• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たく坊@鬼弟子のブログ一覧

2014年01月19日 イイね!

ホイール替えたい病。

日本海側では全国的に豪雪・・・
雪国の方の苦労は計り知れませんが
事故・怪我が無いようにと思います。


そんな中、
今日こそはっ!と思っていたのですが
やっぱり洗車を試みて挫折してしまいました(汗)



冬が始まる前は
暖冬とか言っていた気もしますが・・・
いや、日本中が寒いですね。




最近の悩みは、定期的に突然発祥する
ホイール替えたい病
にかかっていることです(爆)


欲しいホイールはこれ↓


<RAYS G2 PROGRESSIVE MODEL>


装着イメージは



欲しいぃ~~~
Posted at 2014/01/19 17:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーロR | 日記
2014年01月01日 イイね!

2014年。

あけましておめでとうございます。



東京に来て
1年が経ちました。
やっとこなれてきた感じです。



相変わらず
休みも少なく
サービス残業だらけですが



こちらの仕事にも慣れてきました。



嫁様もこっちに馴染んで元気にやれているようです。



忙しいながらも
細々と
アコードはいじっていきたいですね


年明けは
何とか一発
サーキットに行きたいです。



袖ヶ浦フォレストウェイ



こちらあたりが
規模も遠さも
良い感じかなと思っております。



では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted at 2014/01/01 21:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2013年11月17日 イイね!

リアスポレス化。

リアスポレス化。無限のリアスポ、取っ払いました。
コーティングに合わせて、トランクごと交換です。


この方がエロくてカッコいい♪
大人のセダン…(笑)
Posted at 2013/11/17 21:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーロR | クルマ
2013年10月13日 イイね!

色々、付けたり外したり。

秋になりかけたと思ったら
猛暑日を記録したり
急に桜が咲いたり・・・



朝晩の冷え込みから
せっかく通勤のスーツを出したのに
たった二日で夏用のスラックスとYシャツに戻したり・・・



いやいや




それでも車弄りには良い季節になってきました☆




今回は
二つ付けて
二つ外しました。



本当はもう一つ外す予定でしたが
思いのほか強敵で
次回に持越しです。




付けたのは
オイルキャッチタンク×2
無限クイックシフター



外したのは
DVDナビ
セキュリティー



オイルキャッチタンクは
二年ぐらい前に買って、忘れ去っていたものです(笑)
当時は引越しばっかりで、仕舞い込んだままにしてました。



整理をしているときに、偶然発見!
そろそろCL7にも付けないといけないな~
と思っていた矢先だったので、即効で取り付け。



続いて無限クイックシフター



こいつは最高ですね!!



皆さんが言われている通り
これを純正採用してほしい!
ってぐらいにイイですっ☆



これはお金を出して替える価値、十分にありです。




DVDナビは
全く使わないし、モニターが邪魔だったので
取り外し→処分



全オーナーが
モニターのステーをダッシュボードにビス止めしていたので
その後がきれいにならず・・・



悔やまれます。。。



セキュリティーは
誤作動や動作不良などが頻発したので
しばらく切っていました。



取り扱いの正規店へ相談にも行きましたが
付けた時の状況が分からないのもあるが
おそらくコントロールユニット本体の故障だろうということで



自らの手で全撤去!!



こいつは骨が折れました(汗)
なんせどこにあるのか判らない様に付けてあるし
信号の取り出し、センサー多すぎ・・・



苦労の甲斐もあって無事撤去完了☆



セキュリティは後日取付予定です。




Posted at 2013/10/13 21:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーロR | クルマ
2013年08月11日 イイね!

リアからの異音。

いやぁ
常にサウナにいるような
くそ暑い日が続いています。



気を抜くと
あっという間に
熱中症になってしまいそうです。



朝の7時に
少し車を触っただけで
T-シャツ一枚お洗濯です。



さて、本題。


実は
車高調を交換した時あたりから
リアから少し異音が。



低速走行時
リアからのみですが
コツンコツンというかコツコツというか


金属音がします。


先週
足回りは一通り
増し締めを行いました。



CL1のときに
フロントのスタビリンクの緩み
これによる同じような異音があったので



真っ先に
こいつを疑いましたが
全く問題なし。


原因が分からないので
どうしたものかと
悩んでいます。


経験のある方
こうじゃないかと思う方
ご意見、お待ちしております。

Posted at 2013/08/11 20:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーロR | クルマ

プロフィール

「ボンピン装着☆」
何シテル?   12/31 20:24
現在4台目の相棒とカーライフを満喫中。 運転、DIYが大好きで、少しずつ自分好みに仕上げて行くのが楽しみです☆ 仕事が忙しく、なかなか時間を割けない状態...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

低予算でも出来る事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 03:48:21

お友達

オンもオフもなかなか絡めませんが、よろしくお願いします☆
17 人のお友達がいます
SANSAN * ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼
どら@CL7どら@CL7 しらけんしらけん
フラットアウトフラットアウト T&amp;M81T&M81

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
4台目の相棒です。 ホンダに、そしてアコードユーロRに戻ってきました。 一度全く違う車 ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
約二年半乗りました。 初めての愛車ということで、運転、DIYを色々勉強しながら一緒に成長 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
二台目の相棒です。 ドアが4枚あるけど果たして自分には必要なのだろうか… まだまだ車の性 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
3代目の相棒です。 ユーロRと予期せぬメタルブローで分かれることになってしまい、こいつ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.