車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
アキバっていいね
大昔はかなりの頻度で通っていたアキバですが、最近は年に1回?2回?
あまり行けなくなったのが悲しいです

さて、今回の収穫



いきなりポケモンGoのスクショですが、
このラジオ会館の写真

とても懐かしいです
TK-80とか、PC-8001とか
AppleIIとかが全盛期だった頃の写真ですね
今は全く違いますが、このネオンはとても感慨深いものがあります

いつも通りにジャンク屋巡り してみたのですが、なんだろ 雰囲気が違う

あ、あの店ナクナッテルシ
この店変わってるし


まぁ、あるあるですね

で、今回の獲物



右上に値札があります
税別ですが、この値段たるや!!

因みに台湾製

日本製はこの倍近い金額です

DIY店とかで買うよりも安いので、とても満足♪
使用していないのに買っただけで満足♪
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 19:26:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:44:27
PC-8001とか、とても懐かしい響き・・・(笑)

ぎりぎり30代前半が知っているかどうかってとこですね・・・それより若い世代はまず知らないでしょうね・・・(;^_^A

アキバもそうだと思いますが、大阪・日本橋も、昔むかしはこんな感じのお店だらけで、電子部品メインな感じだったんですよね・・・(あとは在阪の家電量販店とか、家電の卸の店とか・・・)。

そんなところでPC-8801シリーズや、PC-9801シリーズが全盛の時に、あえてPC-6001mk2(パピコンmk2)を中古で買って、その後、これまた中古でMr.PC(PC-6601SR:通称『六本木パソコン』)を買ったのを、おもわず思い出しましたよ(笑)

今や・・・大阪・日本橋に訪れても、電気街って感じじゃなくなったのには、寂しさを感じます・・・(時代の流れ、そして自分自身が歳をとったってことなんでしょうけどね・・・(;^_^A)

アキバとかもそうなんでしょうね・・・(遠い眼・・・)
コメントへの返答
2016/10/15 04:29:33
懐かしい機種ですね
マイコンの頃は普通のTVにファミコンみたいに繋げてデータレコーダとカセットテープでって

大阪 日本橋の噂は聞いたことがある だけなんですよね
I/O(だったかな?)に書いてあったマップ見ながら行ってみたいな
とは思ってました
( ゚ ρ ゚ )ボー 遠い目

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ともぞ~@JZZ30 私も行きたいです!
が、今行ったらウイルステロになるかな」
何シテル?   01/13 15:32
ふぁぢです。よろしくお願いします。 我が家に来た車は可哀想な(?)事に、ノーマルではいられない症候群になります。 まぁ、それも運命 というところで
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ダイハツ(純正) エアクリーナーホース 17881-B2120 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 06:36:49
スズキ純正(WGV)ウェストゲートバルブチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 13:22:05
ショックアブソーバーにネオジム磁石チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 13:53:09
お友達
いつでも、どなたとでも♪
色々と情報交換できると嬉しいです
13 人のお友達がいます
へま@ソニカRへま@ソニカR * ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 *
dora-mondora-mon アル@dspアル@dsp
熊っち熊っち capicapicapicapi
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ オーダーから納車まで2か月!! メーターは走行距離76000kmとちょ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
純正オプション満載です
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.