• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
猫2

++ワタル++の愛車 [トヨタ マークX]

ナイト・ライフ(6500K)

投稿日 : 2006年08月18日
1
Fパケなんですが、HIDに替えてあります。

デルタの6500Kを計4発使ってます。

このようにヘッドとフォグ2発×2です。

色は白いです。
青はかかってないです(車検ギリギリかな)
2
正面から見ると、こんな感じです。

ハロゲンを白く変えると、光量が乏しくなり。
雨の日なんか、変に路面と反射してしまい。
怖くて運転できない経験があったために。
HIDにした訳です。

明るいです。
3
至近距離から、こんな感じ。

車高を落としているので、光軸の調整をしてません。
逆に調整してしまうと、対向車が眩しくなるかなと。
そんな強い光量です。
4
普段の街中では、フォグ2発で運転しています。

街乗りするにあたって、4発は必要なく。
2発で十分な光量です。

これでも、かなり明るいんですよ。
5
路面を照らすと、こんな感じです。
2発でも十分です。

高速や雨などの時に、4発点灯させる感じです。

夜が楽しくなる一品です。

デルタ6500K。お勧めです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 20:26:53
4発点灯が同じ色でイイ感じですね!
グリルとナンバープレート周りの蒼さに興味津々です^^;
コメントへの返答
2006/08/28 00:24:16

ありがとうございます!
昼とは違う顔を持てたらなと。

でも、電飾は強くないんで。
ちまちまと、自分のできる範囲でやってます。

以前、アップしたのがあるので。
見てやってください。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarID=108243&UserCarPhotoID=254154/
2006/10/15 23:14:17
当方フォグをHIDにしたんですが、バンパーの下の方だけが
妙に明るいだけで、前方まで光が届かず、ヘッドライトを
付けないと走行できないんですが・・・ちなみに6000K
です。光軸調整とかされましたか?
コメントへの返答
2006/10/16 17:52:31
車高が下がってるので。
自分は、光軸調整とかしてないんです。

夜間の運転をしてて。
まったく支障はないです。
ただ、高速や雨天時には、ヘッドライトが必要になりますね。

6000kで前方が見えずらいのであれば。
軸を調整したほうがいいかもです。
取り付けは、ショップですか?
それともご自分でですか?
2006/10/16 21:12:07
ありがとうございます^^私のマークXも2センチほどでは
ありますが、落ちている状態です。実はフォグのHID化を
決意したのは、ロケットパンチさんのこのブログを
見たからなんですよ^^;ってのは置いておきまして。
フォグだけの状態ですと、フロントから2メートルくらいは
明るいようで、それ以降だと、ボーっと明るいって感じです。
フォグだけで、走行していると隣で嫁さんがライトつけてる?
って言われるくらいなんです・・・。ちなみにHIDは
ショップで付けてはもらいましたが、光軸までは出来ないと
言うことでした。自分で出来ればしてみたいのですが、
上下の光軸調整ツマミってどこにあるかご存知ですか?
コメントへの返答
2006/10/17 08:59:18
やしゃおさんもXなんですね!!
お住まいは、東京近郊なんでしょうか?
もしそうであれば、行き付けのショップを紹介しますし。
行きづらいようであれば、一緒についてけます。
お気軽に、お誘いください。

光軸を弄ってないので。
ドコに、それがあるのか。
自分では分からない状態です。
でも、フロントから2メートルって。
運転しずらい距離ですよね。

自分は逆に、ヘッドライトを点灯すると。
対向車や前方の車に対し迷惑かなって思って。
フォグだけで走ってる状態ですね。
でも、支障がないので。
さすがHIDなんて思ってたとこでした。

