• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むうゆう@大阪のブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

赤福業務再開!いいのか?

無期限の営業停止だった赤福が業務再開されるそうだ。
いいのか?また、偽装やっちゃうよ。

「白い恋人」のように買い漁る方達がいっぱいいるんだろうな。

あの餡子の波型が従業員の手形(しかも素手)と知った時から赤福は食べられないです。
Posted at 2008/01/31 12:09:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | グルメ/料理
2008年01月30日 イイね!

つなぎ法案

与党はお馬鹿さんばっかりなんですねぇ。これがこの国を牛耳ってるかと思うと、、、。

ガソリンが高いままなら車に乗る人が減るから環境に優しい=ECOになると訴える馬鹿だからねぇ。
その暫定税て得た収入で、車に乗らない人が多いのに道路を造るって言うのだから、呆れてしまいます。山崩してトンネル掘って、儲かるのは土木関係者と道路族議員のみ。

奇策ではなく国民の事を考えた国策だとのたまう根性にも閉口だよ。

世が世なら、あんたら全員暗殺か襲撃されてるよ。

だから言ったんだよ。郵政民営化の総選挙で小泉に踊らされて自民党に票を入れるからこんな事になるんだ!なんで先を読まないんだろうな。これでは国民も同罪だよ。
Posted at 2008/01/30 11:55:44 | コメント(1) | トラックバック(1) | 車のこと | クルマ
2008年01月30日 イイね!

昨晩から調子が悪い

寝る前に動機がして「このまま心臓止まるんやないか?」という不安に押しつぶされそうでした。軽いパニック症状かもしれません。

厄除けに行ってから、胃腸の調子を良くしようと就寝前に「薬用養命酒」を飲み始めたのが良くなかったか?元々お酒駄目な人間なんで、ちょっとハードルが高過ぎたのかも。
寝つくまで時間がかかったけど、途中夢をみたりしましたが、内容がかなり暗い内容だったので、余計凹みました。

今朝はトイレに行きたくなり、5時過ぎの起床です。頓服薬飲んで様子をみてみます。

「死」という言葉を連想する語に過剰に反応してしまいます。テレビしかり、雑誌しかり、ましてや心の中の言葉しかりです。
ちょっと精神的に不安定になってきてる感じがします。「会社、もう嫌だ病が疼き出してきてますから。」
Posted at 2008/01/30 05:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気の事 | 暮らし/家族
2008年01月29日 イイね!

みんカラグループを3つ解除しました。

なんか活動が止まっている事を、貼り付けだけで効果が現れるって事に疑問を感じ始めましたので。
貼り付けた見た目も余り良くないですしね。

今後は電気系に関する方法で模索して行こうと考えています。

お世話になりましたが、グループの方々に感謝しております。有り難うございました。
Posted at 2008/01/30 05:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2008年01月27日 イイね!

ディーラー巡り

順番は、スズキ→日産→スズキアリーナ→ダイハツで回ってきました。
スズキではパレット展示車が2台ありました。(XグレードとTグレード)
XSグレードで見積もりするも、値引きは出たばっかりという事で3万円が限度との回答。かなり強気な売り方かと。
日産ではオッティが目当てです。(ホントはekワゴンだが近くに三菱が無いので)
Mグレードで見積もりすると、かなり大きめの値引きが提示されましたが、決算前の期間限定の金額でしたが。
別のスズキでは再度パレットです。
ここは展示車も無く、かなり強気の売り方をしてきました。見積もりからは値引きなどあり得ない的な回答で、最後は発売前(30日から発売とのこと)ということで、カタログすら貰えませんでした。
最後のダイハツではタントです。グレードはXリミテッド
結構な売れ行きの為、かなり余裕のある対応でした。ただ見積もりもちょっと強気かな。値引きは3万ぐらいから増えそうな気配が見えませんでした。
ただ、夕方に営業の方が挨拶に来たのはビックリでした。こういう事の積み重ねが売り上げに繋がってるんでしょうね。

追記:このダイハツの営業の方、俳優の生瀬勝久さんに似てるんです。インターホン越しに見た妻が、「生瀬が来た!」と心の中で思ったそうです(笑)。

さて、どれになるかは妻のみぞ知る!でしょうか。
Posted at 2008/01/27 21:35:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ

プロフィール

「MacBook Pro15の改造(HDD交換)」
何シテル?   01/13 01:14
2008年3月29日より、スズキ パレットXS(妻所有)が仲間入りしました。 2012年1月21日より、ホンダ フリードハイブリッド ジャストセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

フリード/フリードハイブリッドオーナー・パレットオーナーに限らず、車に乗る方と友達になりたいです。
宜しくお願い致します。
30 人のお友達がいます
ゆきちおゆきちお * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
つんちゃん☆つんちゃん☆ * V10V10 *
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ 紗紅紗紅

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド Z GUNDAM (ホンダ フリードハイブリッド)
2012年1月21日にオーナーとなりました。
三菱 RVR 三菱 RVR
なんちゃってハイパー仕様にしてました。気に入ってたんだけど、故障が相次いだのと不祥事真っ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて購入した車です。 今にして思えば、手放さなければ良かったと、ちょっと後悔しておりま ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
妻の愛車です。 今年の6月で14年目に突入です! エンジン音がトラックのようなんで、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.