下回り防錆コート (ハスラー)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
まず始めに、ボディにペイントミストが飛ばないようにしっかり マスキングしていきます(҂˘̀^˘́)ง
2
施工前
回転部分に厚塗りは、バランスが崩れて不具合が生じる場合があるのでプロペラシャフトと、耐熱では無いのでマフラーにもマスキングしました(>∀<)♪
3
施工後
なんか気持ちがイイ(≧∇≦)b
玩具の車の裏側見たくなっちゃいましたが
塩カルから下回りを守れるなら安心デス(*´・ω・`)b
軽自動車は特に錆びやすい(個人意見ですが…)ので
しっかりやって施工してあげた方が良いです!
最近は新車購入時のオプションにも当たり前に
つくようになりましたが、ユーザーの皆さんは
どこまで認知してるのでしょ?
目で見て納得されるサービスを
提供されたいですね(>∀<)♪
4
マフラー防錆コート
なんだかんだ言ってマフラーが一番
『錆』てしまうんですよねー(´・д・`)ヤダヤダ
耐熱用でコーティングしましたo(*≧д≦)o
5
インナーワックスの施工
(アンダーフロアフレーム)
外側にコーティングしたんだから
もちろん、内側にも( *`艸´)ウシシシ
6
インナーワックス
アンダーフロアフレーム同様に
・サイドシル
・ドアパネルインナー
・バックドア
・ボンネット
・F.Rフェンダーインナー
にも、インナーワックスを施工
外せる所ははずして、できるだけ細かく施工!
問題は…一週間はワックスの匂い
が漂い大変でした(笑)
7
防錆コートの紹介
今回使用した、コーティングです!
ゴム質のアンダーコートはなかなか
しっかり付着し厚塗りになるので耐久性も
ノックスドール同等言うだけあると思います。
用途に合わせて、数種類の用材を仕様しました。
8
因みに(。-`ω´-)
実際にうちのstaffのワゴンRです。
使用状況によりますが、
塩カル・潮風がある所は予防は大切だと
思います…(ó﹏ò。)
実際、私事ですが、
前のラパンは査定で25万の買い取り予定が
『最後に下回りの点検させてください( *≧∇≦)』
と、陽気な定員さん
数分後…
厳しい顔した車屋さんが
『下回り結構キテますね(。-`ω´-)』
『うちで頑張って15万です( ಠoಠ)』
10万ダウンの15万にガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
下回りって大事なんだなぁ…
と実感しました(_ _。)・・・シュン
下回り
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