• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラカワのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

またか。。

久しぶりにログインしたら、
また、改悪してやがる。

Posted at 2012/10/21 12:39:12 | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

ステアリング交換

車検時にエアバックキャンセラーの不具合で、純正ステアに戻してたので
本日、またまたmomoに交換しました。

キャンセラーの不具合の原因は、キャンセラーの配線が外れてたのが原因みたい、
再度セッティングしなおしてあげたら、警告灯も点灯せずOK状態。

付属のクラクションの配線をダミー側につけてしまって、音が鳴らずちょっと焦ったが、
配線し直して問題なく完成。

じつは、初めて交換作業したんだが、意外に簡単だった。
まぁ、ステアを止めてあるボルトが少々固かったのと、トルクスで止めてあるエアバック本体が
取り外ししにくい意外は、さほど悩む事も無かったなぁ。

当初交換した時は、ABでやってもらったんで、そんへん知らなかった。
あの時は、レンチが終了してて施行出来なかったしな。

ま、結果オーライ。

運転しやすくなったんで、感覚を戻す為に
ちょっとドライブしてきた。

。。。。混んでて、あまり楽しくなかったけど(w
Posted at 2012/06/10 16:26:54 | トラックバック(0) | 車な話。 | クルマ
2012年05月27日 イイね!

車検終了後に初めて出かけた先が、葬儀とは・・・(涙)

先日、連絡を受け、知った事実。

bowさんが、お亡くなりになるとは・・。

車を通じて知り合い、決して多くは有りませんでしたが
いろいろなイベントでお会いした方でした。

最後にお会いしたのは、私がまだインプレッサに乗ってる時だったので・・
4年位前でしょうか・・
確か、三井グリーンランドでのイベントだったと思います。

40になったばかりで、まだまだコレからというのに・・



ご冥福をお祈りします。
安らかにお眠り下さい。

Posted at 2012/05/27 20:14:34 | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月15日 イイね!

土曜日に車検から復帰。

Dから車検費用の連絡が来た。
予定してた金額より低く見積もりが出て来たので良し。
予定額との差額で税金を払えそうだ(笑)

レベライザも対策品で上手く調整できたみたいだ、
ただ、ステアリングのエアバックキャンセラーが駄目になってるみたい。
とりあえず車検自体は、純正ステアで通す事に。

うーむ。どうするか・・・

純正ステアだと、ドラポジ的に合わないんだ。
キャンセラーを別途入手するか、、それともランプをキャンセルするか。

車が戻って来たら、考える事にしようか・・・

Posted at 2012/05/15 18:12:54 | トラックバック(0) | 車な話。 | クルマ
2012年05月13日 イイね!

車検

本日、車検に望むべく、朝からDへ出発。
よくよく考えてみると、Dへ車検を依頼するのは、
相当久しぶりだ。

前車のインプレッサは、事故後にお世話になった
整備工場にだしてたし・・

その前の車の時だったかな。。もう10年以上前だなぁ。


恐らく、問題は無いと思うけど・・・
1週間後に帰ってくる予定だ。

本来なら、こんなに時間は掛からないけど、
Dが2個隣りの市にあるもんだから、なかなか行けない。
ま、さほど苦にならないし、地元に移管する理由も無いし、
そのままだ。

平日は車に乗る事もほとんどないし。
生活する上での問題は無い。

そう訳で、1週間はこれが愛車だ。


Posted at 2012/05/13 13:59:16 | トラックバック(0) | 車な話。 | クルマ

プロフィール

「@400 寝坊した、、逆算すると終了時間にしか到着しない事が判明。。。(~_~;)」
何シテル?   06/10 16:28
自分のやってる趣味とか、生活環境、 また、新しく始めようと考えている事に 対して、干渉されるのが、死ぬ程嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

募集しておりません。
38 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 つかおおつかおお
キッチョムキッチョム tsu6tsu6
つんちつんち kazu@nagasakikazu@nagasaki

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009/06/14納車。 大排気量に疲れて、前車のインプレッサの引継ぎ車両となりました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
成人して、20歳の時に買った車 7年程乗ったかな? Kにしては、良く走りましたが、 若干 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目の車。 発売されてすぐ乗り換えました、 生涯最後(?)のAT。 4年程でサヨナラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車情報誌で発見。 知識が無いまま、その日の夜に偵察し、 その週末に、契約する暴挙に( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.