車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
伊藤商店【仙台市青葉区】国宝を観た後にラーメンを喰らう〜
伊藤商店【仙台市青葉区】国宝を観た後にラーメンを喰らう〜 降水確率0%の天気予報に思わずどこかに出掛けなくてはとの焦燥感に駆られ、フラフラと仙台まで来てはみたが、はて??どこ行こう?(笑)

と辿り着いたのがこの大崎八幡宮です。






あの伊達政宗公が『建ててけろ』と言ったとか言わないとか、、、。


いずれこの仙台藩の鎮守は何と国宝だそうです!
知らんかった、、、(o_o)


そして着いてみたら、、、おお〜流石はご立派ではないか(^^)






派手好きの伊達政宗らしい装飾。
素晴らしいです!





しかしアラ?修理中!?

若干残念〜(−_−#)

終わったらまた来てみよ〜



さて、小腹も減ったので陸前落合駅前のラーメン激戦区へ。

この短い通りに行列の出来る人気店が沢山ある夢のドリームです(笑)


今日はまだ未開拓のコチラ、伊藤商店です!






朝ラーしてる店らしく、11時で既にほぼ満席状態!!






肉のどっさり乗ったコッテリもかなり気になりましたが、オーソドックスに普通の(?)金の中華そばにしてみました。

肉食べるとその後のお腹が心配で、、、(−_−#)






おお〜
すばらしい透明感!!(゚O゚)

確かに金色??

味の方もあっさりかつおダシ!

でもコクも後から着いてくる!

もちもち太ちぢれ麺が絡み◎!

何気に接客ヨシ!

美味しゅうございました(=^ェ^=)






と、思わず岸朝子先生を思い出すぐらいうめがったという事です(笑)


伊藤商店 : 仙台市青葉区落合1-18-10 クラフトワン1F


____________________________________



おまけ
関係無いけどAppleストア寄ったらとんでもない人に遭遇。


謎の外人『アリガトウゴザイマース!』
握手ギュっ
俺『へっ??あ、あぁ〜どうも。』

?????

誰なの!?そしてこの店内の騒ぎは何??

俺『あのー失礼ですがあれは誰すか?』
店員『CEOです!ジョブスの後継みたいなもんですよ!あのiPhoneの発表してる人です!』
俺『えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜っ!?』

そこから慌てて写真を撮るもののピンボケでした(−_−





確かに店に外国人多いし変な空気だな〜と思ってたけど当然ですよねぇ


二度と本物見ること無いだろうなぁσ^_^;


貴重な経験したかも\(^o^)/















ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 19:24:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:47:25
噂の伊藤商店…一度は食べてみたいです(`・ω・´)



辛いのダメにつけ加えて脂が強そうなのもアウトとは( ´Д`)ストレス社外でくたびれてるんですね(汗)
コメントへの返答
2016/10/16 22:31:19
行くなら11時前が良いようです。席少ないし。
多分20人も入らないんじゃないかな??

流行のトロトロチャーシューはてきめんに下します!(笑)
ここのはあまり脂っこくなかったから大丈夫だったかも〜(^^)

ストレスには強いみたいよ、自己中だから(笑)
2016/10/17 19:25:16
こんにちは。

本命にサイドメニューも豊富で選ぶのに悩んじゃいそうなお店ですね!
そんなラーメン、いつもながら美味しそう!

岸朝子さん、ホント懐かしいデスねぇ。
コメントへの返答
2016/10/17 21:11:42
そういえばスタンダードなの食べてたの私だけだったかも、、、(o_o)
周りはチャーシューとかワンタンつけてましたねぇ。
私は食後のお腹の心配があるのであっさり普通盛りにしました。
次は変わったのにしたいです!

陳建一の作ったナマコのジュースを『まずいっ!』と言い放ったのは衝撃的で忘れられません(笑)

まぁマズイよね、そりぁ>_<
2016/10/18 09:26:23
岸朝子!(笑)

おいしゅーラーメン画像で本日のお昼はラーメン決定w
コメントへの返答
2016/10/18 18:36:07
お!?ここにも岸朝子ファンが!!
世代がバレますね>_<

ここのラーメンまた食べたいなぁ〜(^^)
結構最近ではヒットでした!

お昼は美味しゅうございましたか!?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プリウス暴走時の対応マニュアルが無理ゲーなんだが、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もうぶつかるしか無いね(笑)」
何シテル?   12/06 16:52
ぼくraikkonenです(^<^) 今更ながら何となく登録。 純正を崩したくないので、誰の参考にもならない地味地味チューン 実施中! 車以外の絡みもか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
かじか村さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 22:53:10
S5さんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 12:30:27
チタンダエルさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 15:22:33
お友達
[F1]いよいよ開幕!HONDAさん、頼むから完走してくれ!(^o^)丿
16 人のお友達がいます
《要》《要》 いばらき発おバカな夫婦♪いばらき発おバカな夫婦♪
deep3104deep3104 かっちゃん@31かっちゃん@31
ぬー31sぬー31s アンちゃんパパアンちゃんパパ
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
中古で買って納車2年、10万キロを目前に今更登録!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.