まっさん250のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

SUPER GT公式テスト鈴鹿

SUPER GT公式テスト鈴鹿こんにちは

昨日、ついに憧れの鈴鹿サーキットへ行ってきました!

SUPER GT鈴鹿1000kmは今年行けそうにない、でも鈴鹿でGTを観たい、ってことで公式テストに行きました(^^)

朝家を出るときは雨が降ってましたが、鈴鹿に着いたときは晴れて蒸し暑かったです(*_*)

自分は岡山国際サーキットしか知らなかったのですが(オートポリスは入ってないので)
流石日本有数のサーキット、規模が違いますね(^_^)

テレビで見たとこある場所だ~、とか思いながらぶらぶらしてました

グランドスタンドの屋根もでかいし(笑)

帰りの鈴鹿ICまでの渋滞も恒例なんでしょうね(^^;

ほとんどエアコン無しで走ってましたが、無給油で往復出来たことも良い収穫です(笑)

次はレース開催してるときに行きたいですo(^o^)o
Posted at 2017/07/02 12:55:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

蒜山。まだメッシュジャケットは早かった~(*_*)

そろそろ梅雨入りしそうなのでバイクでツーリングしてきました

まだメッシュジャケットでは朝は寒いですね(*_*)

蒜山IC下りたところにある蕎麦屋へ行きました

そばの館

天ざるそば 1,060円

蕎麦も美味しかったですが天ぷらがとても美味しかったです(^^)

オススメですo(^o^)o
Posted at 2017/06/04 16:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

SF第2戦岡山&enjoy HONDA

SF第2戦岡山&enjoy HONDAこんばんは

昨日、今日と岡山国際サーキットへ行って来ました!

今回はスーパーフォーミュラと、同時開催されるenjoyホンダを観に行きました

この週末は天気も良く朝は上着がいるくらいの気温でした

日中は暑かったですがカラッとしていたので日陰にいれば快適なレース観戦ができました(^^)

今回はホンダのブースが楽しかったです
気になった写真を

まずはF1

マクラーレンホンダのマシンが来てました

F1は良くわからないんですがノーズの先の空力パーツって近くで見ると凄いですね

搭乗体験もしましたよ♪

乗るときにミラーに気をつけて乗りましたが、あれ折ったら幾らするのか聞けば良かったかな(笑)

新型シビックタイプR

最近出たばかりのタイプRがもう旧型になるのは少しかわいそうですね…

HSV

この頃のGTは観てないのであまり分かりません(ー_ー;)

新型NSX
カッコいいですね♪

で、個人的に1番見てたのがこれ(笑)

FREED+なんですがシート2列になってて、荷物めっちゃ積めるなぁとか思いながら見てました(笑)

次は荷物が乗る車欲しいので(^^;

バイクの方も結構ありました

VFR800

レブル500

ツアラーとかこういうの良いですね

CBR1000RR

CBR250RR
最近出たばかりのバイクですね
値段は高いですが今出てる250ccスポーツのなかで1番カッコいいのではないでしょうか

今回はホンダが大きすぎてトヨタのブースは小さかったです(^^;

ちなみにレースの写真は1枚も撮ってないので無いです((((;゜Д゜)))

でもセーフティカーが新しくなってたっぽいです

無限のCR-Zとアクセラスポーツが走ってました

今回のスーパーフォーミュラは凄い人でした
日曜は場外駐車場もそこそこいてびっくりです

2日間で18000人くらい来てたみたいで、今後もこれくらい来ればお祭りみたいで楽しいのになぁ、と思った2日間でした!!

以上です(^_^)
Posted at 2017/05/28 20:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

やらかした~

今週末岡山国際でスーパーフォーミュラがあるんですが、

どうせあんまり来ないだろ~、

とか思って駐車券を買ってなかったらまさかの日曜日分売り切れ…((((;゜Д゜)))

いや~、やらかしましたね(ー_ー;)

原因は絶対に、、、あれだ。
Posted at 2017/05/23 21:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

四国城巡りキャンプツーリング

四国城巡りキャンプツーリングこんにちは!

