• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~もCRのブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

終わりとはこういうことなのか!




前回のブログから気がつけばかなり経っていました。

つづく・・・と締め括ったけど書き込みするべきか正直悩みました。

何人かのみん友さんから個人的にメッセージを頂きましので一応ご報告までに書き込みさせていただきます。



家族旅行から帰ってきたら父親が入院してました。

旅行中も自宅に連絡は入れてましたが心配かけたくないと黙ってくれてたみたいです。

次の日すぐに病院にお見舞いに行きましたが、申し訳ない気持ちで・・・・・・・

その後数日で退院できましたが1日おきで通院しなくてはいけなくなりました。



しばらくは体調も良かったのですが6月末頃に急に調子を崩し7月に入って再度入院

そして心臓血管のバイパスという10時間に及ぶ大手術を行いました。

無事手術は成功しましたが現在も入院中です。

また退院しても1日おきの通院、そして在宅介護が必要になります。




自営業で長男の私はこのところ まともにまる一日休日をとってない状況です。


当然、エリーゼもエンジンは定期的にかけますがほどんど動かしてません。


これからしばらくは仕事や家族から急に連絡が入った場合すぐに帰宅できる範囲しか動けない状態が続きそうです。



つまりエリーゼに乗って楽しく走りに行くことができない!・・・ってことです。



家族とも話し合いましたが、エリーゼの車検が9月半ばということもあり近日中に査定してもらい条件が良ければ残念ですが手放そうかと考えています。


本当はその前に良い里親さんが見つかるといいのですがなかなか難しいですね!



この先どうなるかわかりませんが今の状況が落ち着くまでは私の趣味はしばらくお預けになりそうです。






いつかはこうなるとは思ってましたがこんなに急にくるとは・・・・・・






仲良くしていただいたみん友の皆さんありがとうございました!





でもクルマ好きは変えられないのでこれからもお付き合いのほどもよろしくお願い致します。






こんな事言ってますが、案外直ぐに違うカタチで戻ってくるかも(笑)!








Posted at 2017/08/02 22:09:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!

2017 家族旅行





毎年恒例の家族旅行


今回はマカオ、香港の旅です。



次女の中学校の卒業式終了後すぐに帰宅して関西空港へ直行し、明日の朝のフライトに備えてホテル日航関西空港へ前泊しました。



そして当日キャセイパシフィックカウンターでチェックイン


















キャセイのラウンジで出発まで軽く一杯!朝からビールが飲めるのも旅行ならでは!










いよいよ機内へ









今回は短距離便ということで座席もたいしたことなく














でも食事は美味しかったです。




約4時間くらいで香港へ到着、その後フェリーに乗ってマカオに入国です。











今回の宿泊先 ベネチアンマカオ
















部屋も素晴らしいのですが!

















ホテル内に広大な水路とショッピングモールがあり1日では回りきれないです。









他にもエッフェル塔があるホテルがあったり










8の字の観覧車のあるホテルがあったり












ホテルの前でウォーターショーをやってたり



2日間の滞在でしたが治安もよく夜遅くまで遊びまくれました。


ただ娘たちが21歳以下なのでカジノにはいけなくそれだけが残念でした。




3日目はまたフェリーで香港に入国します。そして観光後天気もよくなかったのでホテルのラウンジでゆっくりティータイムを過ごしました。



















最終日はチェックアウト後そのまま空港へ











関空までは約2時間50分ほどのフライトです。
















帰りは運転しなくてはいけないのでアルコールは飲めないので、食事もゆっくりと済ませて











を見てたらあっという間に到着しました。





関空から自宅まで約3時間、午前1時過ぎに無事帰宅しました。





今年も家族全員そろって旅行できた事に本当に感謝です。・・・・・・いつまで行けるのだろう・・・・・・・・










しかし次の朝、旅行の余韻も吹き飛ぶとんでもない事実を知らされることに・・・・・・・











つづく
Posted at 2017/04/05 21:08:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年03月14日 イイね!

忙しい週末 第1回ロータスエンジョイミーティング参加







すっかり古い話題になってしまいましたが、忙しい週末の中記念すべき第1回 LEM に参加してきました。





・・・・・・といっても滞在時間約30分ほどでしたが!











決して合成写真とかでなくちゃんと参加した証明写真であります。


ひでき@エリーゼさんにオラオラステッカーを頂戴して、数人の方々とご挨拶クルマ談義でき短い時間でしたがホント楽しかったです。



















やっぱカッコイイなぁ〜 参考にさせていただきます!




さて何処に貼りましょうか⁉︎




それよりオラオラもレーシングもしてない私が貼ってもよいのでしょうか⁉︎







・・・・てことを思いながら次ぎのミッションの為 速攻で帰宅しました。






お次ぎは家族と栄へショッピングに!




今日は名古屋市内でウィメンズマラソンがあり交通規制を避ける為、10時までに栄のエンゼルパーク駐車場入りしショッピングとランチのミッションは完了です。





本日の最終ミッションは












なばなの里 ウィンターイルミネーションです。




これも渋滞を避ける為16時頃到着です。




































さすがにライトアップの時間帯は混雑してましたがさほど寒くもなく天気も良かったのでゆっくり楽しむことができました。







これにて今日のミッションは無事コンプリートです。











ありがとうございました。











Posted at 2017/03/24 22:38:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月25日 イイね!

