車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARDiST-アルディスト-の"イベント専用車両" [トヨタ カムリ]

車高ダウンにあたっての車両加工。
カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
車高ダウンにあたっての車両加工を行いました!

まずは定番の爪切り!
前回の加工で5mmほど残していたのでそれを完全に0にしました!笑
フェンダーが2枚に割れないか、パン男様に相談してからの加工ですが、、、笑


下から撮って、カーポートが写っているため、写真がわかりづらいですが、🔴が爪加工後です!
手で触っても段差がありません!笑
2
そして、これがリヤフェンダーのインナーを止めているボルトです!
爪近くの2本だけ切り落としました!

写真撮るの忘れてて作業途中の写真です!

これでリヤフェンダーの加工は終わりです!
手が滑ってフェンダーえぐったのは内緒で!笑
3
続いてフロント側。

まずはインナー。
温めて曲げるとか、中途半端なことはしません!!笑

当たる部分はカット!

飛び出てるフレームもハンマーで叩いて平らに!!

そして、気をつけなければいけないのがフロントインナー内側のスピードセンサーの配線!!
インナー擦って走ってる方!
インナーか擦れてなくなるとその上には配線があります!
気が付いたらインナーがなくなって、配線が断線するトラブルが多いんだとか、、、笑

ということで、純正の留め具を外し、タイラップでフレームの上側につけ直しました!!
4
そして、最後がここ!
フェンダーとインナーのクリップ!
あたってなくなるという経験があるかと思います!

なのであえてとるんです!
そして、、、
本来はインナーの黒色が上にかぶるのですが、それをあえてフェンダー側の白色の下に入れ込みます!
これにより、クリップがなくてもインナーがめくれることなく、しかも、クリップがなくなった分の隙間をクリアランスとして確保することができます!!


今回はこれで以上です!
車側はこれ以上加工は必要ないかと思われます?笑

あとは来週取り付けの車高調でうまい具合にかわすセッティングをして完成です!!!


ホイール悩みます、、、
フロント9.5j入るのかな、、、
実用性重視の9jかな、、、

タイヤは前後共30扁平で行く予定です!

ホイールは春には取り付け予定なのでお楽しみに!!!笑
最悪、たっくちん様のをいただこうかな?笑

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

キャリパー塗装 〜リア編〜

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

サイドミラーカバーの取り外し

難易度:

DENSO Clean Air Filter Plemium♪(´ε` )

難易度:

例のブツ最終!!!

難易度:

プチオフ前の化粧直し その1

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 14:40:38
こんにちは♪

インナーガスガス!はヤバイんですねφ(.. )メモメモ
会長と顧問にも教えて上げてください(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

仕上がりが楽しみですね♪(。・・。)ポッ
コメントへの返答
2016/10/12 15:57:07
こんにちは!

そーなんです。
僕もフロントインナー擦って切れかけてました、、、
その上には配線あるのであまりにも当たる方はまずいですね、、、

とりあえず、来週車高調取り替えるので、、、
楽しみにしてくださる方がいるとやりがいがあります!!!
2016/10/12 15:06:39
お疲れ様です<(_ _*)>

いくら塩害対策してるとはいえ北国のコチラではそこまでやる勇気がありませぬ(;・ω・)
コメントへの返答
2016/10/12 15:58:25
ありがとうございます!
なかなか疲れました、、、笑


そーですよね、、、
僕も冬はカムリ君には冬眠してもらいます!!
2016/10/12 15:08:25
純正鉄チン16インチのスタッドレスのことですか?www
コメントへの返答
2016/10/12 16:00:12
鉄チン余ってるんです??笑

車検用のホイールがなくなったので、余っているのであれば貸していただきたい!!
2016/10/12 16:12:48
実用性重視の純正17インチ
間も無く手放しますよw
これまた内緒の話w
コメントへの返答
2016/10/12 16:47:22
後期のアルミは空気圧センサーついてますもんね、、、泣

安くレンタルさせてもらえないですか??
2016/10/12 16:39:21
フェンダー加工 お疲れ様です。爪ゼロにしちゃったんですねぇ(汗)

インナー加工参考にさせて頂きますφ(..)メモメモ
コメントへの返答
2016/10/12 16:54:11
ありがとうございます!!

はい!笑
ただフェンダー2枚に割れそうですね、、、笑
やはり2ミリぐらい残した方が賢明かと、、、
2016/10/12 16:50:15
外すのはスタッドレス履き替えのタイミングになりますので、まだ2カ月くらい先になると思いますよー

ちなみに車検はいつなのですか?
コメントへの返答
2016/10/12 16:54:50
4月です、、、笑
2016/10/12 19:12:05
そうでしたか
では春までに足回りのご都合が付かなかったら、ご一報くださいね
コメントへの返答
2016/10/12 19:32:19
わかりました!
2016/10/12 19:52:06
ヤル気満々ですね~
完成楽しみにしてますo(^o^)o
コメントへの返答
2016/10/12 20:44:46
ありがとうございます!
皆様の声が励みになります!!笑
2016/10/12 22:11:25
やってますねー( ̄∀ ̄)

完成が楽しみです(*´∀`*)♪
コメントへの返答
2016/10/12 22:24:25
ありがとうございます!!

がんばります!!笑
2016/10/12 23:05:11
フェンダー割れた状態で、リムと当たるセッティングで走ると内側の鉄板がめくれるんでオススメしませんw(経験者は語るw)

ストラットはよくわかりませんが、マルチリンクは沈み込むとトーロッドの位置の関係でトーインに動くので、フェンダーとリムがギリでかわすセッティングだと、多めに沈み込んだときに当たるんで悩まされました(;・∀・)

フェンダーの運用は計画的に~(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/10/13 07:03:36
やっぱりですか、、、笑


ストラットは真上に動くのでかわしきれません、、、笑

ツラウチにします、、、泣

はい!
経験者の声は嬉しいですね!!
プロフィール
ARDiST(アルディストと読みます。)です。 よろしくお願いします。 名前の由来は、前乗っていたビスタアルデオのオーナーのことをARDiSTと呼ぶそうで、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
サーキットでの【安全】って・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 06:12:02
トヨタ カムリ イベント専用車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 10:54:58
Valenti JEWEL LED リアバンパーリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 22:16:57
お友達
シャコタン、鬼キャン大好きです!

いろいろな方を交流を深めていきたいと思います!
特にセダン、ミニバンですかね!!!笑
249 人のお友達がいます
じいじいVじいじいV * プリ太.プリ太. *
た~らいおんた~らいおん * あっちゃん@F.C.S.Bあっちゃん@F.C.S.B *
リックマンリックマン * パン男パン男 *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カムリ イベント専用車両 (トヨタ カムリ)
H27.4.25 納車 イベント専用車両 フロントハーフスポイラー LX-m ...
トヨタ パッソ 通勤車 (トヨタ パッソ)
パッソ 1300cc
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
トヨタ ビスタアルデオ! DIYに、はまってます! いじっているうちに愛着がわいて、い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.