• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

携帯無き恋愛

携帯無き恋愛 毎日暑いですねぇ。

 さて、さて、先日友達と学生の時の恋愛話になりました。当時はまだ携帯が普及してなくて「家電:イエデン」や「公衆電話」がもっぱらでした。

 だから、電話する時はチョー緊張ですよ。話すネタを3つ、4つメモしてですね、公衆電話に向かいます。そんでもって、番号押すんですが、緊張のあまりなかなかかけられない(笑。  その上、やっとの思いでかけるとお父さんが出てきたりして。

 最近は、携帯のおかげで直本人につながるし、メールってな手段も。オイラたちが経験したようなことって、今の学生さんたちは経験してんでしょうか?  ってな話で盛り上がりました。  
 ※ 写真は、数年間使用の機会無く、車に置きっぱなのテレカです。使い切ることはあるのでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 20:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
かじぽMAXさん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

色褪せないクルマ。
「みやっち」さん

突然ですが・・・
エッセ乗りタケチャンさん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:53:45
今は携帯が当たり前になっちゃってますが
ポケベルとかPHSなんてのもありましたね~。
便利な時代になったものです☆
コメントへの返答
2006/08/18 21:58:21
以前、携帯を友達の家に忘れてきて、数日持ってなかったんですけど、そりゃ爽快でした。今では仕事関係で手放せませんが…ほんと、いつの間にか携帯(会社?)に縛られた感じもしますねぇ。
2006/08/19 00:35:40
携帯がこんなに普及するなんて思っても見ませんでした。
小学生ですら、もう携帯持っている人が増えていますよね・・・
これが治安の悪化とか、犯罪の低年齢化につながってる気がします・・・
コメントへの返答
2006/08/19 06:13:30
全くその通りですねぇ。何にでも、メリット・デメリットがあるんでしょうが、携帯が子供にとって危険なツールになっていることは事実でしょうねぇ。これからどんな時代になるのか、予想もつきません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ども!! 速い車、4駆、MT、荷物が載る・・・ということで、レガシィを選択!! 福島の大自然をこよなく愛する男でございます。ヨロシクお願いします! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ども!!お気軽にお立ち寄り下さいマセ。
21 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * アイルトン・ノバアイルトン・ノバ
masagomasago agitoagito
レガ師匠レガ師匠 夢街道夢街道

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
速い車、MTに乗りたくて購入。しかし、一気に、一騎に、一揆に金欠に…涙 ま、なんとかなる?

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.