• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むうゆう@大阪のブログ一覧

2010年10月16日 イイね!

結局、フィットハイブリッドに試乗してきました(笑)。

やはり気になってたので、試乗してきました。
しっかり戦利品(フィットハイブリッドのLEDライト付きミニカー)も頂いてきました。
乗ってみての感想は、加速もスムーズで違和感無く運転出来ます。アイドリングストップ機構も改善されているようで、CR-Zに比べて再始動後の振動が極力抑えられている印象を受けました。右折待ちでもアイドリングストップになるのですが、再始動が繋がりよく安心して運転出来ます。
エンジンルームも見てみましたが、これだけのスペースに良く詰め込んだなぁ、というのは率直な感想です。(フリードにも絶対載せられそうだ。)

ファーストカーとしてはお勧め出来る一台だと思いますが、欲しいオプションをどの程度絞り込むかも検討が必要ですね。
スタイリング的にも、インサイトよりは売れると思います。
Posted at 2010/10/16 17:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2010年10月13日 イイね!

意識不明&昏倒してしまいました。

職場の更衣室で意識を失い昏倒してしまったんです。
朝礼後の体操をしている所迄は覚えているのですが、同僚に揺り起こされた時に、地面に倒れており自分がどこにいるのか一瞬判らなくなってました。頭から倒れ込んだらしく、おでこの右側を打撲と擦り傷を負い、眼鏡も壊れていました。(身体の他に痛い部分が無いので、頭から突っ込んだのでしょう。でも、その時の衝撃も感じていないのです。)
声かけをしてくれた方の話によると、少し痙攣を起こしていたようです。

その後、ふらつきながらも医務室へ行き横になっていましたが、意識もハッキリしている事から、自宅近くの病院で検査を受ける様に勧められました。すぐさま妻に連絡を入れて、脳神経科か循環器科のある病院を探してもらい、連れてって貰いました。
脳神経外科では、レントゲン・脳波計・MRI検査を行いましたが、骨折も無く脳波にも異常は見られず、MRIでも原因は掴めず終い。おそらく「てんかん」の症状であろうと言う事で、痙攣を抑える薬(デパケンR200mg)を処方して頂きました。朝夕に1錠ずつです。(本来なら2錠ずつらしいのですが、パニック発作の薬も処方されている為、このようになりました。

倒れている間に誰かが居たような気がします。あれが彼岸なのかな?なんて今は思ってみたりします。(臨死体験?)

今、おでこには幅2cm、長さ5cm程の擦り傷が残ってます。
Posted at 2010/10/15 21:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気の事 | 日記
2010年10月09日 イイね!

フィット ハイブリッド見てきました。

昨日発表されたハイブリッドが、最廉価モデルで159万円!なのですが、自分が欲しいと思った装備を付けると、一気に210万円になります。このオプション制度止めて欲しいなぁ。
試乗車もあったのですが、インサイトもCR-Zにも乗った事あるからいいかって思いました。
モデューロのオプションでレカロシートが掲載されてました。(ハイブリッドには着かないようです。)かなりのお値段でしたねぇ。(シートレール込みで一脚:176,190円也!)

私的にはミニバンが良いので、フリードのハイブリッド化(リチウムイオン電池で、もっと欲を言えばプラグインハイブリッド化)を切に望みます。
外観はスパイクで、エンジンはCR-Zでお願いします、ホンダさん!
Posted at 2010/10/09 21:15:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ

プロフィール

「MacBook Pro15の改造(HDD交換)」
何シテル?   01/13 01:14
2008年3月29日より、スズキ パレットXS(妻所有)が仲間入りしました。 2012年1月21日より、ホンダ フリードハイブリッド ジャストセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

フリード/フリードハイブリッドオーナー・パレットオーナーに限らず、車に乗る方と友達になりたいです。
宜しくお願い致します。
30 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 ゆきちおゆきちお *
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ 紗紅紗紅
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認 V10V10

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド Z GUNDAM (ホンダ フリードハイブリッド)
2012年1月21日にオーナーとなりました。
三菱 RVR 三菱 RVR
なんちゃってハイパー仕様にしてました。気に入ってたんだけど、故障が相次いだのと不祥事真っ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて購入した車です。 今にして思えば、手放さなければ良かったと、ちょっと後悔しておりま ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
妻の愛車です。 今年の6月で14年目に突入です! エンジン音がトラックのようなんで、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.