• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラカワのブログ一覧

2010年04月04日 イイね!

ドライブー

ドライブー今日は天気が良かったので、洗車してドライブ。
本当は、角島大橋まで行きたかったんだが、
高速に乗ってからゲンナリしたので、目的地を変更。
生月に行ってきました(平戸の先)

今日初めて知ったんですが、西九州道も
延長されていていました。

いつもなら佐世保港で降りるんですが、
延長された高速を永遠と走っていくと・・・
鹿子前の先まで開通してます。
これは非常にありがたい。
30分以上短縮されてます。

さて、写真は平戸大橋のたびら側で撮影。
料金所過ぎて橋を渡らず左に下りていくと
駐車場があります。意外と知らない人がいるのかも・・
いつもガラガラです。

で、平戸大橋ですが、通行料金が無料になりました。
で、この先にある生月大橋も無料になってます。
行き易くなりました。

本日のご飯は、生月名物の「あごだしラーメン」
「あご」とは、現地の言い方で「飛魚」の事です。
こいつで出汁をとったラーメンが「あごだしラーメン」

たどり着いた時間がモロに昼食時で、行列・・・orz
なので、観光を先にしてきました。
「塩俵の断崖」や「大バエ灯台」を見学。
「塩俵の断崖」は、上から見るよりも下から見たほうがよさそうです。
検索で出てきた写真はなかなか壮観です。
「大バエ灯台」は「大」という割りには・・・・(-_-;

帰りは、サンセットロードを走ります。
信号がひとつも無い海岸と渓谷を走る生月の西側を走る広域農道です。
車もバイクも走るのが楽しい道ですね。
現地の人は、路肩の野草を採取しておりました。
のどかです。

さて、あっと言う間に生月島を一周してきました、時間も3時です、
いよいよ、あごだしラーメンを食します。

一口目のスープは「しょっぱい」ですが。
透き通ったスープがあっさりしてますが、味わい深いスープです。
これは美味しい。

しかし、店員が駄目駄目です。
注文ちゃんと聞いてないし、他の客との順序も判ってないです。
味云々より、店員の質が悪い。


帰りは、レインボーロード経由で伊万里周りで西海橋を目指して
帰りました。
まぁ、レインボーロードの通り方を間違って松浦市に出てしまったのが
原因なんですけどね(爆)

Posted at 2010/04/04 20:13:02 | トラックバック(0) | 糸の切れたタコ | クルマ
2009年12月13日 イイね!

熊本の長い一日(笑)

先日は、関係者の方々、乙でした。
久しぶりに、豚シャブを堪能。
あー、うまー

物欲とストレスを同時に発散しまして、
帰宅した現在はクタクタです(笑)

Posted at 2009/12/13 12:00:42 | トラックバック(0) | 糸の切れたタコ | クルマ
2009年09月21日 イイね!

疲れただけ・・

高速道路の渋滞。
酷かった・・、完全にキャパシティを超えてる。

APに着いたら、耐久(?)レースやってました。
入場料300円。

10分位観て、目的が違うんで、帰りました。

到着前に、ソレっぽい車が沢山下りてきてたので、
午前中に終わったのか?

ミーティングの陰も形も無いし、
案内も無かった。。。

帰宅は、熊本方面から。
また、大渋滞。。。

SA、PAも凄い込み具合・・
道路は車で、トイレは人で、大渋滞。

疲れただけだった・・。
もう、オートポリスには行きたくない。

Posted at 2009/09/21 17:46:13 | トラックバック(0) | 糸の切れたタコ | クルマ
2009年09月21日 イイね!

ぼちぼち用意するかぁ。

今日は、AP登山。
長崎は微妙な曇り空・・・
熊本、大分は晴れかな?

それにしても、今日は早朝から
カラスがカーカー五月蝿い五月蝿い・・(?_?; 
 
先日、カメラのバッテリーを確認したら・・
完全乾上がり(汗

今朝確認したら、ちゃんと充電完了してたからOK。



さて、到着は午後かな。。




現在,川登…
何この渋滞…
Posted at 2009/09/21 08:38:30 | トラックバック(0) | 糸の切れたタコ | クルマ
2009年07月24日 イイね!

旅のプラン

無謀計画ではなく、無理なく旅するプランを計画中。
来月のお盆期間で何処に行こうかなぁ~っと。

第一候補は、鹿児島。
砂風呂でまったりして、霧島とかでマッタリしようかなと。

南九州ってあんまり行かないし。
黒豚のトンカツも食べたいし。


因みに、明日は雲仙に温泉だけ入りに行こうかなと
思ってます。

明日天気になればいいけどなぁ。



先週の旅行から帰ってきて、
車にぜんぜん乗ってませんし。

納車して5日以上車に乗ってないのは初めてかも。。

あ、晴れたら洗車もしなきゃ。
Posted at 2009/07/24 23:29:11 | トラックバック(0) | 糸の切れたタコ | 旅行/地域

プロフィール

「@400 寝坊した、、逆算すると終了時間にしか到着しない事が判明。。。(~_~;)」
何シテル?   06/10 16:28
自分のやってる趣味とか、生活環境、 また、新しく始めようと考えている事に 対して、干渉されるのが、死ぬ程嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

募集しておりません。
38 人のお友達がいます
キッチョムキッチョム * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
kazu@nagasakikazu@nagasaki つかおおつかおお
tsu6tsu6 勝@大分勝@大分

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009/06/14納車。 大排気量に疲れて、前車のインプレッサの引継ぎ車両となりました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
成人して、20歳の時に買った車 7年程乗ったかな? Kにしては、良く走りましたが、 若干 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目の車。 発売されてすぐ乗り換えました、 生涯最後(?)のAT。 4年程でサヨナラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車情報誌で発見。 知識が無いまま、その日の夜に偵察し、 その週末に、契約する暴挙に( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.