• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラカワのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

ターミネータ・サラコナークロニクルズ・・・を観ている途中

ターミネータ・サラコナークロニクルズ・・・を観ている途中説明なんて不要かと思われる、映画「ターミネータ」のTVドラマ版
「ターミネータ サラコナークロニクルズ」
全9話です。

実は、結構前に購入してたんですが、なかなか観ずに放置・・
ここ一ヶ月位掛かってやっと3話観ました(汗

なんだか、日本のドラマと全然レベルが違います。
一話一時間ですが、ほとんど映画レベルのクオリティ、
話が面白いんで、思わず集中して観てしまいます。

因に、このパッケージの少女は、
未来から送られてきた、ジョンの護衛をする
少女型ターミネータです。

結構可愛い(爆
敵対する、ターミネータとの戦いでは、かなりエゲツナイですけど(笑


後、6話
何時になったら、見終わる事やら(汗

Posted at 2009/05/31 21:55:35 | トラックバック(0) | 鑑賞シリーズ | 音楽/映画/テレビ
2009年05月31日 イイね!

有り難う・・・インプレッサ

本日、次期車両を決定してまいりました。
次期車両は、既にご存知の通り「スイフト・スポーツ 5MT」です。

インプレッサは、中古で購入して約7年、5万キロ程(トータル約10万キロ)。
いやはや、脅威のマシンでした。
残念ながら、今回の乗り換えを期に、廃車処分となります。
使えるのは剥いで、Y!にでも流します。
GCのパーツ自体最近、流通が鈍化してるから、期待はしてませんが・・

レプリカしておよそ5年程でしたが、色々と面白かったですね~(遠い目

生涯4代目となる、今回のスイスポ・・
どんな風景を見せてくるのか楽しみです。


試乗したのは、Dラーオプションのレカロシートでしたが、
・シート位置が若干高いですね、少し下げたいかな、10分で慣れましたけど。
・体格の関係か、もう少し細身の人だったらピッタリかな、
 ワシとしてはサイドもう少し広ければナイスです
 (これも直ぐ慣れました)
・ハンドリングは、クイックでレスポンス高いですね。
 重すぎず、軽すぎず、サイズも丁度いい。
・メータ、まずまず見やすい
・加速はターボのそれと比べるといけませんが、NAにしては十分回ります、
 かなり快適なエンジンです。
・電子制御スロットですが、アクセルレスポンス良かったです。
 タイムラグあるとの噂でしたが、そんな感じしませんでしたね。
・ブレーキ、初期制動がかなり効きますので、最初はガクッとなりましたが、
 これも直ぐ慣れますし、踏む程に効くので、コントロール性は十分。
・シフトは、結構剛性高いです、ただ、5速と3速の位置が判りづらい・・
 ほんとに5速に入ってるの?って感じでした(^^;
・標準車高も、なかなか良いです。
・足回りは若干固めですが、固いだけでなく粘りもあります。
 変更する必要なんて無いかも。
・リアシート、インプGC8のリアより足下広いかも(爆)、更に
 シートの質感が良いです、ソフトですが、しっかりしたシートです。
・リアトランク、無いと思っていいです(汗)、カタログで観るより小さい
 これは、オマケですね、大きな荷物は、リアシート倒しましょう(^^;
・室内ミラー、左後方が大変見にくいです、これは左への車線変更時は、
 必要以上の確認が必要。これは改善してほしい。
・内装の質感は、上質だと思います。
 あまり拘りが無いので、気にならないだけかな・・(笑)

良い面も悪い面も含めて、金額以上の満足が得られる、良質な車だと思います。

ちなみに、納車は6月中旬位かな。


Posted at 2009/05/31 15:41:05 | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月30日 イイね!

早起き。

長崎に帰ってきてから、平日の起床時間は毎朝6時。
朝飯作って、テレビ観て、着替えて・・

自宅を出るのは7時15分前後。
会社に着くのは、7時45分前後
会社の始業が8時

あと30分で良いから、遅くならんかなぁ。
朝きついです(っ△;)

土日も、この影響で朝早くて8時には起きてたりします・・・
うーむ。健全な生活ではあるけど。

Posted at 2009/05/30 21:43:12 | トラックバック(0) | 日記
2009年05月30日 イイね!

ハンバーグでした

ひき肉買ってきたんで、オムレツ作ろうと用意していたら・・・
いつの間にか、タマネギみじん切りと、パン粉を混ぜて、卵を落として
コネコネとしてました(笑

プライパンで作る、蒸しハンバーグでした。

でも・・
残念ながら、イマイチ。
肉汁は何処へ?(爆

まぁ、それでも、それなりに美味かったです。


Posted at 2009/05/30 21:24:17 | トラックバック(0) | ご飯食べなさい! | グルメ/料理
2009年05月29日 イイね!

(`o´)

作業が始められない…


現在、客作業待ち…(-o-;)


結局、帰宅したのは23時でした・・
へろへろ。


晩ご飯も激手抜きで、半年ぶり位にインスタント
カップ麺(焼きそば)
サンドイッチ
ビール


・・・・・やっぱり、美味しくないなぁ・・・
最近、昼に買う弁当も美味しくない。
味が濃過ぎ・・。

昼の弁当も自分で持って行こうかな。
経済的だし。


明日は、会社に車を戻さないと、、其の前に
ガソリン入れないと、初めて給油ランプ光りました(汗
けっこう焦りました。

床屋にも行かないと。

Posted at 2009/05/29 18:27:13 | トラックバック(0) | お仕事日記 | モブログ

プロフィール

「@400 寝坊した、、逆算すると終了時間にしか到着しない事が判明。。。(~_~;)」
何シテル?   06/10 16:28
自分のやってる趣味とか、生活環境、 また、新しく始めようと考えている事に 対して、干渉されるのが、死ぬ程嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

募集しておりません。
38 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 キッチョムキッチョム
tsu6tsu6 勝@大分勝@大分
kazu@nagasakikazu@nagasaki つかおおつかおお

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009/06/14納車。 大排気量に疲れて、前車のインプレッサの引継ぎ車両となりました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
成人して、20歳の時に買った車 7年程乗ったかな? Kにしては、良く走りましたが、 若干 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目の車。 発売されてすぐ乗り換えました、 生涯最後(?)のAT。 4年程でサヨナラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車情報誌で発見。 知識が無いまま、その日の夜に偵察し、 その週末に、契約する暴挙に( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.