• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むうゆう@大阪のブログ一覧

2007年06月26日 イイね!

妻にも水疱瘡の影響か?

昨日から調子が悪い(熱っぽい、だるい)と言っていた妻からメールが。

病院で水疱瘡の疑いがあるって言われたそうです。一度なった人でも少しぶり返す事があるそうです。
となると、おいらも危ないかも。
Posted at 2007/06/26 12:13:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2007年06月23日 イイね!

部品受け取りと車検予約へ

部品受け取りと車検予約へディーラーに行って来ました。
部品の方はパーツ紹介に登録してある物と、「ペイントリオ」という修正塗料ペンです。「引火性液体類」と過激な注意書きシールが貼られています。
最近発売になった製品で、希少(?)なクリスタルアクア・メタリックを注文してました。

車検の方は来月初旬に予約。ちょっとした小細工と大細工をするので平日休みを取って行ないます。それにステアリングの調整もあるので1週間ほどの入院になります。
その間代車は軽との事で、多分ライフあたりが来るものと推察します。

小細工(5点)・大細工(3点)共に仕上がってからのお楽しみと言う事で、、、。
Posted at 2007/06/23 21:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | エディックスの事 | クルマ
2007年06月22日 イイね!

今日は夏至ですが、

大阪は生憎の雨模様。まぁ梅雨だから仕方がないですが。
ここ数年は梅雨らしい梅雨は無く、晴れ間の多い日が続いています。
このまま暑い夏へ突入!って感じになるのでしょうか。

今でも気温が30度近くをさすようになり、私が小学生だった頃には30度を越すような日はそれほど多く無かったように思います。
日本が熱帯化していってるのは確実なのでしょう。

「チームマイナス6%」で温暖化ガスである二酸化炭素の排出を削減しよう!と国や世界で頑張ってるようですが、その二酸化炭素を必要とする植物を増やそうと何故考えないのだろうか?
ゴルフ場なんて、元の森に返せばかなりの効果があると思うのだが、素人考えだろうか。都市開発も計画的な進め方があるように思う。便利だからだけでは済まないよ。
オリンピックとかも公害の元(中国)を作ってるようなものだから、自粛すればいいのに。
Posted at 2007/06/22 12:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2007年06月19日 イイね!

ずぅ~っと気になってた事があります。

男子生徒(多分高校生)のズボンズリ下げ履き(というのかどうかも知りませんが)。
ベルトをお尻の辺りで止めて、裾を引きずりながらボロボロにさせたままってのは何なんだろう?
あれも格好つけと一つなんでしょうか?誰かのを手本にしてるのでしょうか?

傍から見てて見苦しいと思うのは私だけでは無い筈です。親も何も言わない(言えない)のでしょうか。
Posted at 2007/06/19 12:09:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2007年06月18日 イイね!

娘の水疱瘡、順調に回復中

手にはまだ新しい水疱瘡が2箇所ありますが、他はカサブタになってきて順調に回復しております。今週中には治りそうです。
ただ、21日の1歳7ヶ月検診に行けるかどうか。

妻の方は今のところ発症しておりません。潜伏期間2~3週間なので、まだ様子見です。
Posted at 2007/06/18 12:10:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 育児 | 日記

プロフィール

「MacBook Pro15の改造(HDD交換)」
何シテル?   01/13 01:14
2008年3月29日より、スズキ パレットXS(妻所有)が仲間入りしました。 2012年1月21日より、ホンダ フリードハイブリッド ジャストセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

フリード/フリードハイブリッドオーナー・パレットオーナーに限らず、車に乗る方と友達になりたいです。
宜しくお願い致します。
30 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 V10V10 *
つんちゃん☆つんちゃん☆ ゆきちおゆきちお
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ 紗紅紗紅

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド Z GUNDAM (ホンダ フリードハイブリッド)
2012年1月21日にオーナーとなりました。
三菱 RVR 三菱 RVR
なんちゃってハイパー仕様にしてました。気に入ってたんだけど、故障が相次いだのと不祥事真っ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて購入した車です。 今にして思えば、手放さなければ良かったと、ちょっと後悔しておりま ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
妻の愛車です。 今年の6月で14年目に突入です! エンジン音がトラックのようなんで、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.