60回 舞子サンデー 初参加!




初参加といっても毎度毎度のことで突然仕事の打ち合わせが入り、たった一時間ほど見学に行っただけになりました。


往復2時間、現地1時間 計3時間・・・・・これが私の与えられた唯一の自由時間でした。


自営業なので仕方ありませんが・・・・・・・・・


まぁこの状況はこれからも続いていくでしょうし(どちらかと言えばもっと酷くなってく)


与えられた貴重な自由時間を有意義に過ごすしかないですね。


かなり愚痴っぽくなってしまいましたが












朝 自宅を出発する様子









会場到着








こう見るとエリーゼって以外と大きい!








9時前には駐車場は満車状態



これほど盛り上がってるとは思いませんでした。



とりあえず気になるクルマをピックアップします。








ランチアデルタインテグラーレ


ポルシェ911を買うときどちらか迷ったクルマです。







アルファロメオ155 ザガート


これもアルファロメオ スパイダーを買うとき迷ったクルマです。


ピカピカで今見てもムチャカッコイイ!








ルノールーテシア


ミッドシップのやつですね。


これも大好きです。








トライアンフ GT6


私的に今日のベストです。


カラーもフォルムも文句無し!




他にも希少車、旧車、スーパーカーと見ていて飽きません。





今度はゆっくり見学したいです。












クルマネタではありませんが、娘の大学入試もようやく終了して無事志望校に合格が決まりました。





これから4月はじめまでは娘2人の卒業式、入学式、家族旅行、休日出勤そして家のリフォームなどで休日のスケジュールがほぼ埋まってます。



ジャパンロータスデイも前日まで当直の仕事が決定してまして当日も突然仕事が入ればアウトという状況です。



ギリギリまでエントリーを考えますが、いざという時はキャンセルしなくてはいけないので中々決断できない。



・・・・・・・・・全然ドライブしてやれなくエリーゼには本当に申し訳ない!





この先どうなることやら・・・・・・・・・









今はきっと何よりも家族や仕事を優先しなくてはいけない時期ってことなんでしょうね!









ありがとうございました。




Posted at 2017/02/25 22:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月23日 イイね!

初詣では京都へ




年が明けてから随分たちましたが





あけましておめでとうございます!







大晦日は家族そろって紅白歌合戦を見て新年を迎え



毎年恒例の Eテレ 2355 の たなくじ









そして初日の出が見れない時間に起床し昼過ぎに地元の神社へ初詣で!




の筈が・・・・・・・神社は参拝者で激混み




今日のところは遠くからお参りしてまた後日に参拝させていただきました。






そして1月3日




前から予定してた京都に一泊旅行へ





日が昇る前から出発して









渋滞もなく目的地 平安神宮に到着









朝早いせいか人も少なくゆっくりと参拝できました。





そして次の目的地へ









修学旅行以来の 金閣寺



インターナショナルな人たちがたくさん居ましたがまだ少ないほうかも





そして最後は




Eテレのしょこたんの歌で有名な 龍安寺
















時間がとまったかのような素晴らしい庭園でした。












ちょうどお昼時になり龍安寺敷地内の料理屋さんで名物 湯豆腐を食べることができました。


写真を撮るのを忘れてしまいましが小さなちゃぶ台を家族4人で囲んで食べる湯豆腐はまた格別に美味かった。






その後は京都駅のホテルに直行してゆっくりしました。







今年の正月は珍しくゆっくりとできました。(最終日には突然の仕事で呼び出されましたが!)











ところでエリーゼは・・・・・・・・・というと











まだまだ冬眠中です。




この2カ月の走行距離はおそらく10Km未満





長女の大学入試真っ只中なので自分一人の趣味は只今自粛中⁉︎です。



センター試験は無事終了しましたがは2月初旬の大学入試までは耐えなければ!








まぁ超寒がりの私も冬眠できてちょうどいいのかも!







早くオープンにしておもいっきり走りたいなぁ〜〜



その前に 必勝合格 ですけど。






今年もよろしくお願い致します。





ありがとうございました!



Posted at 2017/01/23 21:48:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「終わりとはこういうことなのか! http://cvw.jp/b/2181200/40182652/
何シテル?   08/02 22:09
ど~もです。アルファロメオ ポルシェ、マセラティ、フェラーリを経由して最近ようやく憧れのロータスエリーゼCRを手に入れました。初めてのライトウェイトスポーツこれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型ジュリアな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 16:05:26

お友達

ど~もです。アナログ人間なのでブログ更新は期待できませんが、せめて休日には出来る限り朝練、ツーリングに参加しようと思ってます(とは言っても家族サービス優先でなかなか自分の時間がとれませんが)。みんカラつながりでも是非お友達になってください。ロータスの先輩の方々よろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
manouemanoue * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
あき@赤いZあき@赤いZ * ぷーおんぷーおん *
ヤジキンヤジキン * とら@長野とら@長野 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 青空2号改 (ロータス エリーゼ)
ロータス エリーゼ クラブレーサー 専用色スカイブルーに乗っています。英車 ロータス初 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Bクラスからの乗り換え! 新車購入から3年たち無事車検を通しました。 ディーラー営業マン ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
エリーゼ購入以前に乗ってました。328GTB以来2台目のフェラーリです。約6年間所有して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる