• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

i8、感想

BMW Tokyo Bayで試乗してきました。

一般庶民には縁がないクルマですがここなら乗れますw

見た目はまさにスーパーカーですね。
意外にも全高は1300mmでそんなに低くないです。
FD3SやNDロードスターの方がはるかに低い。
ZN6が確か1280mmだったからあれよりも高い事になります。

でも全幅は1940mmもあるし、リアの造形がかなりエグい感じでしっかりスーパーカーしてますよ。
何よりガルウイングだし。

中はそんなに狭くない。
ただ、サイドシルが超絶的に分厚いので乗り降りは大変です。
ま、スーパーカーだから気軽に乗れないくらいがちょうどいいよね、って自分は思います。

走り出してビックリしたのがクリープ現象があること。
BMWは電気自動車とかDCTのクルマにはクリープを擬似的に作り出すようなクソで軟弱なマネはしないのでおかしいと思ってたらこのクルマ、ミッションは6ATです。
DCTじゃなかった!

速いは速いかな。
i3みたいな狂った加速はしないですが、普通に速いです。

通常のATモードなら拍子抜けするくらい普通に乗れます。
しかしシフトレバーをマニュアルモードにするとメーターの色が変わってスポーツモードになります。
シフトダウンで豪快にブリッピングするし、アクセルを踏み込んだ時にはかなりの轟音で加速していきます。
しかしこれらの音はエンジンから奏でられるものでなく、スピーカーから発せられる音みたいです。
どーりで1.5の直3の割にはいい音すると思った。
正直ガッカリです。

脚は特別良いとは思わなかったな。
もちろん悪いわけがないんですが、マツダとかプジョーのクルマに乗った時に感じる脚の良さは特別感じない。
なんか自然すぎて感じないとでもいうのかな?
町乗りレベルじゃわからんのでサーキットで乗ってみたいわw


結論
正直過度に期待しすぎた。
言っちゃあ悪いけどそんなに大そうなクルマじゃないと思った。
何よりガッカリしたのがエンジンの電子音。
未来のスポーツカーというコンセプトだから仕方ないのかもしれないけど、エンジン屋のBMWがこういうことやっていいのか?と疑問に感じざるを得ない。
ただ何度も言うがこれは未来のスポーツカー。
今までの考えは通じないかもしれない。

ま、個人的にはないな。
でもi3は素晴らしくシビれたのよ。
あっちの方がスポーツカーだと自分は思う。
iシリーズのフラッグシップ(ってもまだ2台しかないが)なんだからi3以上のものを想像してたんだけどな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そーいやSGTの予選方式が変わったんだっけか。Q1Q2の合算って事で500の方は理解できるんだけど、300の方は複雑でよくわからん。」
何シテル?   04/13 22:37
趣味はクルマ(みんカラだから当たり前w)、筋トレ、ライブ参戦です。 クルマはスポーツカーやセダン好き。 サーキット走ったりカートやったりもしてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 17:51:26
ついにホイール交換したぜぇ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 22:53:38
高い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 08:01:29

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2023.4.7納車 元々狙ってたクルマが納期数年だったり抽選落ちたりしたので、現時点で ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年9月14日納車。 MTのセーフティパッケージっす。 970kgの車体に鬼トルク ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016.2.7納車 2014年のメディア対抗ロードスター耐久にて初めて実車を見た時から ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
燃費いいし足もいいしよくできたクルマです。 マツダだからこそできた素晴らしいクルマ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation