• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラカワのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

いよいよ、ヤバいです(汗

さて、今年も残す所あと三ヶ月となりました。
気分的には、すでに師走です(汗

仕事予報も、破壊的作業要注意警戒警報発令中です(爆


先日記述した、超オーバーワークの予感ですが、別件で更に1件物件が増えました。
内容を聞いたら、、、、丸投げでは?と思わせる項目(爆)

まぁ、いいけど・・ちゃんとフォローしてくれるよね?(^^;


そうなると、先日聞いていたの微妙な状況の作業をどうするか・・
勿論、そういう話があっている事は間違い無いんだが、さてはて。
近々にお願いしたいと言われてた分は(恐らく10月作業)は、
お断りかな。。

本日の内容で、10月は予定が決まってしまったしね。。。
後に続く物件をどうするか・・・
作業を分担して、且つ分散してやると、効率が超悪いし。。
そもそも、あの作業やる時間なんてあるのかな・・・・?

それにしても、ここにきて、なんてヤバい仕事ばかりなんだろう。。。
何時もそうだけど、危険プロジェクトに巻き込まれる事が
多いような気がするのは、気のせいだろうか?(笑)

うーむ、ナニかの罠のような気がする(笑)
まぁ、暇よりは良いけど、こう何時も何時も、年度末に向けて
右肩上がりの作業量はどうかと・・
年間コンスタントに作業があるのが理想なんだけどなぁ。。






4月から暫くの間、何一つやる事が無かった時期が信じられん・・
本気で、休職しようかと思った位だったのに。。



さて、明日は朝から出張であります。
黄色い車のカタログを見ながら、妄想に浸る甘美な夢でも観るとしますか(馬鹿
Posted at 2009/09/30 22:55:33 | トラックバック(0) | お仕事日記 | ビジネス/学習
2009年09月30日 イイね!

番組編成期

なんなんだよ、この全チャンネル特番パレードは・・・。
面白ければいいけどさ、つまんねーっすよ・・・(ー_ー;

まぁ、全部が全部ではないけどね。。

でも、ちょっと酷いよ、この番組編成期は・・・
Posted at 2009/09/30 19:15:33 | トラックバック(0) | 日常 | 音楽/映画/テレビ
2009年09月30日 イイね!

今日は、オデンだよ。

以前作った、出汁があまってて、終了間際だとおもったので、
そいつをベースに、オリジナルなオデン出汁で作りました。

出汁に水を10倍位で薄めて、酒を入れてアルコールが飛ぶ迄
沸騰させてから、醤油でとどめ。

砂糖は入れません。ネットで観たら、
練り物から糖分がでてくるから、いらないそうだ。

少々出汁を味見。。。。

うーん、、
薄い・・・(笑)


ま、こんなもんだろう。
Posted at 2009/09/30 19:10:24 | トラックバック(0) | ご飯食べなさい! | グルメ/料理
2009年09月29日 イイね!

得手、不得手

システムリプレースが終わって、
システム構築ーシステム設定ーそして、サポート業務へ移行しますた。

でも、ワシってサポート向きじゃ無いんだよねぇ・・・
いろいろ、細かい事聴かれると、イライラしてくるんだよぅ〜

でも、相手に理由とか症状をちゃんと伝えないと、いけないから、
出来るだけ専門用語を利用せずに喋ると、、、、

自分でも、だんだんとナニを言っているのか判らなくなる(笑)


なんか、どうでも良いような質問とかもある訳で・・
心の中では「そんなの何の影響もないよぅ。」と思ってたりするが・・・
でも、今後も有る訳だし、所詮会社に雇われてる身分なんで
対応してます。。。

エンドユーザは、1対1の感覚で質問とか要望を言ってくるが、
こっちは1対Nの対応しか出来ない訳で・・・

質問の内容や其の時の状況状態で、当然優先順位は変わるんで
一番最初の質問が一番最後になったり、、、
処理の都合上やオンラインが動いてる時間帯はなかなか
出来ない処理も有る訳で。。。

まぁ、今迄やってきたシステムの中では、超順調に運用
始まってる方だよな〜

いや、マジでマジで。


あれ・・・意外とちゃんとサポート業務やってる自分に驚き(笑)
ここ数年、褒められる事も殆ど無いんで、誰か褒めて。(爆)
Posted at 2009/09/29 23:51:11 | トラックバック(0) | お仕事日記 | ビジネス/学習
2009年09月29日 イイね!

ヤバい!!

いろいろ発注してもらってる会社の方と会話・・・。

聞いた話が全部実行された場合、
ワシは多分・・・・死ぬ(爆

とんでもない、ヘビーワークな予感です。

うーむ。。。
近日中に、いろいろ決まりそう。



Posted at 2009/09/29 18:54:04 | トラックバック(0) | お仕事日記 | ビジネス/学習

プロフィール

「@400 寝坊した、、逆算すると終了時間にしか到着しない事が判明。。。(~_~;)」
何シテル?   06/10 16:28
自分のやってる趣味とか、生活環境、 また、新しく始めようと考えている事に 対して、干渉されるのが、死ぬ程嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

募集しておりません。
38 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 キッチョムキッチョム
kazu@nagasakikazu@nagasaki tsu6tsu6
asumiasumi はじかみはじかみ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009/06/14納車。 大排気量に疲れて、前車のインプレッサの引継ぎ車両となりました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
成人して、20歳の時に買った車 7年程乗ったかな? Kにしては、良く走りましたが、 若干 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目の車。 発売されてすぐ乗り換えました、 生涯最後(?)のAT。 4年程でサヨナラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車情報誌で発見。 知識が無いまま、その日の夜に偵察し、 その週末に、契約する暴挙に( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる