• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むうゆう@大阪のブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

修理から帰ってきましたが、、、。

左後方のバンパー部修理が無事終わって受け取りに行ってきました。
修理そのものに問題は無く、綺麗に仕上がって来たのですが、エンジン掛けて驚いた!
なんと、ガソリンがエンプティー状態でランプが点灯しているではありませんか!

預ける時にはまだたくさん入っていたと思うのに、、、。

確かに修理は本社で行なうって聞いてたけど、自走して行ってたのか?てっきりトレーラーか何かに載せて行ってるものと思ってました。

帰り道、給油所に辿り着くまで冷や冷やものでした。
Posted at 2008/12/10 16:07:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | パレットの事 | クルマ
2008年11月09日 イイね!

エディックスで使用していたレカロシートと専用シートレールの需要はいかがでしょうか?

三菱ランエボ9用純正レカロシート(SPーJタイプ)の運転席、助手席+シートレール(運転席用、助手席用)+スペーサー20mmの一式です。(シートレールが30mmローダウン仕様な為)

純正レカロシートの場合、内側のリクライニング調整ダイヤルがありませんので、エディックスのセンターシートに干渉する事なく取り付けが可能になります。(但し、ショルダー部がBピラー部に干渉するのはどのレカロシートでもあります。)外側のリクライニング調整も後部座席からの調整となり、若干使い勝手が良く有りません。
Posted at 2008/11/09 19:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | エディックスの事 | クルマ
2008年11月09日 イイね!

修理の見積もりへ

妻がポール根元のコンクリート部に擦ってしまったようで実際に見てみた所、左後ろのエアロ部分にかなり深手の擦り傷と、バンパー部分に曲がりと浮き、それに地肌が見えるくらいの傷がついていました。

で、ディーラーへ修理見積もりに行ってきたのですが、結構の額の提示が!エアロ部分は交換品の塗装が必要になるようで、それが価格に響いてきます。
これは車両保険を使った方が良いとの判断で早速保険会社へ連絡しました。
詳細は本件の担当者から明日電話を頂く事になっています。

私自身も保険のお世話になった事がありますが、つくづく入っていて良かったと思います。

順調に行けば、来週末から修理に入れそうです。
Posted at 2008/11/09 18:43:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | パレットの事 | クルマ
2008年11月09日 イイね!

新型ライフのお見積もり

つい最近発表・発売になりました新型ライフの見積もりに行ってきました。
見積もったグレードは、ライフ ディーバ ターボのスタイリッシュパッケージにインターナビ仕様です。
で、気になる金額の方ですが、、、
1,908,069円也!
なんという事でしょう!高過ぎます!ディーラーのセールスマンもこれを見てビックリしてました(苦笑)。
維持費が安いとはいえ、これはあまりにも高過ぎますねぇ。
ターボ無しでも170万は越えそうです。

参った。
Posted at 2008/11/09 18:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ

プロフィール

「MacBook Pro15の改造(HDD交換)」
何シテル?   01/13 01:14
2008年3月29日より、スズキ パレットXS(妻所有)が仲間入りしました。 2012年1月21日より、ホンダ フリードハイブリッド ジャストセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

フリード/フリードハイブリッドオーナー・パレットオーナーに限らず、車に乗る方と友達になりたいです。
宜しくお願い致します。
30 人のお友達がいます
紗紅紗紅 * V10V10 *
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認
ゆきちおゆきちお picachupicachu

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド Z GUNDAM (ホンダ フリードハイブリッド)
2012年1月21日にオーナーとなりました。
三菱 RVR 三菱 RVR
なんちゃってハイパー仕様にしてました。気に入ってたんだけど、故障が相次いだのと不祥事真っ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて購入した車です。 今にして思えば、手放さなければ良かったと、ちょっと後悔しておりま ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
妻の愛車です。 今年の6月で14年目に突入です! エンジン音がトラックのようなんで、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.