• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラカワのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

ホテル・カリフォルニア

ホテル・カリフォルニア 説明なんて不要なほど、
超有名なアルバムジャケットと曲。

練習したなぁ・・・
このギターソロ。。

「ホテル・カリフォルニア」
あまりにもこの曲の衝撃がでかすぎて、
他の曲が全然ぱっとしない感。

でも、ほかの曲も是非に良いです、
なんかこう、物悲しくなるアルバムですが・・


最初の曲「ホテル・カリフォルニア」と
最後の曲「ラスト・リゾート」と
対として聴いていると、なにかイーグルスが
言いたいことが伝わって来るような
そんな感じがしますねぇ。

ロック史に残る名曲「ホテル・カリフォルニア」
歌詞も実に興味深いものがあります。
興味ある方は調べてみては。

1976年発表
Posted at 2010/02/28 20:04:15 | トラックバック(0) | 「超」偏的嗜好音楽シリーズ | 音楽/映画/テレビ
2010年02月28日 イイね!

特性とりカラ定食

特性とりカラ定食自分で言うのもアレだが、これは
金が取れる(笑)

今までで最高の出来!(^▽^


鶏肉はその辺で売ってる特売だよ。






漬けタレの準備。
ボウルに
醤油、酒、をほぼ同量入れます。
ニンニクのスライスを2片分投入。
太ネギの青い部分を適当に切り分けて投入。
胡麻油を少したらして・・
鶏肉投入。
全体に馴染むように、混ぜ込んで
適当な大きさのタッパーに入れて
冷蔵庫で30分以上寝かします。

で、揚げるときの卵を良いやつを。
その名も「大様卵」(爆)

6個入りで250円位です。
少々お高い・・

でも、刻のある卵なので、そのまま食べるよりも
色々な料理に利用したほうが、メインの料理の
味がワンランク上がると思われます。
チャーハン作ったときも美味しかったからなー。


特性から揚げ定食・・800円は取れるかな(笑)

漬けタレを作るときに、生姜おろしも一緒にと思ってたけど、
冷蔵庫の野菜室にいた、生姜がなんやら、
別の星の植物のような状態だったので、キャンセルしました(爆)


さて、寝る前に漬けから取り出して、ジップバックに
取り分けておくかな・・流石に1日つけると、ニンニク臭が
強くなりすぎるかも。。。。
Posted at 2010/02/28 18:58:11 | トラックバック(0) | ご飯食べなさい! | グルメ/料理
2010年02月28日 イイね!

いい天気。

日曜日の快晴って何時ぶり?
さぁ、洗濯洗濯っと。。。

で・・・
プリキュアなんて見てます(爆)
むかーし、見た事有るけど、随分世代交代してるんだなぁ。
最近のTVアニメでもCG使いまくりなんだなぁ。。すげぇ・・
Posted at 2010/02/28 08:43:59 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年02月27日 イイね!

素晴らしき世界

素晴らしき世界1968年発表
クリームで、「クリームの素晴らしき世界」
ジャズとブルースの融合らしい。

久しぶりに聴いてみたが、
まったり感の中に緊張感がある、
なんとも不思議な気分になる。

クリーム最大のヒット曲
ホワイトルームはやはり偉大な曲だろう。
クロスロードも捨てがたい。


なんにしろ、後に出てくるミュージシャンに
少なからず影響を与えたのは言うまでもない。

クラプトンのギターはこの頃が一番好きだな。
緊張感がある。

最近のクラプトンのギターは寝てしまう(笑)
別名スローハンドと言われるが、
実際、スローすぎる(^^;
Posted at 2010/02/27 19:58:53 | トラックバック(0) | 「超」偏的嗜好音楽シリーズ | 音楽/映画/テレビ
2010年02月27日 イイね!

走り回り。

久しぶりに、国見道路でちっと踏んでみた。
無料になって初めて通行したなぁ。
少し外れた所から入ると、ヘヤピンの連続。
うーむ。タイヤが鳴くなぁ。。。

佐世保から高速道路で移動。

前方に、何やら怪しげなオーラを発する
白いクラウンが・・・・・

その後、後ろからガーっと抜き去ったVits・・・
そしたら、クラウンの屋根から、赤い回転灯が出てきやがりました(^^;
威嚇だけだったので、捕まりませんでしたが・・
覆面の発動は初めて見たな(^^;

ぶち抜かなくて良かった。。


で、この間ブログで書いた「静音計画シリーズ」をGETしました。
フロアに敷き詰めるタイプ。
うーん・・・・・・いつ出来るんだ?(汗


そういや、タイヤとブレーキの効き具合のバランスが良く無い気がする。
ブレーキの効きにタイヤが付いて来れてない感じが・・・
Posted at 2010/02/27 17:31:34 | トラックバック(0) | 車な話。 | クルマ

プロフィール

「@400 寝坊した、、逆算すると終了時間にしか到着しない事が判明。。。(~_~;)」
何シテル?   06/10 16:28
自分のやってる趣味とか、生活環境、 また、新しく始めようと考えている事に 対して、干渉されるのが、死ぬ程嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

募集しておりません。
38 人のお友達がいます
キッチョムキッチョム * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
kazu@nagasakikazu@nagasaki つかおおつかおお
tsu6tsu6 勝@大分勝@大分

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009/06/14納車。 大排気量に疲れて、前車のインプレッサの引継ぎ車両となりました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
成人して、20歳の時に買った車 7年程乗ったかな? Kにしては、良く走りましたが、 若干 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目の車。 発売されてすぐ乗り換えました、 生涯最後(?)のAT。 4年程でサヨナラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車情報誌で発見。 知識が無いまま、その日の夜に偵察し、 その週末に、契約する暴挙に( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.