• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やだもんのブログ一覧

2006年10月17日 イイね!

燃費

昨日嫁さんが給油していました。
走行距離474.7kmで56.5リットル入ったので8.4km/リットルでした。リッター141円。

長浜へ行ったのと城陽のサンガタウンへ3往復、その他はほとんどチョイ乗りだったのでこんなもんでしょう。

今度の土日バスケの遠征で岐阜へ行きます。
嫁や娘たち一行は観光バスで 単価下げるために私も頭割りに入るように言われましたがレガシィに乗りたいので無理言って息子と二人車で行くことにしました(そのほうが気楽です)観光バスの後をつけて走るので必然的にエコランになり、そこそこ燃費も伸びると思います。

地図で見たら関市って遠いなぁ~
Posted at 2006/10/17 23:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費記録 | 日記
2006年10月16日 イイね!

ハリックス

ハリックス娘の誕生日のケーキは今年もハリネズミのハリックス。ハリックスといえば鎮痛ハップ剤を思い浮かべてしまいますが、1歳の誕生日から毎年ずっとこれです(^^;
Posted at 2006/10/17 23:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理
2006年10月11日 イイね!

レガシィ純正BL/BP用2系統外部入力(AUX)アダプター

手持のMP3音楽を聴くために相変わらずCD-RWへ音楽CD形式に焼き戻して純正プレミアムで聴いています(オリジナルCDはほぼ売却、枚数も増えてきて面倒)

AVパネル+社外オーディオに交換するか、D型プレミアムをオークションで落とすか、過去使っていたFMトランスミッター+ポータブルCD(MP3対応)を復活させるか、現状のFM飛ばしでしばらく我慢するか…等色々考えましたが思いきって?外部入力アダプターをネットで手配しました。

価格的にはD型のプレミアム(左右独立エアコン)の落札相場とほぼ同等なので悩みましたが現状の機器(パナのDVDナビなど)を生かすことをやトータル的な価格などを考えると今のところこの選択しかありませんでした。シート下のナビとの接続や取り外しに自信が無いので先日6ヶ月点検のときディーラー担当者に協力要請をしたら快くOKしてくれたのも購入の決め手になりました。

見た目は何の変化も無いので、車弄りに理解の無い嫁にバレないのが一番の理由かも知れません。明日位に私の実家に届く予定です(^^
ただいま送料・代引き手数料無料で即納との事。
Posted at 2006/10/11 18:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月01日 イイね!

本日2222km

本日2222km嫁さん運賃中、助手席から撮影
Posted at 2006/10/01 22:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2006年09月29日 イイね!

ガソリン代が1割引

「このクレジットカードでガソリンを入れると1割引になります。高速道路も1割引!カードの年会費は1000円必要ですがガソリン高騰の折、1割は大きいですね、私もこのカード持ってます」
取引銀行の銀行マンが薦めてきました。銀行も9月の中間決算で件数も必要と言うことだったので口頭で協力する(入る)約束はしてみたものの1割引の財源や店が支払うカード手数料(だいたい5%位)などどう考えても納得いかないのでよくよく調べてみると…結局はよくあるキャッシュバックでこのクレジットカードで月間10万円以上買い物すれば翌月に限りガソリンと高速代が1割引だって! 
銀行マンもそこまで知らなかった(ガソリンは無条件に1割引と思っていた)と言っていたが、当然加入はお断りしました。これ以上クレカ増えるのもイヤですし年会費も無駄だし。
Posted at 2006/09/29 12:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

週末ドライバーのオッサンです。レガシィは良い車です。 色々弄りたいと思っていますが何せ先立つものが不足気味のため基本はノーマル主義です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUBARUオフィシャル B-SPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/11 18:17:18
 

お友達

ぼちぼちいきましょう
4 人のお友達がいます
どんちゃん2.0iどんちゃん2.0i ノンマルトノンマルト
そうりゅうそうりゅう gansukegansuke

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
約13年乗ったBF7Dから乗り換えで1.5リッタークラスのコンパクトカーを色々物色中にス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1993年、初代レガシィがどうしても欲しくBGへのフルチェンジ承知で新車で購入しました。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
独身時代から乗ってました。1人目の子供が生まれた時に座席に荷物満載で嫁を里帰りさせたのを ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許を取ってはじめてのマイカーでした。中古で90万だったと思います。この車もなぜか低グレ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.