車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!



年が明けてから随分たちましたが





あけましておめでとうございます!







大晦日は家族そろって紅白歌合戦を見て新年を迎え



毎年恒例の Eテレ 2355 の たなくじ









そして初日の出が見れない時間に起床し昼過ぎに地元の神社へ初詣で!




の筈が・・・・・・・神社は参拝者で激混み




今日のところは遠くからお参りしてまた後日に参拝させていただきました。






そして1月3日




前から予定してた京都に一泊旅行へ





日が昇る前から出発して









渋滞もなく目的地 平安神宮に到着









朝早いせいか人も少なくゆっくりと参拝できました。





そして次の目的地へ









修学旅行以来の 金閣寺



インターナショナルな人たちがたくさん居ましたがまだ少ないほうかも





そして最後は




Eテレのしょこたんの歌で有名な 龍安寺
















時間がとまったかのような素晴らしい庭園でした。












ちょうどお昼時になり龍安寺敷地内の料理屋さんで名物 湯豆腐を食べることができました。


写真を撮るのを忘れてしまいましが小さなちゃぶ台を家族4人で囲んで食べる湯豆腐はまた格別に美味かった。






その後は京都駅のホテルに直行してゆっくりしました。







今年の正月は珍しくゆっくりとできました。(最終日には突然の仕事で呼び出されましたが!)











ところでエリーゼは・・・・・・・・・というと











まだまだ冬眠中です。




この2カ月の走行距離はおそらく10Km未満





長女の大学入試真っ只中なので自分一人の趣味は只今自粛中⁉︎です。



センター試験は無事終了しましたがは2月初旬の大学入試までは耐えなければ!








まぁ超寒がりの私も冬眠できてちょうどいいのかも!







早くオープンにしておもいっきり走りたいなぁ〜〜



その前に 必勝合格 ですけど。






今年もよろしくお願い致します。





ありがとうございました!



Posted at 2017/01/23 21:48:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!



何かと忙しい年の瀬!


仕事もプライベートも大忙し!


まずは12月4日


最近日も短くなって、夕方ヘッドライトを点けてドライブしているとよくパッシングされるようになった。

HID化して光軸がずれた可能性が!(確かに今迄ほとんど夜に運転した記憶なし)


自分で調整してもよかったのですが、以前別のクルマでバッチリ決まらなくてエンドレスになった経験があるので

ここはやっぱりプロにお任せしようということで・・・・・



お願いします APさん








のんびりコーヒーブレイク




おっともう一つ問題が‼︎


実はハザードが点滅しません。


前にもハザードを使ったらウインカーが突然使用不能になったことがあります。

それ以来怖くてハザードを使用してませんでしが、自宅で怖々プッシュしてみるとやっぱりダメ!


ここは保証期間内にしっかり直してもらおうってことで修理依頼しました。


1時間ほど時間がかかるとのことなので


スマホで調べて散歩がてら近くのパン屋さんまで






結局往復1時間以上かかりました。(途中で修理完了のTELが!)







I 村店長さんとしばし談笑して帰宅しました。


突然の修理を快く引き受けてくださり感謝感激でした。いつも本当にありがとうございます。






12月11日



本来は20回目のCLOに参加したかったのですが、午前中仕事が入っていたので早々と断念!


天気も良く今年最後のCLOだったのに参加できなくホント残念です。


来年また皆さんとお会い出来ることを楽しみにしてます。






12月18日




Tipoさんのイベントに参加する為 APさんへ







1時間30分ほどのイベントでしたが、とても充実した内容のお話を聞くことができ有意義な時間を過ごすことが

できました。







イベント終了後 試乗車も用意してありましたが午後から用事があるのでそのまま失礼しました。



しかし今回のイベントでいかにロータスが素晴らしいクルマなのか再認識させられました!







こんなにたくさんのお土産もいただきありがとうございました。







12月24日











仕事の合間にファミリーカーを洗車










夜は家族でクリスマスパーティー





12月25日








娘の学校のクリスマスイベントを見に名古屋駅のミッドランドスクエアへ



家族揃って楽しいクリスマスでした。







最後は自分へのクリスマスプレゼント特集














APさんで









ヤナセさんで










前から欲しかったサングラス



ワイリーX レンズはタレックスの偏光レンズ(トゥルービュー)に!






家族には何もプレゼントしてないのでこれからが大変です(笑)‼︎








今年もエリーゼ共々皆さんには大変お世話になりました。



来年も細々とブログ更新して イイねボタンを押していただけるような内容残していけたらと思います。




最大の目標は ジャパン ロータス デイ に参加することです。




来年も良い年でありますように!







