• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョージのブログ一覧

2015年05月22日 イイね!

写真撮り(゜ロ゜)+楽しみ♪

少し車高を弄ったので、T島に写真を撮りにレッツゴーしてきました( ^∀^)


着く頃にいきなりものすごい雨が、、、でもすぐ小雨になりいい感じに夕陽が♪



ここぞとばかりに多少濡れながらケータイでパシャパシャ(ノ゜3゜)ノ☆














うーんいい感じ(ノ´∀`*)♪♪
気に入ったから全部プロフ画像にしちゃいました笑


そして話しは少し変わりますが今年、嫁と結婚式をする事になりました( ^∀^)

付き合って9年目、子供も居てお金も正直余り無く、嫁の結婚式の夢は叶えてあげれんままかな、と思ってたんですが、

タイミングと言うか、勢いというか、この度叶えてあげれる事になり、今せっせと準備してる次第でございます(ノ´∀`*)
(準備は嫁に任せきりみたいな感じですか(;´∀`)笑)

そしてドレス選びの日、試着室から出てきた時はなんか、、、ウルッというか感動、というか、なんかグッとくるものがありました、





惚れなおしたぜっ!(゜ロ゜)!笑!


苦労かけたり、お金無かったり、でもお金がかかるのにわがまま言うて今のフーガに乗らせてもらってたり、趣味に関しては本当に理解してくれてます、

直接はなかなか恥ずかしくて言いずらいけど、嫁には本当にいつも感謝してます

フーガ+タキシード+ウェディングドレス+子供で写真が撮れるー楽しみですー(ノ´∀`*)♪♪
Posted at 2015/05/22 18:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年04月20日 イイね!

プチ弄り(゜ロ゜)

プチ弄り決行!(゜ロ゜)!先ずはサイドステップの塗装剥がれが気になり、


↓(゜ロ゜)





ダイソーでアルミ坂買ってきて(゜ロ゜)


実家でBBQしながら(笑)プレート作成!


張り付け!(゜ロ゜)!






あとこの間ホワイト&ブラックの上に赤いクルクル回るランプが付いたイカした車に止められまして(゜ロ゜;)(よく止められるんですが笑、今回は注意だけでは済まなかったですー(。´Д⊂))


フーガちゃんのライトを覗きこんで、お兄さん、これポジション赤いよね?


、、、えっ(゜ロ゜)、赤いですかねー?

赤に見えるよー、


、、、うーん、うーん、ハイっ赤い!うん赤い!ゴメンナサイ(゜ロ゜)!笑



、、、、、、、と言うやり取りがあり、LEDが勿体ないので(゜ロ゜)




カーテシを全ドア赤にヽ(・∀・)ノうん、イケてるー!



あとアップガレージのジャンクコーナーで1990円で35w6000kのHIDを買ってきてー(゜ロ゜)



小雨降るなか実家で取り付け!ジャッキがスッと入らんので、ハンドルきってインナーを外して取り付け!(゜ロ゜)!

点灯!(先ず左のみ)


うんっ良い!ヽ(・∀・)ノ!

バラスト固定は付属のステーでまだ暫定感がありますが無事取り付け(゜ロ゜)



やっぱり明るい!、、、でも対向車にちょっと迷惑かけそう(゜ロ゜;)眩しかったらゴメンナサイ(;゜ロ゜;;)


フォグのみ点灯↓




こうやって少しでも弄ると、、、車高をもっと落としたくなるー(゜ロ゜)でもとりあえずおこずかいの範囲では今のところこれが限界かなー、我が嫁よー!我が誕生日には是非ともnew車高調をプレゼント求む!(゜ロ゜)笑!!
Posted at 2015/04/20 13:33:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年03月16日 イイね!

蒜山ドライブ(゜ロ゜)

最近出掛けても近距離ばっかりだったのでぷらっと津山側から遠回りして蒜山に行ってきましたー(゜ロ゜)☆





暖かい日でしたがやっぱり北、雪が道路沿いに積み上がってて嫁さんと子供とスゲェースゲェー言いながらなかなか楽しめました♪

写真も中々良いのが撮れたし♪
やっぱり好きな車でのドライブは楽しぃですね(*´∀`)♪♪







その前の休みはみさお牧場にジェラートを食べに行きました( ^∀^)ジェラートの写真は、、食べるのに夢中で撮り忘れました(゜ロ゜;)





美味しかったし、なんとスプーンに当たりが出て次回1つサービスで食べれます、なのでリピート決定ですヽ(・∀・)ノ笑




車が汚ないのでアップでは見ないで下さい(゜ロ゜)笑
Posted at 2015/03/16 19:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

最近のアレコレ(゜ロ゜)

車とは関係ないですが、たまたま雑誌で見かけた長船にあるもったいない広場へ(゜ロ゜)



このもったいない広場は賞味期限が近い(と言ってもまだ数ヶ月あるとか )お菓子、駄菓子が定価の3割~8割引きで売られてる子供も大人も楽しめる所でした♪
カルビーのポテチの明太子クリーム味が60円!など、ついついカゴに入れてしまう価格(゜ロ゜;)



駄菓子好きな奥さん、子供も楽しそうに買い物中☆





懐かしいオモチャなども沢山あり、ついつい100円の輪ゴムで飛ばすグライダーをお買い上げしてしまった(゜ロ゜;)(公園で楽しく遊びました♪)

、、、これ個人的にすごく好き(笑)


ここはまた来たい☆オススメスポットになりましたゎ( ^∀^)