GWはいかがお過ごしでしょうか

僕は5月3、4、5日を使って四国へバイクツーリングへ行きました!

今回は泊まりでキャンプしながらのツーリングなので荷物を積んで…

今回はしまなみ海道を通って愛媛県から四国へ入りました✨

流石にGW、山陽道で渋滞にはまりました
…、まぁそこはバイク特権をf(^_^;(ダメですけど

予定より大幅に遅れて松山市内に入り、松山城付近まで行きましたがあまりの人と駐車場の無さに参り、下から見上げるだけになってしまいました(;´д`)

(一応松山城)

残念でしたが、キャンプ場のチェックイン時間もあったのでキャンプ場へ

初日はえひめ森林公園キャンプ場で宿泊です
無料でトイレも炊事場もゴミ捨て場も有り、バイクで宿泊してる人も結構いました

東京ナンバーの古いビートルで来てる方もいてすげぇなぁ、と(*^^*)

テント張って近くの温泉へ

とべ温泉へ

晩飯は簡単にコンビニで買いました(笑)

良いキャンプだったんですが僕のサイトは外灯の下で、夜の間点きっぱなしだったのが難点でしたf(^_^;

2日目

高知城へ向かうため早々に撤収し国道33号線を通って高知市へ

…、天気予報は曇りだったんですが途中から雲行きが怪しくなり雨が降り始めました(*_*)
今回は雨具の準備はしておらず急遽調達する羽目に

なんとか高知市内に着いて高知城へ

凄い人でした(^^;
でも行って良かったです!
敷地が広くて見るところ沢山ありました

迷いながら高知ICから大豊ICまで移動
2日目の宿泊場所の帰全山公園キャンプ場へ

河原の無料キャンプ場で予約無しで使用できます
バイクの方も多かったです

無料で河原なだけあってバーベキュー後のゴミとかちょっとありましたが今回はマナーの良い方ばかりでした

テント張って焚き火用に木を集めて、

ゆっくりしてたときにまた小雨が…(T_T)

止む気配が無かったので早めに風呂へ入りに
近くに「さめうら荘」という国民宿舎が有り、そこの風呂に入れます

帰って近くのスーパーで鍋焼きラーメンとビールを

普段はあんま飲まないんですがたまには、ね(*^^*)
同じところでキャンプしていて話させてもらってた方に肉の差し入れを頂きました(笑)

早寝早起きで3日目へ

帰るということもあり高速で善通寺まで一気に行き、丸亀城へ

その前に早明浦ダムでパチリ

前日までイベントがあったようでそれを避けて3日目にしたんですが正解でした
人も少なく渋滞もなくすんなり行けました(*^^*)

天気も良く暑いくらいでしたがゆっくり見れて良かったです(^^)

うどん食べて帰りました

帰りも山陽道は渋滞でしたが…(^^;

初のキャンプツーリングでしたが無事に終われて良かったです(^^)
今回のツーリングでお世話になった方に感謝です

今回の走行距離

Posted at 2017/05/06 10:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0)

「本日はティーポオーバーヒートミィーティングの方に行きました!暑かった(^_^;)」
まっさんです ドライブ、ツーリング、モータースポーツ大好きです(^q^) 宜しくお願いします♪

<< 2017/7 >>

なんと参加台数700台オーバー!第19回関西舞子サンデーにおじゃましてきました~!
2017/03/17 12:12:51
雪林道 氷ノ山、ダルガ峰
2016/12/21 12:11:09
雪を求めて彷徨う
2016/11/26 07:29:02

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ネットで中古車を見ていたら目にとまり、すぐに店に見に行って即決しました サーキットを走 ...
ホンダ CB400SF HYPERVTEC SPECII ホンダ CB400SF HYPERVTEC SPECII
セロー250から乗り換えです オンロードバイクに乗りたくなり中古で購入 このバイクで ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
初めて買ったバイクです 林道に行きまくりでした! 傷だらけにしましたが頑丈でした(笑) ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
免許とって最初の車でした 海釣りかキャンプとかスノボとかに最高の車でした(^^)