• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇◆ぼんど◆◇のブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

祝(なのか?ww)みんカラ歴11年!

祝(なのか?ww)みんカラ歴11年!明日でみんカラ始めて11年らしいです。
ここ数年は情報発信をほとんどしなくなってしまいましたが、コレからも細々と続ける所存でごわす。
Posted at 2017/08/03 21:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

2016年最後の一日

早いなぁ。もう2016年も終わるのか…

家庭内の事で言うと色々とあったのではありますが、みんカラ視点でいくと『なんとなく過ぎ去った一年』でしたね(^_^;)

…ぁ、そうそう。夏に息子がクルマの運転免許を取得しました。
子供の成長が嬉しい反面、自分でクルマを運転する時間が少し削られてるのは寂しい。

まぁ、無事に一年が過ごせたのは何より良いことでした。
来年も色々とあると思いますけど、楽しく過ごせたらいいかなと思ってます。

皆さんにとって来年が良い一年になることを祈りつつ、今年最後のブログを締めたいと思います。
良いお年を!また来年もヨロシクですm(__)m
Posted at 2016/12/31 09:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

初氷と気になること

今朝、ちょっと用事があってN-ONEで出掛けたのですが、フロントガラスに夜露がついてたのでワイパーで拭いた所…


凍りました(^_^;)


温度計を確認すると0℃…そりゃ凍りますねww


気になることと言うのは、冬場の冷間時のCVTの制御で、ぼんどのN-ONEでは冬場の朝晩の寒い時間帯にクルマが冷えた状態から走らせた時に、ECONをOFFにした時のようにアクセルONでエンジンの回転上昇が顕著になり、暖まると収まります。
フリードにはECONついてないので比較にならないのかもしれませんが、そんな事にはならないように思います。
それが原因かはわからないのですが、冬場は燃費が3km/L近く悪化してしまいます。

そんなもんなんですかねー
Posted at 2016/11/26 07:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONEのこと
2016年08月23日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!もう一年経つのか~
過ぎてしまえば早いものですね

■この1年でこんなパーツを付けました!
納車後につけたのは、車高調・フロアバー・スマホホルダー・タイヤ・ホイール辺りかな?

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換が主な整備かな。
4月に入ってから急激にペースアップしました(^_^;)

■愛車のイイね!数(2016年08月23日時点)
140イイね!

■これからいじりたいところは・・・
乗り始めた時には『フルバケにしたい!』と思ってたのですが、ちょっと冷めちゃった感がありまして(^_^;)
必要と思ったトコをボチボチとやっていこうかと。

■愛車に一言
これからもよろしく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/23 22:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月29日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!8月4日でみんカラを始めて10年になるらしい。

通勤用に購入したアルトワークスがきっかけで始めたみんカラですが、もう10年かぁ。
ここ数年はガクリと更新頻度が低くなってしまいましたが、これからもマイペースで続けたいと思います。
Posted at 2016/07/29 12:52:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヨメ実家から帰還!
トータルで1,000km弱走りましたが、高速道路でも特にストレス無くしっかり走ってくれたN-ONE。
快適でしたー」
何シテル?   08/17 10:30
N-ONEとフリードに乗ってますっ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

K-Frog中国支部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/12 21:07:54
 
Newsさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/17 13:30:22
 

お友達

N-ONE、フリードに乗ってます!
好きなメーカーはホンダです~
79 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * jakejake *
黒馬@Copen黒馬@Copen * フリ@隊長フリ@隊長 *
ごり@福岡ごり@福岡 * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2009年1月31日、新しく我が家の一員に加わりました! これから色々楽しい思い出を作り ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2015.08.29 スイフトからの乗り替えで納車。 当面ノーマルで乗って、どう弄るか考 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
ヨメの車でした。 2007年6月23日、旅立ちました。 今までありがとう。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2009年1月26日 旅立ちました。 次はどんな人に乗って頂けるんでしょうか… 大事にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.