勿論、購入する訳ではありませんが、CR-Z以降に発売されるスポーツカーがどんな物か比較の為、両方カタログを入手しました。
見た目、内容及び説明共に充実しているのがBRZの方で、86の方は割とあっさりしてて、グレード違いの紹介くらいって感じでした。
駆動系を主に担当したと思われるスバルとしては、初のFR車となる事から、かなりの意気込みを感じました。(CMでも黒木メイサを起用していますし。)
でも、試乗出来るとしたら、トヨタの方へ行くだろうな。(ズバルは一見さんお断り的な所があるので、、、。)
MTの免許は持ってるけど、取得以来全く運転した事ないのでATでの試乗となると思いますが、、、。
どちらも、どれだけ売れるかは判りませんが、購買層は私を含めた年配の方が多くなりそうな気がします。
若者の車離れを止めるのは「軽自動車」なのだと思うのですがねぇ。ディーラーの営業担当者さんも、「今年はどのメーカーも軽に力を入れて来る筈。」と仰ってましたから。プレミアム感があって、夏+冬のボーナス+αで買える価格帯なら、結構魅力的だと思うのですがねぇ。
パジェロミニの生産打ち切りや、コペンの生産終了(の噂)も間近に迫っている今、新しい切り口の「軽」の誕生を望みます。
ブログ一覧 |
車のこと | クルマ
Posted at
2012/03/30 23:31:45