• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むうゆう@大阪のブログ一覧

2009年05月07日 イイね!

ようやく孵化しました。

何度か採卵するも、水カビにやられたりで、中々孵化まで辿り着けませんでした。それがようやく孵化してくれました。現在3匹です。
他にも目玉がはっきりしている卵がたくさん居ますので、孵化ラッシュが続きそうです(嬉)。
問題は、ちゃんと「楊貴妃」としての色味が出てくれるか?ってところです。
Posted at 2009/05/07 21:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | メダカ | 趣味
2009年03月05日 イイね!

卵を産みました!が、、、

1匹だけ卵を腹部に付けた状態でいるのを発見!
春を感じられた瞬間です。
でも、ちゃんと受精しているかは不明です。

1日経ってから、腹部の卵は無くなっていましたが、水草に付着している様子もありません。
底に沈んでしまったのでしょうか?となると孵化してからでないと水交換と清掃が出来ない!

これから水温が上がってくれば、産卵の機会も増えてくるのかな。楽しみです。
Posted at 2009/03/06 13:06:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | メダカ | ペット
2009年02月12日 イイね!

食欲旺盛です。

我が家に来てから約一月が過ぎましたが、メダカは元気です。
食欲も旺盛で水槽に近づいただけで、おねだりするように寄ってくるようになりました。

ヤマトヌマエビだけ2匹ほどお亡くなりになってしまいましたが、この水槽の環境に慣れたようで安心しました。

これから徐々に暖かくなってくれば、卵も産んでくれるかなぁ。と期待しております。
Posted at 2009/02/12 16:05:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | メダカ | ペット
2009年01月10日 イイね!

メダカ飼い始めました。

メダカ飼い始めました。実家で白メダカと緋メダカを飼っていた影響が無い訳でもありませんが、自宅でもメダカを飼う事にしました。

購入したのは「楊貴妃」と呼ばれる、緋メダカよりも赤みの強い品種で、とても可愛いです。(写真はピンボケですが、、、。)
他に、掃除役として「ミナミヌマエビ」も一緒に購入しました。

メダカ12匹、エビ13匹で構成されてます。

春になれば繁殖出来るといいなぁ、なんて考えてます。
Posted at 2009/01/13 11:03:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | メダカ | ペット

プロフィール

「MacBook Pro15の改造(HDD交換)」
何シテル?   01/13 01:14
2008年3月29日より、スズキ パレットXS(妻所有)が仲間入りしました。 2012年1月21日より、ホンダ フリードハイブリッド ジャストセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

フリード/フリードハイブリッドオーナー・パレットオーナーに限らず、車に乗る方と友達になりたいです。
宜しくお願い致します。
30 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 紗紅紗紅 *
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認 picachupicachu
V10V10 タカボー3タカボー3

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド Z GUNDAM (ホンダ フリードハイブリッド)
2012年1月21日にオーナーとなりました。
三菱 RVR 三菱 RVR
なんちゃってハイパー仕様にしてました。気に入ってたんだけど、故障が相次いだのと不祥事真っ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて購入した車です。 今にして思えば、手放さなければ良かったと、ちょっと後悔しておりま ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
妻の愛車です。 今年の6月で14年目に突入です! エンジン音がトラックのようなんで、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.