ありがとうございました。



























Posted at 2016/12/26 21:37:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!


前回のブログ更新からまた一カ月以上たってしまいました。

仕事や行事ごと目白押しでブログネタが全くない!

今日やっとお休みが取れることになったが外は小雨が降ってます。

しかしだからといって貴重な休日を無駄に過ごしたくない!



エリーゼは雨でも乗れるんだ‼️ってのを証明する為に(笑)


行ってきました ーーーーーーーーーーーオープンカー倶楽部東海さんのミーティングへ








アクアトト岐阜です。







といっても滞在時間15分くらいでしたが!


遅刻&早退で存在感ゼロのまま失礼いたしました。



本降りになる前に自宅へ戻ってそのまま洗車タイム








午後からお友達のクルマでお出かけ








まずはパンを買いにヒルトンホテル名古屋へ
















そしてメンテナンスの相談にヤナセへ




最後はバイクショップ巡りに!


目に止まったのが







KTM X−BOWも大好きですがバイクもなかなかカッコいい!



でも中免すら持ってないので乗れませんが(T ^ T)


クルマとバイクの6輪生活! 本気で憧れます。






最後はこのブログ更新で今日の休日は終了



また一週間忙しい日々が続きます。




しかし12月は参加したいイベントがいっぱいです。






年末は毎年メチャ忙しいですが少しでも楽しみがないとね‼︎






12月もブログネタがありますように!






ありがとうございました。












Posted at 2016/11/27 21:37:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!




ポルシェオーナー時代のお仲間から久しぶりにツーリングのお誘いがあり、懐かしい顔ぶれもそろうとのことだったので喜んで参加表明しました。




当日は集合場所の都合上私だけ養老サービスエリアでスタンバイすることに!









連絡があり次第スクランブル発進できるよう準備してます。




そして発進! 無事に関ヶ原あたりで合流!










北陸自動車道 神田 P A で久々の顔合わせ


容姿は変わってなくてもクルマが変わっているかたもチラホラ!


今回は分刻みのスケジュールを組んでもらっているので挨拶もそこそこで先を急ぎます。









道の駅 塩津海道あじかまの里で小休止








今回 参加車両は、ポルシェ911 6台 フェラーリ360モデナ 場違い⁉︎なロータスエリーゼ の計8台


ポルシェ911は 964カレラ4 993カレラS 996カレラ 996GT3 997カレラS 997GT3


私も 964カレラ2 993カレラS 996カレラ と所有してましたのでとても懐かしく今でももう一度所有してみたいなぁ〜と思える名車達ばかりです。




さぁ〜お次はマキノ高原方面に進み









メタセコイア並木で記念撮影!








天気もサイコーでマキノピックランドの駐車場もいっぱいです。




ここも早々と出発して奥琵琶湖パークウェイへ向かいます。


高速道路ではスーパーなクルマ達について行けないエリーゼですがここではロータスの本領発揮・・・・・・


といきたいところだったのですが遅いクルマにつかまってしまいスロー走行で山頂駐車場に到着・・・・・・




















ここでも時間の都合上 小休止のみ



長浜方面に移動し昼食会場へ








とんかつ 和 ダイニング 味里さん

満席状態でしたが予約してあったので個室で落ち着いて⁉︎ランチ出来ました。







私はねぎ味噌定食をいただきました。

とても美味しかったです。 ごちそうさまでした!









駐車場でフェラーリ360モデナとエリーゼの後方からのショット


チャレンジグリルと4灯テールランプがエリーゼクラブレーサーと非常によく似てます。


後ろから見るエリーゼもカッコいいんだよなぁ〜! F様に決して負けてない!(笑)





最後は彦市根のクラブハリエでティータイム








ここで自由解散となりました。




ここからなんと自宅まで私には珍しく下道で帰ることに!


2時間弱でしたが途中渋滞もあって非常に疲れました。


あらためて疲れしらず下道オンリーで何時間もツーリングされている蓮乗りの皆さんを尊敬してしまいました。






今回の同窓会ツーリングは今後も続けていただけるみたい⁉︎なのでポルシェやフェラーリとは生息域の違うクルマではではありますがクルマという共通の趣味で繋がった仲間達なのでこの先大切に付き合っていきたいと思います。













そして今度の日曜日は前回延期になったAPさんのツーリングです。





とても楽しみにしてます! ご一緒される皆様よろしくお願い致します。










しかし2週連続のツーリングでKSPがマイナスになりそうで家族平和が保てるかちょっと心配です!








