• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラカワのブログ一覧

2012年03月17日 イイね!

「日常」

読書・・・ってか漫画ですが。
アニメはちらっと観て、面白い事を確認済み。

で、その後、ネットで動画を沢山みた。

で、その後、結果的に原点回帰で原作を入手。
とりあえず4巻まで。


・・・・・
駄目だ、この漫画。
笑い過ぎて、腹筋痛い
( >▽<)<ウヒャー!


ここ数年で一番面白い漫画である事は
間違いない(超個人的趣味)

しかし・・
このセンスは何だ?
ってか、タイトルの「日常」から激しくズレてるんだが。(笑
Posted at 2012/03/17 21:51:38 | トラックバック(0) | 読書の時間 | 日記
2011年09月28日 イイね!

頭のいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

頭のいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)最近、こんなのを読んでました。
ベストセラー文庫なんで、読んだ人も居ると思われます。

いくつものパターンから、愚かな人の傾向を
分析しつつ、対策や、自分で気づいてる人はその
改善策までを紹介しています。

大きく4のカテゴリで掲載されてますが、
なかには、「あー、いるいるこんなヤツ」と
思わず、ほくそ笑んでしまうような
事例も・・(笑)

または、「これは、オレの事か?」と
反省するものも。


誰しも、完全ではないので、ソレをふまえて読み進めれば
なかなか、興味深い本ではあります。

最後の「バカで良いと居直る」っていう分類は
笑った(笑)


1章 あなたの周りのバカ上司
2章 こんな話し方では、異性が離れて行く
3章 絶対に人望が得られない話し方
4章 こんなバカならまだ許せる
Posted at 2011/09/28 21:17:52 | トラックバック(0) | 読書の時間 | ビジネス/学習
2011年09月13日 イイね!

蔵書の保管場所どうしようか?(汗

最近は、会社から帰ると、だいたい読書の時間です。
流石に、毎日のように本を読んでると、その本の著者の書いてる
「文章のリズム」ってのが判ってきて、昔より随分速く読める
ようになりました。(^^;

と、言いながらも、時間は限られているので、最近では大体一日で
100ー200頁位でしょうか。

ページが少ない本なら、あっという間に終了してしまいます。

本屋に買い出しに行くと、一度に2ー5冊程買いますが、この
ペースだと、破産しそう(汗)

まぁしょうがないですが。

カテゴリーは、コンサル系と自己啓発、マネジメント関係です。
自己啓発は文章も優しいので、どの書籍も問題ないですが、
コンサル、マネジメントは自分の許容できる1ー2段階上のクラスを
選んでます。少し難しいくらいがちょうど良いかも。

流石に、ドラッカーとかマイケルサンデル(殆ど哲学だと思うけど)
は、難しかったです(^_^;)
もうすこし、自分のレベルが上がったら、読み直してみようかな。

PHP文庫から出ている野口吉昭氏の「コンサルタントのXX力」
(XXは「解答力」「質問力」「現場力」の、何れかが当てはまります)
お薦めです。どんな業種にでも利用・応用のできる内容です。

あまり本を読まない方も、今年の秋は、読書しませんか?
Posted at 2011/09/13 23:22:02 | トラックバック(0) | 読書の時間 | 日記
2011年09月02日 イイね!

久しぶりに、本屋へ

最近、読書を怠っていたので、
心を入れ換えて、久しぶりに本屋に行ってみました。

会社から近いんで、CoCoウォークの宮脇書店に行くんですが、
最近、模様替えしてるみたいで、何処に何があるのか謎な状態に(汗

暫くウロウロして、以前から読んでみたかった
松下幸之助の「リーダーになる人に知っておいてほしいこと」を
買ってみた、厚みは無いので、さくっと読めそうだな。

あと、ちょっと目についた「できる人の聞き方・質問の仕方」を
買ってみた、仕事柄、ヒヤリングは大事だからなぁ。

よし、頑張ろう。
Posted at 2011/09/02 20:28:19 | トラックバック(0) | 読書の時間 | ビジネス/学習
2011年09月02日 イイね!

オートメカニック 特別編集

オートメカニックには珍しくDVDが付録に付いてました。
ブレーキのメンテナンスマニュアルとか。
なかなか面白そうだ。

記事の方はオイルとかクーラントとかの交換マニュアルだ、
タマにしか買わないけど、なかなかナイスな雑誌だ。(^^)
Posted at 2011/09/02 20:14:12 | トラックバック(0) | 読書の時間 | クルマ

プロフィール

「@400 寝坊した、、逆算すると終了時間にしか到着しない事が判明。。。(~_~;)」
何シテル?   06/10 16:28
自分のやってる趣味とか、生活環境、 また、新しく始めようと考えている事に 対して、干渉されるのが、死ぬ程嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

募集しておりません。
38 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 kazu@nagasakikazu@nagasaki *
キッチョムキッチョム つかおおつかおお
tsu6tsu6 勝@大分勝@大分

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009/06/14納車。 大排気量に疲れて、前車のインプレッサの引継ぎ車両となりました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
成人して、20歳の時に買った車 7年程乗ったかな? Kにしては、良く走りましたが、 若干 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目の車。 発売されてすぐ乗り換えました、 生涯最後(?)のAT。 4年程でサヨナラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車情報誌で発見。 知識が無いまま、その日の夜に偵察し、 その週末に、契約する暴挙に( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.