• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むうゆう@大阪のブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

皮膚科へGo!

昨年暮れから悪化の一途を辿っているアトピー性皮膚炎。
HPで見つけた病院に望みを託して受診2回目。
血液検査でもアレルゲンは特定出来たのだが、悪化した原因が掴めない。ストレスが一番の要因では無いかとの見解もあるが、それも確定的では無いようだ。
前回処方された軟膏は余計に悪くなったので中止し、避けて通りたかったステロイド薬の登場である。処方している薬の中で2番目に強い薬だそうで、ちょっとビビリ入りました。抗生物質入り/無しの2種類処方&抗アレルギー薬の処方で様子を見る事に。
そろそろ花粉の時期でもある訳で、なんとか早めに根治したいのです。

ストレスの原因は職場での仕事内容だろうなぁ。
Posted at 2007/01/31 23:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気の事 | 日記
2007年01月29日 イイね!

いってらっしゃいのバイバイ

今朝、娘(1歳3ヶ月)がいってらっしゃいのバイバイをしてくれました。
なんか嬉しいです。
日毎に成長していくのが分かるのっていいもんですね。

お転婆娘ですが、将来どんな風になるんだろうと楽しみであります。
Posted at 2007/01/29 12:38:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 育児 | 日記
2007年01月25日 イイね!

ランエボX!

雑誌にランエボXのプロトタイプが掲載されていました。
2ペダルの6速も用意されているとの事。
これでランエボに一歩近づいたか?
で、価格はと言うと3~400万円!!
また、一歩遠のいた。
Posted at 2007/01/26 11:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2007年01月25日 イイね!

イキアタリバッタリ

派遣先のグループ長の事なんですが、こちらに依頼してくる仕事の内容がイキアタリバッタリな事だらけで、心底参っております。

前回の話でこの形状でOK出たから行こうって事になった筈なのに、今日になって「あれは駄目だと言われた。」とかで、別の形状を考えて欲しいって。
そりゃまぁ、ヤレと言われれば形状考えて作り込みをする事はしますが、明らかに外観形状を変更するのはいかがなものかと、、、。それも、他者の思いつきの形状なんですよ。
先方に確認を取ってからでも遅く無いと思うんですけどね。
形状作ったは、やっぱり駄目だったでは報われませんからねぇ、私が。

ストレス溜りまくりで体調も崩してまして、早くこことは縁を切りたいんですけど、次の派遣先が見つからないので、我慢を強いられてる状況です。
Posted at 2007/01/25 14:28:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2007年01月23日 イイね!

萌えぇ~!な車掌さん

会社帰りに乗った環状線内での出来事。
車内案内の声が何とも言えずかいらしい(可愛らしい)のである。
かなり若い女性の車掌さんなのだろう。語尾に締りが無かった(苦笑)。

乗り合わせた方々の内、何名かは「萌えぇ~!」と感じたのでは無かろうか(笑)。

最近は女性の車掌さんが増えましたね。私鉄の方が多いかと思っていましたが、JRも頑張って(何を?)るんですねぇ。
Posted at 2007/01/23 23:32:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「MacBook Pro15の改造(HDD交換)」
何シテル?   01/13 01:14
2008年3月29日より、スズキ パレットXS(妻所有)が仲間入りしました。 2012年1月21日より、ホンダ フリードハイブリッド ジャストセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

フリード/フリードハイブリッドオーナー・パレットオーナーに限らず、車に乗る方と友達になりたいです。
宜しくお願い致します。
30 人のお友達がいます
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 ゆきちおゆきちお
☆AQUA☆AQUAみんカラ公認 717717
つんちゃん☆つんちゃん☆ 紗紅紗紅

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド Z GUNDAM (ホンダ フリードハイブリッド)
2012年1月21日にオーナーとなりました。
三菱 RVR 三菱 RVR
なんちゃってハイパー仕様にしてました。気に入ってたんだけど、故障が相次いだのと不祥事真っ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて購入した車です。 今にして思えば、手放さなければ良かったと、ちょっと後悔しておりま ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
妻の愛車です。 今年の6月で14年目に突入です! エンジン音がトラックのようなんで、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる