• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラカワのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

日替わり定食(12/3/31)

日替わり定食(12/3/31)今日のは、ご飯が止まらない系で

鶏唐のキムチ和えです。

コツは、フライパンで全行程を行う事。

片栗を鶏肉にまぶして、
フライパンに、油を少し多めにひいて

皮を下にして焼きます。

鶏の唐揚げっていうか、ソテー?

で、両面がカリッと焼けたら、
おもむろに、キムチをぶちまけて、

2−3回フランベして、全体に混ぜ合わせて
出来上がり。

キムチは、吉野家のキムチを使ってます。
なかなか、お気に入り。

少ない油で、ジックリとカリっと揚げてるので
中はジューシーに出来ました^^

鶏の甘みと、少し酸味のあるキムチが
相まって、ご飯がとまりません(笑)

お試しアレー
ビールが呑みたくなったぞ。
Posted at 2012/03/31 21:18:33 | トラックバック(0) | ご飯食べなさい! | グルメ/料理
2012年03月31日 イイね!

ステアリング位置を調整したみた!

超久しぶりに、車ネタ(汗

実は、ステアリング位置がもうちょっと気に入らない状態でした、
運転姿勢とか、シフトノブとシートの距離とか色々言い出すと
きりがないけど、やっぱり、運転中ずっと操作してる部分だし、
ドラポジをもっと完全なものにしたい。

って言う事で、

10mm程スペーサをかませる事に。



アイバーンって所から出てる、momoタイプに適応する
10mmスペーサの「カタムキナオール」っていう、ベタ過ぎる程ベタな
ネーミングのヤツをチョイスしてみた。

本来の目的は、微妙な傾きを調整する為のものらしい、
まぁ、ワシのはチャンんとセンターが出てるので、コレには
該当しないんだけど、昨日としては最大9度の微調整が可能って事。
センターが出にくい車には良いかも。

って事で、セオリー通り、バッテリー様のマイナス端子を外して、
作業を開始、純正ステアと違って、すでに変更済みなんで、チョー簡単作業。
(実際は、ホーン接続端子が固くてちょっと難儀した)

momoに付いてるホーン固定のワッカになってる金属を外して、
カタムキナオールの穴に合わせて・・・・

完成!


六画レンチの3mm様が大活躍でした。
素人メンテナンスなんで、六画レンチなんて使うの、久しぶり。
スペーサ問題なかったけど、ステアリングを付け直すときと外すときは
ディープタイプなんで、ステアリングのアームが六画レンチと干渉して
少々、やりにくかったなぁ。

ま、最終的には30分程度で完了。

さっそく、買い物ついでに、操作操作性を確認。

いやー、
イメージ通りで、運転が劇的に楽になった^^
たった10mmだけど、ここまで違ってくるもんだとはね。
もっと、早くやるべきだったなー

ワシは満足じゃ(^▽^♪
Posted at 2012/03/31 15:21:01 | トラックバック(0) | 車な話。 | クルマ
2012年03月30日 イイね!

auの戦略にのってみようか?

先日、Y!ニュースで見たけど、
auの契約で、月額390円で、アンドロイドのアプリが、
とり放題になるサービスが有るらしい。

さっそく、契約しようとしたけどー
よく考えると、今月は既に月末。

登録月は、契約料が無料らしいで、ちょっと待って、
4月に入ったら、早速契約してみよう。

でー
携帯のブラウザがあまりにもチープで、ダメダメなオマケソフトなんで
アンドロイド向けのオペラブラウザを入れてみた。
ダウンロードが順調に・・・・・・
「あんたのケータイだけどさぁ。。
インスコするエリアが足んないよ?(藁)」

言われてしまった(汗

いらんのを、スコスコと消して・・・
って、標準で入ってる使わないソフトとか、消せないじゃん!(怒
しょうがないので、使ってない、落としたけど忘れてたヤツとか
ドンドン消去。

ってー、ここで、ある問題に気がつく。

結局、前述したとり放題を契約しても、
何れは、今回と同じ事になるのでは・・・?

と、とりあえず・・・・
大容量のminiSDを導入して、PCとかから取り込んだ
ファイルをそっちに移動したりして融通しないと駄目そうだなぁ。

そうだなぁ、、、
値段的にもこなれてきた、36G位入れてみようかなぁ。

どっちみに、純正の4GBじゃ、足らないし。


それにしても、なんでこうも情報量が多いのかねぇ・・・(-_-;
「640kの壁」が懐かしいよ(古
Posted at 2012/03/30 20:21:40 | トラックバック(0) | 日常 | パソコン/インターネット
2012年03月30日 イイね!

携帯の電池切れ・・

今日は、オムレツのリベンジをしたんですが、
卵の巻きがイマイチで、破れはしなかったけど、
なんとなく変だったなぁ。

まぁ、味は最高ですので、問題無し。

ただ、商品と考えると駄目だなぁ(売るつもりか?)

明日は、土曜日、
明後日は、日曜日

ひっさしぶりの、週末2連休。
うちの会社は年度末に、週休1日になっちゃうんで、
ほんと何ヶ月振り?

さてー、
ナニをして遊ぼうか?


っと、思ったのもつかの間。
明日は、天候がイマイチなんだよなぁ、
先日注文した、車検対策品が配達されたら、
久しぶりに、くるまいイジリでもやりますか。。
Posted at 2012/03/30 20:11:30 | トラックバック(0) | ご飯食べなさい! | グルメ/料理
2012年03月29日 イイね!

今度はこれかなー^^;

今度はこれかなー^^;また、ギター欲しい病の末期症状です
これまで、所謂スタンダードなタイプばかりを
利用してきましたが、

次は、こんなカッケーのが欲しいです。

価格的にもビックリ価格でないので、
なんとか買える範囲かな。

ま、夏ボーナスが出れば・・・
の話ですが・・・

今年は、かなり望みが薄いな。。orz

Posted at 2012/03/29 20:36:27 | トラックバック(0) | 「超」偏的嗜好音楽シリーズ | 趣味

プロフィール

「@400 寝坊した、、逆算すると終了時間にしか到着しない事が判明。。。(~_~;)」
何シテル?   06/10 16:28
自分のやってる趣味とか、生活環境、 また、新しく始めようと考えている事に 対して、干渉されるのが、死ぬ程嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

募集しておりません。
38 人のお友達がいます
キッチョムキッチョム * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
tsu6tsu6 * kazu@nagasakikazu@nagasaki
asumiasumi はじかみはじかみ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009/06/14納車。 大排気量に疲れて、前車のインプレッサの引継ぎ車両となりました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
成人して、20歳の時に買った車 7年程乗ったかな? Kにしては、良く走りましたが、 若干 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目の車。 発売されてすぐ乗り換えました、 生涯最後(?)のAT。 4年程でサヨナラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車情報誌で発見。 知識が無いまま、その日の夜に偵察し、 その週末に、契約する暴挙に( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる