• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ume_2のブログ一覧

2015年10月23日 イイね!

ALL-NEW XF DEBUET 先行特別内覧会 1

先日ディーラーからご招待いただいたので、新型XFの内覧会行ってきました。

展示車両は、R-SPORT、340PS、960万。20インチ装着。
国内プレミアは、来週から始まるモーターショーとのことなので、かなり早い国内展示でした。



正直、キープコンセプトからなのか、発表時にはあまりパッとしない印象だったのですが、写真で見るより遥かによかったです。




まず外まわり。
あまり代わり映えしない感じはしたフロント。


女性的でエレガントな現行から、少しいかつい男性的な顔つきに。押し出しが強い?





そして、一番変わったのがリヤ。



写真ではそんなイメージ全くなかったのですが、かなり長く感じられました。




後部ドア開口部とCピラー側についた小窓の印象も強いです。全長は殆ど変わらないので、デザインの妙なんでしょうか。

このリヤコンビランプは、F-Typeはかっこいんんだけど、セダンにはやっぱり似合わない気がするなあ。XE含め。



現行の伸びやかなイメージから、塊感なイメージへ変わった気がしました。写真で見るより大きく感じると思います。
Posted at 2015/10/23 01:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | XFつれづれ | クルマ
2015年04月19日 イイね!

朝イチで撮ってきました。

愛車紹介の写真も更新しました。








Posted at 2015/04/19 10:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | XFつれづれ | クルマ
2015年03月20日 イイね!

CUBEな一日 番外編

CUBEの試走かねて一回り後、自宅戻って、もいちどキーパーラボに。

CUBEの対応がとってもよかったので、
XFも手洗い洗車してもらってきました(笑)


洗車機?自動で水と泡シャンプー出てくるマシン、あれすごいわ。

それから、スタッフさんの拭きテクも、自宅洗車の際、参考にさせてもらいます。


XFは新車時にコーティングしてもらっていて、まだまだ大丈夫だそうです。

自宅から作業込み往復1時間半、2000円ちょいでぴっかぴか。
時間ない時には選択肢としては、アリでしょう。
Posted at 2015/03/20 02:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | XFつれづれ | クルマ
2015年03月18日 イイね!

CUBEな一日 2

お昼食べて、次に向かった先では…


そう、ダウンサス入れましたー!!
あの隙間が許せなかったのです。


RS-RのTI2000をチョイス。程よい落ち具合。


作業はこちらでお願いしました。


KTS平和島店
自社パーツも手がける足回りに強いショップ。
足回り交換とアライメント調整で1時間30分くらい。
とても気持ちのよい対応、しかも格安。
こちらも詳しくは整備手帳に書きます。

これで、CUBEも一通り、かしら。
Posted at 2015/03/18 02:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | CUBEつれづれ | クルマ
2015年03月16日 イイね!

CUBEな一日 1

今日あさイチで向かったのはこちら。



KeePer LABO世田谷店
青空駐車なCUBEなので、ガラスコーティング。
1年間ノーメンテのクリスタルキーパーというメニューをお願いしました。

作業時間は約2時間。つっやっつや。



とても気持ちのよい作業と対応ありがとうございました。
詳しくは整備手帳で


つづく。
Posted at 2015/03/16 02:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | CUBEつれづれ | クルマ

プロフィール

神奈川在住、umeです。 後ろ姿が艶な車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

J-complete Fスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 01:10:42
”ふぐ”を自宅で頂きました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 03:33:30

お友達

4 人のお友達がいます
jun.kurojun.kuro leb04646leb04646
Impact!Impact! taka1026taka1026

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XF ジャガー XF
子どもながらに、美しさへの憧れだったのかもしれません。 彼女と一緒に時間を過ごすことは、 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
どうしても譲れなかった絶版色。 実走行38kmという極上車を 片道4時間半かけて見に行っ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
9年乗ったのは歴代の中で最長ですね。売りに出すために、アルミは戻しちゃってる状態の写真 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ある夜、夢に出てきて即買いwした赤のFD。ソッコーでBBS-LM履いて、雨さんところのス ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.