• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むうゆう@大阪のブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

BRZと86のカタログ比較してみました。

勿論、購入する訳ではありませんが、CR-Z以降に発売されるスポーツカーがどんな物か比較の為、両方カタログを入手しました。

見た目、内容及び説明共に充実しているのがBRZの方で、86の方は割とあっさりしてて、グレード違いの紹介くらいって感じでした。

駆動系を主に担当したと思われるスバルとしては、初のFR車となる事から、かなりの意気込みを感じました。(CMでも黒木メイサを起用していますし。)

でも、試乗出来るとしたら、トヨタの方へ行くだろうな。(ズバルは一見さんお断り的な所があるので、、、。)
MTの免許は持ってるけど、取得以来全く運転した事ないのでATでの試乗となると思いますが、、、。

どちらも、どれだけ売れるかは判りませんが、購買層は私を含めた年配の方が多くなりそうな気がします。

若者の車離れを止めるのは「軽自動車」なのだと思うのですがねぇ。ディーラーの営業担当者さんも、「今年はどのメーカーも軽に力を入れて来る筈。」と仰ってましたから。プレミアム感があって、夏+冬のボーナス+αで買える価格帯なら、結構魅力的だと思うのですがねぇ。

パジェロミニの生産打ち切りや、コペンの生産終了(の噂)も間近に迫っている今、新しい切り口の「軽」の誕生を望みます。
Posted at 2012/03/30 23:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2012年03月30日 イイね!

お務め終了!

本日を持ちまして、現在の職場での勤務が終了しました。

昼令の時に報告を兼ねて「短い間でしたがお世話になり、有り難うございました。」と伝える事が出来ました。
が、ほとんどの方が私が今月末で終わりとは知らなかったようです。

後で、部長が来て「人員削減の為、申し訳ない。」と仰って労を労って頂けたのが嬉しかったです。
経験の浅い私が白羽の矢に当たったのでしょうね。(何事も前向きに!)

暫くは自宅待機?になりそうなので、小学生になる長女の勉強を見たり、長男の世話をしたり、コレクションの整理(断捨離)をしたりと、家族と寛ぎたいと思います。
Posted at 2012/03/30 23:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | ビジネス/学習
2012年03月28日 イイね!

採用が決まりました。

先日お伝えした面接の件ですが、無事採用が決まったとの連絡が入りました。

勤務開始が4/16(月)からとなりますので、それまでは「待機」という事になります。
自宅待機となるのか、派遣元で研修を受けるのかは不明ですが、次が決まってホッとしております。

関西圏を離れる事無く自宅から通勤出来て、しかも勤務時間も短縮されるので、細く長く続けられる様に務めようと思います。
Posted at 2012/03/28 23:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | ビジネス/学習
2012年03月26日 イイね!

新しい職場での面接に行って来ました。

今月末で今の所が契約切れとなる為、月初から次の所を探して頂いたのですが、なかなか見つからず、先週末にやっと1件案件が挙って来ました。

月初では、2、3件あったのですが、先方との折り合いがつかずに霧散し、関西圏での求人は難しいと言われ、もっと範囲を拡大しても良いかとの連絡もありました。
その場合は単身赴任となってしまうのですが、背に腹は代えられません。
で、挙ったのがなんと「北九州」!そこは押さえという事にして、関西圏での案件を探して貰う事にしました。

で、急浮上したのが今回の案件です。
心の中では、「あそこがあるのになぁ。」とは思っていた企業です。
これも何かの縁ですから、精一杯自己アピールをしたつもりです。

20分程で面接は終わりましたが、上手く話せたかどうか、ちゃんと伝わったかどうか不安になりました。

私の後は、同行した営業担当者との話し合いが行われたのですが、それが終わる迄の時間が長く感じられました。

結果は今週中にも届くだろうとの事で、帰宅の途につきました。

帰りの電車は乗り継ぎも良く、何だか「良い方向に向かってるかも?」なんて思いました。
Posted at 2012/03/27 22:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | ビジネス/学習
2012年03月26日 イイね!

エコカー補助金の事。

年初からCMで流れていたエコカー補助金に関して説明を受けにディーラーに行って来ました。

エコカー減税とエコカー補助金とは全くの別もので、3月末で一旦期限が切れるエコカー減税は、自民党が打ち立てた政策の事のようです。

一方、エコカー補助金は、民主党が打ち立てた政策となり、4/2(月)から施行される制度のようです。
エコカー減税も残るそうですが、対象車種が大幅に削減される様です。ハイブリッドカーは100%らしいのですが、現状75%の車種は50%へと変わるようです。

エコカー補助金申請の用紙がディーラーに用意されていましたので、記入例と用紙を頂いて来ました。(実際に手続きが出来るのは4/2以降です。)
必要な事柄は、使用者名と住所と連絡先の記載と、振込先の記載と認め印押印(3箇所)と、免許証のコピーです。

2011年12月20日以降の契約であれば対象となりますので、予算が無くなる前に早めに手続きに行きましょう!
Posted at 2012/03/26 00:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリードハイブリッドの事 | クルマ

プロフィール

「MacBook Pro15の改造(HDD交換)」
何シテル?   01/13 01:14
2008年3月29日より、スズキ パレットXS(妻所有)が仲間入りしました。 2012年1月21日より、ホンダ フリードハイブリッド ジャストセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

フリード/フリードハイブリッドオーナー・パレットオーナーに限らず、車に乗る方と友達になりたいです。
宜しくお願い致します。
30 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
picachupicachu 紗紅紗紅
V10V10 タカボー3タカボー3

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド Z GUNDAM (ホンダ フリードハイブリッド)
2012年1月21日にオーナーとなりました。
三菱 RVR 三菱 RVR
なんちゃってハイパー仕様にしてました。気に入ってたんだけど、故障が相次いだのと不祥事真っ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて購入した車です。 今にして思えば、手放さなければ良かったと、ちょっと後悔しておりま ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
妻の愛車です。 今年の6月で14年目に突入です! エンジン音がトラックのようなんで、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.