• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポロピー・クラウザー2世のブログ一覧

2015年06月04日 イイね!

ケータッチ for ブラウザ作成

ケータッチ for ブラウザ作成以前、ケータッチのAndroid版を作成しましたが、
ブラウザのみで動くケータッチを作成しました。

これでPCだろうが、Macだろうが、ブラウザがあれば遊べてしまいます。
ディケイドになりたければ、使ってやってください。

(※スマホのみですが、最初の読み込み画面でのみ広告が表示されてしまいます
  ご了承ください)

Posted at 2015/06/04 10:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作アプリ | 日記
2014年06月03日 イイね!

スカウターアプリ作成

久々に記事を書きます。
ついに2つ目のアプリを公開しました。

今度はスカウターアプリです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.poropi.scouter

これで戦闘力を計測してください。
ビジュアルはアニメに近くしました。

Android4.0以上で動作しますので、
お暇な方は、インストールして楽しんでみてくださいな!
Posted at 2014/06/03 12:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作アプリ | 日記
2013年10月26日 イイね!

ケータッチ for Tizenを作成!!!

ご存知の方も多いかと思いますが、
以下のGooglePlayにて自作アプリを公開しておりました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.poropi.ktouchapp&hl=ja

仮面ライダーディケイドに登場してきた「ケータッチ」というアイテムを、
アプリとして作成したものになります。

おかげさまで、世界各国からダウンロードしていただき、
もうすこしで80000ダウンロードになろうとしております。

そんな中、
DOCOMOが推奨している第3のOS「Tizen(タイゼン)」用に、
ケータッチを作成しました。



 その名も「ケータッチ for Tizen」ですね。
基本的にAndroid版の完全移植になりますので、
見た目も変わりません。


 
変化はタイトルくらいかな?
画像はシミュレータ上で動作させたときの
スクリーンショットになります。



もちろん、Tizenスマホの実機がこの世に出ていないのと、
OSとしては未成熟のため、正直言ってまともに動作しません。

アニメーションにいたっては、カクカクしているし、
サウンドも満足に出ませんし・・・。

Tizenスマホが世に出たら、
真っ先にリリースできるように準備だけはしておこうと
思います。 
 
Posted at 2013/10/26 22:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作アプリ | 日記
2013年05月04日 イイね!

スマホでワンセグ視聴!

スマホでワンセグ視聴!スマホでワンセグを視聴する・・・。
今のスマホを持っている方にとっては、
ごく当たり前のことかと思います。

私も最近になって、SO-03Dを購入したので、
当然のことながらワンセグ視聴機能が備わっているのですが・・・。

我が家の室内からは電波が届かないようで、まったく視聴できません。
そこでぐぐってみたところ、ブースターをかますだとか、ワンセグ用外部アンテナを装着するとか・・・。
しかし、そんなお金なんかありません・・・。貧乏暇なしなので・・・。

そこで、壁際にあるアンテナ端子からアンテナコードを接続して、
アンテナコードとスマホのアンテナを直付けしたらどうなるんだろう・・・。
と写真のように試してみたところ、見事ワンセグを視聴することができました。

我が部屋にはテレビが無いので、
こういったスマホでテレビ視聴できるようになったことは、
非常に助かったりします。

さあ、皆さんもChallengeしてみてください!!!!!!!
Posted at 2013/05/04 01:34:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2013年03月31日 イイね!

今日は夜勤あり・・・

アプリのリリース準備のため、本日は22時から夜勤です。
普段は朝10時から出勤ですが、朝夜逆転は久々ですね。

明日は無事にリリースが済めば朝10時くらいには帰宅できるかと思いますが、何かドデカいことがおきてしまったら、エンドレスタイムの始まりです。

ということで、今から寝ます。
おやすみ・・・。
Posted at 2013/03/31 13:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「ケータッチ for ブラウザ作成 http://cvw.jp/b/218065/35805897/
何シテル?   06/04 10:33
ポロピーだ!。 ちょっと前は、旧型スイフトスポーツ(通称81)でジムカーナ県戦をメインに参加していたが・・・。現在は愛車ZC32Sのスイフトスポーツで家族車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルトターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 22:01:10
初アリーナ成城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/05 19:48:54
初代は2003年の81ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/30 07:58:39

お友達

ただいま募集していません。
67 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * ボン太@32ボン太@32 *
super8super8 * yohei nishinoyohei nishino *
ぐっさん白GKぐっさん白GK 佐野@道楽者佐野@道楽者

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 復活の黄色い弾丸 (スズキ スイフトスポーツ)
オプション無し(ハロゲンライト)の6MT車になります。 相方に駄々こねてやっとのことで ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ついに購入しました初めての新車! 競技車両から街乗り車両となるため、今後は乗り心地重視で ...
スズキ スイフトスポーツ 元・秦野の黄色い弾丸 (スズキ スイフトスポーツ)
ご存知、黄色い弾丸です。 ジムカーナ競技チューニング車両となります。 2008年7月2 ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
平成7年式のワゴンSTIです。 当時、我輩が自動車免許書のAT限定解除をしたてで、MT車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.