• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

自動車税UP

皆さんこんにちは
今日郵便受けに自動車税の通知が入ってました❗
なにげになかを見たら❗えーーーーーー
ビートの税金が上がってるではないか?!Σ( ̄□ ̄;)
なんで?
早速調べたら、前から決まってたのね(´д`|||)
古い車は税金を上げるってなんじゃそりゃ?

昔から物は大切に使いましょうって教えられたけどなーーー
まあ、お上に逆らって無駄なので
コンビニで支払いを済ませました。(´д`|||)

もう、今月はピンチなのにな~

ちなみにエッセはそのままですがそのうち上がるのか?
今度入れ替える時は貨物にしようかな?

皆さんも自動車税払いましょうね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 13:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 23:17:52
こんばんは、ritskiyoです。
今日、我が家にも徴収令状が届きましたw
20年選手につき、15%割り増しです。

自動車税の異論、同感です。
欧米諸国の自動車税徴収をに見習うべきですねw
https://www.facebook.com/notes/yoshifumi-honda/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E-motor-vehicle-tax-of-the-various-countries/426528057389410
コメントへの返答
2016/05/07 23:29:10
コメントありがとう
本当にねーーいい加減にしてほしいよね(プンスカ)
それでなくても部品代や整備代がかさむのに

燃費だって最近の軽自動車より良いんだぞー
配車処分する時だってプリウスより地球に優しいンだぞー

ビートが人質に取られたから身代金払ったけど(涙)
2016/12/29 07:40:25
おはようございますm(_ _)m

軽自動車も13年以上経過で7割増ですね(>_<)


ハイブリッド車は今はその縛りはないみたいです。
でも、ハイブリッド車を所有の方は恐らく13年以上所有するわけないし(`ε´)
バッテリー類交換で30万くらいするらしいですしね。

古い車の扱いが日本は荒すぎますね。いくら環境に優しくないからって言っても燃費は今の車と遜色ないくらい走りますよ、ビートは(・∀・)

はい。


コメントへの返答
2016/12/29 09:27:36
コメントありがとう
そーですよね🎵
本当に古い車には優しくないんだから((怒))

大体環境がどうとか言うけど
軽自動車の環境に与える影響はどのくらいか見せて欲しいよ(怒)

排気ガスだけで判断しないで欲しいよね

まったく小さな楽しみを奪うような事はしないでよ

でも身代金払ったけど(泣き)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エッセカスタム エンジン不調で1発死んでる? http://minkara.carview.co.jp/userid/2180499/car/1804503/4365670/note.aspx
何シテル?   08/03 21:36
beatmanです。よろしくお願いします。 いつも楽しい事を考えています。 お気楽な人生を送りたいと日々精進しております。 出来ればビートで毎日ドライブし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

衝動買いの蒸気エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 16:20:01
壊れちゃった4続きです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 14:09:42
エンジンルーム拭き拭き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 21:19:51

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
初めてのミッドシップ 初めてのオープンカー 現車を見ずにネットで購入、不安だったけどレス ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
初めての新車の軽自動車 我が家の働き者 今回のエッセは試乗してから購入しました。 この車 ...
その他 原動機なしバイク その他 原動機なしバイク
初めて購入した自転車です。 小さい頃自転車買って貰えなくて悲しいかったけど 大人に成った ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
初めて購入した車(新車) 社会人になって3年間、昼飯はアンパンと牛乳で頑張って貯金してや ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.