• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラカワのブログ一覧

2011年04月21日 イイね!

世界一周の船旅!!

今日、通勤時にバスの窓からぼーっと世の中を見てたら、
某店舗に「世界一周旅行!」ってポスターが。

よく見ると、ピースボートで世界を巡る船旅みたい。
さすが、船内のイベントも客が行うだけあって、100日で120万(?)位の
低価格設定。

むー。

安い。

でも、せっかくの船旅をあたふた企画なんかしながらやるのはちょっと・・・
で、ちゃんと調べたら、豪華客船「飛鳥」で巡る世界1週旅行がちゃんと
あるじゃないか!

一番安い料金で約400万(早割)
一番高い料金で約2200万(早割)

これって楽しいはずの旅行だと思うけど、スタート前から格差社会です(笑


ま、もちろんワシは一番安いコースですが^^;

80日コースとか100日コースとかいろいろ有るみたい。
流石、船旅です、まったりゆったり。


会社で・・
ワシ「世界一周旅行に行ってくっから、100日休みくれ」って言ったら
上長「いいけど、帰ってきても席ないよ?」って言われた(爆

やっぱ世界一周の船旅は無理かなー

で、いろいろ探すと、2W世界一周ってのある、これは飛行機を利用して
飛び回るプラン、旅費は50万前後でOKみたいだ。
これは現実味があるなー。

来年のGWに向けて調整するかな?
相当、ハードスケジュールになりそうだなぁ^^;
帰ってきたら、「旅行休み」が必要になったりして(笑
Posted at 2011/04/21 18:26:39 | トラックバック(0) | 無謀計画シリーズ | 旅行/地域
2011年03月30日 イイね!

今年は「イッシー」ツアーか?!

今年は、鹿児島の池田湖に、イッシーを釣りにいってみよう(爆)
流石に、長崎ー鹿児島は遠いなぁ、片道で6時間程掛かりそうだ、

詳細は、そのうち考えよう・・
今日は考える力が無いんで(^^;
Posted at 2011/03/30 21:31:25 | トラックバック(0) | 無謀計画シリーズ | 旅行/地域
2010年05月05日 イイね!

滋賀の焼酎 「頂」

滋賀の焼酎 「頂」自分用です。
って言うか、自分用以外に無いんです。

地元の焼酎を買ってきました。
滋賀県の米焼酎「頂」。

シリーズもので、40度超えの
キツいのも有るようです。
別の焼酎でも40度超えがありましたが
色を見るとまるで、ウイスキーですね。。

買ってきたのは25度のノーマル。
少々琥珀色です。


味は、爽やかな風味で
まろやか。
流石に米焼酎なので、飲み易いです。
香りは微かにメロン風(^^;

これは、サクサク飲めそうですね。
Posted at 2010/05/05 20:04:44 | トラックバック(0) | 無謀計画シリーズ | グルメ/料理
2010年05月03日 イイね!

自分用おみや、その2

自分用おみや、その2鳥取で購入したブツ
「雲丹のり」

雲丹のペーストの固まりが
ノリの佃煮の上に乗っかってます。

これって、おかず要らずです(^^;




でも、おかずもちゃんと作りました。

今日は、鶏カラ。
昼から仕込んでました(^^
タレは、ネギ塩を作りました。
なかなか良いです。
Posted at 2010/05/03 19:32:35 | トラックバック(0) | 無謀計画シリーズ | グルメ/料理
2010年05月02日 イイね!

フォトギャラリーを更新

フォトギャラリーを更新無謀な旅を超簡単にお届けします。
この時点で既に企画倒れな感じ。。
暇な方は見て下さい。


それにしても、ゆるい・・(w


Posted at 2010/05/02 18:34:27 | トラックバック(0) | 無謀計画シリーズ | 旅行/地域

プロフィール

「@400 寝坊した、、逆算すると終了時間にしか到着しない事が判明。。。(~_~;)」
何シテル?   06/10 16:28
自分のやってる趣味とか、生活環境、 また、新しく始めようと考えている事に 対して、干渉されるのが、死ぬ程嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

募集しておりません。
38 人のお友達がいます
キッチョムキッチョム * つかおおつかおお *
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 tsu6tsu6
勝@大分勝@大分 kazu@nagasakikazu@nagasaki

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009/06/14納車。 大排気量に疲れて、前車のインプレッサの引継ぎ車両となりました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
成人して、20歳の時に買った車 7年程乗ったかな? Kにしては、良く走りましたが、 若干 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目の車。 発売されてすぐ乗り換えました、 生涯最後(?)のAT。 4年程でサヨナラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車情報誌で発見。 知識が無いまま、その日の夜に偵察し、 その週末に、契約する暴挙に( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.