自分は思います。

走り出してビックリしたのがクリープ現象があること。
BMWは電気自動車とかDCTのクルマにはクリープを擬似的に作り出すようなクソで軟弱なマネはしないのでおかしいと思ってたらこのクルマ、ミッションは6ATです。
DCTじゃなかった!

速いは速いかな。
i3みたいな狂った加速はしないですが、普通に速いです。

通常のATモードなら拍子抜けするくらい普通に乗れます。
しかしシフトレバーをマニュアルモードにするとメーターの色が変わってスポーツモードになります。
シフトダウンで豪快にブリッピングするし、アクセルを踏み込んだ時にはかなりの轟音で加速していきます。
しかしこれらの音はエンジンから奏でられるものでなく、スピーカーから発せられる音みたいです。
どーりで1.5の直3の割にはいい音すると思った。
正直ガッカリです。

脚は特別良いとは思わなかったな。
もちろん悪いわけがないんですが、マツダとかプジョーのクルマに乗った時に感じる脚の良さは特別感じない。
なんか自然すぎて感じないとでもいうのかな?
町乗りレベルじゃわからんのでサーキットで乗ってみたいわw


結論
正直過度に期待しすぎた。
言っちゃあ悪いけどそんなに大そうなクルマじゃないと思った。
何よりガッカリしたのがエンジンの電子音。
未来のスポーツカーというコンセプトだから仕方ないのかもしれないけど、エンジン屋のBMWがこういうことやっていいのか?と疑問に感じざるを得ない。
ただ何度も言うがこれは未来のスポーツカー。
今までの考えは通じないかもしれない。

ま、個人的にはないな。
でもi3は素晴らしくシビれたのよ。
あっちの方がスポーツカーだと自分は思う。
iシリーズのフラッグシップ(ってもまだ2台しかないが)なんだからi3以上のものを想像してたんだけどな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:57:13

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アルファリジットのクラッチペダルカバーを取り付けました。いい感じになって乗りやすくなりました。」
何シテル?   12/04 18:16
CIPHER(サイファー)といいます。 マツダ車、特にロータリーが大好きです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
同じ車種や同じジャンルの方はどうぞよろしく。
ただ、最低限の基本的なマナーも守れないような人は承認しません。
そして交流がない場合も切っちゃいますので。
37 人のお友達がいます
りゅうすけぇりゅうすけぇ * KSeeKSee *
聖也@thirdsunday聖也@thirdsunday * すきやきすきやき
*心愛**心愛* 米将軍米将軍
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016.2.7納車 2014年のメディア対抗ロードスター耐久にて初めて実車を見た時から ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキットと週末ドライブ専用機です。 ワイドボディにシングルタービンと先代FDよりもパワ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
燃費いいし足もいいしよくできたクルマです。 マツダだからこそできた素晴らしいクルマ!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.