って、質問の答えになってないですね。。
軸の位置は、分からないです。
すいません。
でも、大切な箇所なんで、ショップでの施工。
もしくはトヨタディーラーでの施工が望ましいような気がします。
2006/10/17 20:49:05
ロケットパンチさん、ご好意ありがとうございます^^
でも当方広島なんですよ;ちなみに明日辺りにデルタの
6500kのバルブが届くはずです♪
これもロケットパンチさんの、ブログを参考にしました^^
本日、マークXの上下光軸調整ポイントを教えてもらったので
あとは、デルタが着き次第自分で調整してみようと思います。
ちなみに、上下調整は
グリルの左右奥下のHIのバルブの近くにあるツマミだそうです
次はHIのバルブを代えようかなっ。
これもHID??は・・・もったいないですよね^^;
コメントへの返答
2006/10/18 10:12:19
デルタ取り付けるんですね。
しかもDIYですか?
自分で調整できるなんて正直羨ましいです。
電気系って、なかなか難しくて。
いつも、四苦八苦してます。
あと、知り合いのショップの人でも。
エンジンに強い人がいれば、加工に強い人もいるし。
電気に強い人って、なかなかいないんですよね。
こんなのどう?
ってアドバイスをしてもらえるのがベストなんですけど。
自分でモノを探してくるしかないんですよ。
で、それをショップの人に相談するみたいな。
だから、やしゃおさんみたいに弄れる人は羨ましいです。

自分のXはFパケなんで。
最初からHIDは付いてなくて。
フォグだけでも変えようかなって思ったのが始まりでした。
ただ、全灯した際に、白さに統一感がなかったので。
急遽ヘッドライトもデルタに。
HIもHIDにしちゃうんすか??
おーーーって感じです。
自分もやりたいんすけど、予算が。。。
あと、たまーーに雨天時に見づらいコトもあるので。
HIだけとっておこうかなとか。
そんな考えが邪魔してるってのもあります。

広島なんですね。
行ってみたい場所です。
私は行ったことないんですが。
女房は、広島に住みたいって言うほどなんです。

施工したら、是非、見せてください。
2006/12/07 22:34:10
こんばんわ(>_<)
お初です。
僕も今度フォグのHID化を決行します。
クリアランスとか取り付ける為のスペースまたバラストの取り付け位置など
教えていただけるとありがたいのですが(>_<)
コメントへの返答
2006/12/08 08:59:12
お初です。

ごめんなさい。
難しいこと、あまり分からなく。
上手く説明できるか分からないんですが。

Fパケの場合。
もともとユニットがないもんですから。
それを取り付ける穴の作成から入りました。
現行でグレーの蓋みたいのがあるんですが、そこの中心に穴を開けます。
あとの作業は、基本的には他のパッケージと同じだと思うのですが。
スペースは、エンジンルームとヘッドライトの間の部分に、少し隙間があって。
そこに、入れてる感じです。
雨水や防水対策は、何もしていません。

自分は、エアクリを取り替えてるのですが。
純正のエアクリは、かなりのスペースを使ってるために、最初はかなり気を使ったんですが、それを外すと大きな隙間ができたために、そこにうまく収まってる感じです。
反対側は、狭いスペースに入れてる感じです。
参考になるか分かりませんが。
エアクリを入れた際の整備手帳に写真があるので、見てください。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img3.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarNote%2f143041%2fp2.jpg
エアクリの近くにあるのがHID関連です。
フォグとヘッドランプを替えてるので結構スペースを使うんですが。
ここにぽっかり穴が開いた状態なので、楽ですね。
両面テープで付けてるんですが、熱で粘着が弱くなっちゃうみたいです。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「会社近くの公園で。
色とりどりのLCが6台。」
何シテル?   06/09 11:36
良いコトを書けば嘘に聞こえ。 悪いコトを書けば謙遜と言われる。 絡んでもらった方が早いです。 感じてもらったモノが素の僕なので。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:++ワタル++
2009/02/12 16:24:17
 
アーシング 
カテゴリ:注意!(オカルト商品)
2008/07/17 16:52:43
 
ホットイナズマ 
カテゴリ:注意!(オカルト商品)
2008/07/17 16:52:01
 

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー G's トヨタ ハリアー G's
2016年7月17日 納車 ウチの犬、雪が大好きなんで。 雪山に行ける車が欲しいと ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
SM倶楽部 必須アイテム
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2017年3月8日 納車 妻の愛車です♪ 欲しかったBRABUSの納車が8ヶ月待ち ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年4月17日 納車 弟の車です♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.