見かけたすごい車

何気にベンツ(゜ロ゜)(笑)どのタイヤがどう機能するのか気になるー、


あとオイル交換したり♪

最近ゎお店任せ、あまり大きい声では言えないかもですがここのジェー○スは昔のハミタイベンツでも、現バリバリハミタイフーガでもすんなり入庫させてくれます、そして皆さん愛想が良いし女性スタッフも車に詳しい雰囲気があるのでここはとっても好き(*´∀`)


あと、写真は無いんですがまた実家でフーガをイジイジヽ(・∀・)ノ

こないだフロントにワイトレ入れたから言い感じのツラになったのにリアがビミョーにツラ不足なのが気になってて、、、スペーサー入れました(゜ロ゜)!(写真はないですが、、)、ツラバッチリ♪また写真上げれたら上げます☆


あとはフロントバンパーに張ってある網の色がくすんできたんで、、実家に転がってる赤スプレーをハケ塗り☆


あとはお遊びでランチボックスをカスタムヽ(・∀・)ノ適当ーにちゃちゃっと塗って適当ーにちゃちゃっとファイヤー書いて完成!(笑)



自分が昔遊んでたオモチャを我が子が遊ぶってなんか変な感じがするが、( ^∀^)また次の休みは公園で子供と一緒に遊ぼ~っと~(゜ロ゜)♪楽しみ♪


ハイッまとまりが無くてすいませーん(゜ロ゜;)
Posted at 2015/02/26 01:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月15日 イイね!

実家へヽ(・∀・)ノ

実家に帰ったから(実家ゎ工具やら機材やら素材?が山ほどあるのです)作り途中のアレと転がってるアレ、を取り付け(゜ロ゜)




先ずはコレ(゜ロ゜)




昔からずっと使ってるこのステンシルを使ってコレを作成(゜ロ゜)


リアのスモークに切りかきがあるタイプなので実家に転がってるスプレーでシュシュっと黒に塗装(ちょー適当ですが笑)

設置!




点灯!(゜ロ゜)!


、、、うん、なんかちょっと微妙!(゜ロ゜;)笑

じょーじメビウスさん、また作り直しますネヽ(・∀・)ノ笑



お次ゎ~(゜ロ゜)


コレ(゜ロ゜)!



いきなり完成ですが、これまた実家に転がってるワイトレを取り付けました(゜ロ゜)!


ホイール変えてからフロントが引っ込んでるのがずっと気になってたんで、あっ、実家にあゆむんのワイトレ25ミリがあった!と思い出して25ミリならジャスト!、かな多分(゜ロ゜)笑、と思い取り付け!


もとの引っ込み具合ゎコレぐらぃ、、、

あっ!(゜ロ゜;)!嫁さんが邪魔しに来ました笑



いや、手伝いに、うん、、手伝いに(゜ロ゜)笑
(実際ブレーキ踏んどいてもらったりネ☆)

我が子も出てきてmyオカンとキャッキャ言うて遊んでます笑





ツラ具合ゎコレぐらいです、








、、、ギリセー、、フ、、、、?、ぃや、ギリアウトか(゜ロ゜;)

まぁどこも当たってもないしオッケーオッケー(゜ロ゜)♪



んで、実家に帰ると、車に囲まれてハッピー♪


昔乗ってたセフィーロ!、低い、うんやっぱりカッコイイ(゜ロ゜)!憧れで買って、乗るのがホントに楽しかった車!



昔乗ってた左ハンのベンツVクラス!(゜ロ゜)コイツゎ広かった!全席キャプテンシートで車内にテーブルまで付いてたし、威張り度もそれなりに、笑



ボロいがあゆむんの昔車セブンカブリオレ!(゜ロ゜)オープン良かったなー☆



あゆむん昔車パンダトレノ!(゜ロ゜)!ドンガラ本気車でしたゎ、



90マークII!、これまたあゆむん昔車、1Jの音がまた聞きたいなー(゜ロ゜)!myセフィーロとよく2台で色んな所行った思い出が!



またまたまたあゆむん昔車の31シーマ!(゜ロ゜)コイツゎ今こそノーマルチックですが、あゆむんが自分でコツコツやってました、エアサス捨てて車高調いれて最低地上高1~2センチ、5穴14インチ鬼引っ張りタイヤを片側五センチ以上のハミタイで、デュアル跳ね上げマフラー、トランクにゎゴットファーザーを奏でるホーン笑、その他色々、見てても運転しても横のっても面白い車でした、懐かしー(゜ロ゜)


こんなのも転がってます(゜ロ゜)笑



コレ以外にもハイラックスサーフがあり、ノーサスで楽しく(激しく?)乗ってた81マークIIもあり、

あと軽四が今ゎ、、、8台?(だったはず、その内車検ありゎ3台)、これまたベっタんベっタんのトゥデイとか(゜ロ゜)笑


ちょっと昔ゎ27人乗りのバスなんかもあり、これでもだいぶ数が減った方

実家に帰る度に、、、車ありすぎ(゜ロ゜)と思うのです笑、

でも、パーツゃらなんゃらも色々あるから便利で、そしてワクワク出来るとこ!それがmy実家!!(゜ロ゜)!以上!笑
Posted at 2015/02/16 00:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

リョージです。ベンツVクラスLTHからまたセダンに乗りたくてフーガ450に乗り換え、国産の安心感(  ̄▽ ̄)笑 フーガ450をファミリーカーとして使用してます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 07:52:51
穴の開いたピストン・・・ その後、どうなった!? (´▽`;)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 12:48:40
WALDー2011 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:55:59

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
フーガ450GT [外装] エアロ、kーbreak ホイール、WALD p11f ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.