• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラカワのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

Apps

いろいろ、欲しいAppがある訳。
で、使えるやつって、大概、有料な訳。
まぁ当然だよね、慈善団体じゃない訳だし。

で、iTunesストアから選んで落とす訳。
そしたらね。
間違って
iPhoneのApp落としちゃたよ・・・・orz

購入ページを良く見てなかった。
もう、後の祭りな訳よ。

まぁ、幸い(?)iPodを持ってて、偶然にも対応出来てたんで
そいつにインスールした訳よ。

俗にいう「転んでもただでは起きない」ってヤツ?(違)

しかし、iPadで利用するのが前提なんで、
画面が小さくて、使いにくいったら無いよ・・・。


しゃーないんで、iPad版も購入してしまった訳。
同じソフト2個も買うなんて、、、
おかげで、広い画面で使う事も出来るし、携帯してるiPodでも
利用出来るって事になった訳さ。

これが俗にいう「災い転じて福となす」ってヤツ?(誤)


これから、購入する場合は
画面に向かって「指差し確認」な訳ね。   orz

Posted at 2011/05/31 20:32:11 | トラックバック(0) | 「超」偏的嗜好音楽シリーズ | パソコン/インターネット
2011年05月31日 イイね!

スキャナ

以前のブログで、自炊をやるつもりが無いと書いてみたけど、
パンプレットなんかをとりあえずスキャンして、iPadに保存してみた。
これはこれで、なかなか使える。

まぁ、ちゃんとした書籍になると、ページ数が半端無いんで
自宅でやるには、無理があるなぁ。
オートシートフェーダーが使えるならいいけど、うち複合機は
使えない、、、残念。




じゃらんのメーリングに入っていて
毎日メールが来る。
今日は、沖縄方面の観光ホテル・・・
リゾートホテルなんて、一人で行く気にならんよ。。
Posted at 2011/05/31 20:18:00 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月30日 イイね!

興味本位で

興味本位で先日、久しぶりにコンビニに立ち寄ったところ
(ワシは基本的にコンビニはあまり利用しない)
目についた、メロンパンがあったので、思わず
購入してみた。

でかいね・・・(汗


ちなみに、ソースや生そばは
今日の晩ご飯です・・・
Posted at 2011/05/30 20:32:19 | トラックバック(0) | ご飯食べなさい! | グルメ/料理
2011年05月29日 イイね!

12ヶ月点検

久しぶりにDへ。
12ヶ月点検やってきました。

今回は、点検に乗じて
エンジンオイルとミッションオイルの交換。
ミッションオイルは新車購入から2年になったので
交換。

あと、夏前にクーラント交換したいなぁ。


で、やっぱり、リア車高の問題が勃発。
下げ過ぎが原因で、ディスチャージのセンサーバーが
ぐにゃぐにゃに曲がってました(^^;

いろいろと問題がおこる前に外そうと言う事になり、
車体からセンサーを除去、車検時に部品が必要になるかも
しれないので部品そのものは保管って事に。。



それから、怪しげな相談も・・・(謎
一応、来月末にはアレするかも。
Posted at 2011/05/29 20:02:24 | トラックバック(0) | 車な話。 | クルマ
2011年05月29日 イイね!

零の軌跡

零の軌跡さんざんヤリ倒したゲーム
「空の軌跡」シリーズの続編。

「零の軌跡」

前3作の「空の軌跡」から舞台を変えて
織りなすヒロイックストーリー

基本的に同じシステムなので
前作を遊んでいれば迷わずプレイできます。




もちろん、前作を知らなくても遊べますが、
シナリオの構成や全体の世界観から考えると
やはり「空の軌跡」をクリアしてた方が
断然面白いです。

メインストーリーは相変わらず良いです、
ラストは感動した。。
今年の9月に続編「碧の軌跡」が発売される予定
零の軌跡で明らかにされなかった謎が
恐らく解明されるのでは・・・?


もっと先を考えと、
恐らく・・・
共和国編が始まって、最後に帝国編で、
「軌跡」シリーズは終わるのじゃないかなぁ。。
あと、何年後?(笑
Posted at 2011/05/29 12:26:35 | トラックバック(0) | 指先操作遊戯シリーズ | 趣味

プロフィール

「@400 寝坊した、、逆算すると終了時間にしか到着しない事が判明。。。(~_~;)」
何シテル?   06/10 16:28
自分のやってる趣味とか、生活環境、 また、新しく始めようと考えている事に 対して、干渉されるのが、死ぬ程嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

募集しておりません。
38 人のお友達がいます
キッチョムキッチョム 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
kazu@nagasakikazu@nagasaki tsu6tsu6
asumiasumi はじかみはじかみ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009/06/14納車。 大排気量に疲れて、前車のインプレッサの引継ぎ車両となりました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
成人して、20歳の時に買った車 7年程乗ったかな? Kにしては、良く走りましたが、 若干 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目の車。 発売されてすぐ乗り換えました、 生涯最後(?)のAT。 4年程でサヨナラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車情報誌で発見。 知識が無いまま、その日の夜に偵察し、 その週末に、契約する暴挙に( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる