• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラカワのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

胃が小さくなってきたか?

ここ暫く、食事制限しております。
っていっても、一日分の(朝昼晩)3食で2合炊いてたご飯を
一割減して、一品料理から野菜メインの数種類の料理に変更。

野菜を沢山ガツガツ食べております。
うーむ。コスト的にキツい(笑)

なんと、体質が変わってきたのか、、、
肉とかあんまり食べなくてもいい感じに。

そういいながら、明日はトンカツですけど(笑)
(賞味期限が明日迄・・・)

トンカツ・トンテキ・チーズカツ・・・のバリエーションかな(^^;
明後日は、キノコとチンゲンサイの炒め物。

あ、ゴボウ天とか作ろうかな。
久しぶりに、「ささがき」やったら、へんな状態にきられたのが大量に発生(爆)
人参が一本あったから・・・・キンピラでも作るか。


Posted at 2011/10/31 21:36:47 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年10月30日 イイね!

個人情報保護士の更新を・・

すっかり忘れていた(爆)

更新にはネット上から試験を受ければ良いらし
期限切れの前3ヶ月と後6ヶ月の間に更新の手続きを終えれば良いらしい。
正直、なんの役に立つんだかよくわからん、自己啓発の資格なんで
微妙な感じもするが、せっかく取得したんで、更新しよう。

これって、有効期間が2年なんで、その都度更新の試験を受ける必要がある。
もっとも、落第点でも何回も受けられるらしいんで、
正直、気分は楽。

更新料が2100円だったかな?

まぁ、明日にでもぼちぼちやるか。
Posted at 2011/10/30 20:32:27 | トラックバック(0) | お仕事日記 | ビジネス/学習
2011年10月30日 イイね!

いろいろ作ってみた

公約の通り、「いなり寿司」作ってみた。^^;


まぁ、なんていうか・・・
見た目は完璧。
味はイマイチ・・・どうやら、酢の量と
コメの炊き方で一部手を抜いたのが欠点になったか・・
揚げ自体は結構いい味だったけどなぁ。。

酢はコメ酢をもとに作ったけど、この手は、寿司酢をべっと利用した方が
無難かも。。^^;

ちなみに、具は、
・ショウガのみじん切り
・ミョウガのみじん切り
・白いりごま

オカズは、ブリの塩焼き酢みそ和え。
浸けすぎるとキツいけど、結構合うよ。


で、初めて漬け物を作ってみた。

まぁ、「あさ浸けの元」を利用したんで、手間いらず。
キャベツの残りと、キュウリ、人参

うーん。
しょっぱい(爆)^^;
まぁそれなりって事か・・
Posted at 2011/10/30 20:27:52 | トラックバック(0) | ご飯食べなさい! | グルメ/料理
2011年10月29日 イイね!

もうすぐ発売のゲーム

やっぱ、ヘタレな主人公が繰り広げる冒険
「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」かなー
11/2発売。
来週後半は寝不足かも(笑)

シリーズ1作目からのファンで、2作目で大幅に面白さが増したんで
次回作が非常に楽しみだ^^
苦手なアクション系だが、これは必ずクリア出来る。(爆)



で、その後直ぐに発売される
「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3」
11/17発売。
今回は、近代戦らしいく、アマゾンに掲載されてるビデオをみると
ヨーロッパが舞台かな?

こいつも楽しみだ。
リアルな戦場がいやがおうにも盛り上がる。
それなりに難しいんで、クリアまで何十回も蜂の巣にされる事は
確定か(笑)


いやー、11月忙しそうだ!(^^;
Posted at 2011/10/29 23:13:39 | トラックバック(0) | 指先操作遊戯シリーズ | パソコン/インターネット
2011年10月29日 イイね!

明日は日曜日だが・・

日中はずっと雨の予報。
うーむ。

ここ最近、休日の天候が怪しい・・
洗濯がまたしても、室内干しか・・
こんな時は、乾燥機が欲しくなるなぁ(^^;


さて、明日はコメを買いに行かなければ、ちょうどコメがキレた、、
って事で、今日はパスタを久しぶりに作ってみた。
乾麺は、いつもより少し高いヤツを使ったら、やっぱり美味しかった^^

それと、塩で揉んだ、人参が臭みも奇麗に無くなり
ドレッシングとマヨネーズで食してみたら、ポリポリで美味しかった。
もう、料理でオレ様の作れない物は無い!(嘘

さて、明日は稲荷寿司をつくってみっかなー
けっこう手間は掛かるみたいだけど。。。


Posted at 2011/10/29 22:40:23 | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@400 寝坊した、、逆算すると終了時間にしか到着しない事が判明。。。(~_~;)」
何シテル?   06/10 16:28
自分のやってる趣味とか、生活環境、 また、新しく始めようと考えている事に 対して、干渉されるのが、死ぬ程嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

募集しておりません。
38 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 キッチョムキッチョム
つかおおつかおお tsu6tsu6
勝@大分勝@大分 kazu@nagasakikazu@nagasaki

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009/06/14納車。 大排気量に疲れて、前車のインプレッサの引継ぎ車両となりました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
成人して、20歳の時に買った車 7年程乗ったかな? Kにしては、良く走りましたが、 若干 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目の車。 発売されてすぐ乗り換えました、 生涯最後(?)のAT。 4年程でサヨナラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車情報誌で発見。 知識が無いまま、その日の夜に偵察し、 その週末に、契約する暴挙に( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.