ありがとうございました。

















Posted at 2016/10/13 23:58:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月30日 イイね!


8月はいつもの乗らなさすぎ病にかかってしまい・・・・

このままでは売却、買い替え病にかかってしまいます。

そうならない為の有り難いイベント



そうです!お馴染み 中部ロータスオフです。

病に打ち勝つ為 ・・・・・・・参加表明です。


9月11日 今回で19回目です。(私は5回目くらいかな⁉︎)







お天気が微妙だったにもかかわらず大盛況です。

いつもポールポジションを取られる方が到着するころ自宅を出発するので当然ながらグリットはいつも後ろのほうです。



そしてブリーフィング後ロータス諸先輩達とご一緒させてもらいランチ会場へ







恵那市のほやらさんです。

途中迷子になってしまいオレエリさんに助けてもらいました。 ありがとうございました!







パンがすっごく美味しかったです。

しかしトマトとナスが食べれなくお店のキレイなお姉さまに苦手なのですかって笑顔で心配されてしまいました。


・・・・・申し訳ありません!子供以上に好き嫌いが激しいのです‼︎・・・・・・・


そんなこともありましたが無事昼食も完食?してつぎの目的地へと向かいます。








途中すれ違いにヒヤヒヤする場面もありましたが程よく⁉︎気持ちの良いペースで目的地到着です。







カフェ ガンガ さん

こじんまりしたお店は満席状態に!

みん友さんのブログで紹介されているのを見ていちど来てみたかったので・・・目的達成!







店内からも素晴らしい景色が見えます!



一日中久しぶりにロータス漬けでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


ご一緒していただいた皆さんありがとうございました!







9月18日


朝から雨が降ってましたが娘の受験が近づいてきたので家族そろって岩津天満宮にお参りに








天気が悪いためかほとんど貸し切り状態です。







何とベンツのトリップメーターがちょうど縁起の良い数字に!


これで合格間違いなしか! ガンバレ娘‼︎






9月25日 メッチャ晴天


本来ならオープンカー倶楽部東海さんのイベントに参加したかったのですが、地域の防災訓練があって午前中
ど〜〜しても脱け出せそうにありません。


非常に残念ではありましたが今回も断念しました。




しかし午後からは時間が空いたので予定してませんでしたが地元のお友達4人とAPさんへゼノスの見学へ行きました。








前日の天気が良くなかったせいか試乗待ちのかたで店内はいっぱいです。









こんな珍しいクルマも展示されてました。


特に試乗の予約をしてた訳でもなかったの一通りゼノスを拝見させてもらい帰ろうとしてたとき



I村店長さんから・・・・・次の予約の時間まで試乗しませんか⁉︎という有り難いお誘いが!









ご好意 感謝感激でございます!


お言葉に甘えてさっそくお友達を残して試乗へ出発です。



インプレッションは既にみん友さん達がブログアップされてますので鈍感な私はあえて割愛させていただきます。


とにかく終始笑顔の試乗でした。 楽しかってなぁ〜!


APさん I村店長さん ゼノスさん 貴重な体験ありがとうございました。












最後にまたまた自分へのご褒美‼︎








ピレリのドライビングシューズです。 ソールのタイヤパターンが特徴的!


CLOの時 、蓮乗りさん達はどんなシューズ履いてるんだろうとずっと下向いてました。


なるべく人とかぶらないモノ、できるだけ地味で普段履きもできるモノ、黒色 という条件でこれに決定‼︎


履き心地はわるくないですがサイズがちょっと大っきかったかな⁉︎


まぁそのうち慣れていくことでしょう!











今月はオフ会 ツーリング 試乗会 更にドライビングシューズというお薬も処方でき、






これで病も無事完治となりました。






絡んでくれた皆さん ありがとうございました!






















Posted at 2016/10/04 21:39:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「初詣では京都へ http://cvw.jp/b/2181200/39218068/
何シテル?   01/23 21:48
ど~もです。アルファロメオ ポルシェ、マセラティ、フェラーリを経由して最近ようやく憧れのロータスエリーゼCRを手に入れました。初めてのライトウェイトスポーツこれ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ど~もです。アナログ人間なのでブログ更新は期待できませんが、せめて休日には出来る限り朝練、ツーリングに参加しようと思ってます(とは言っても家族サービス優先でなかなか自分の時間がとれませんが)。みんカラつながりでも是非お友達になってください。ロータスの先輩の方々よろしくお願いします。
85 人のお友達がいます
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * 国さん国さん *
とら@長野とら@長野 * コルサリーノコルサリーノ *
かがっちかがっち * San55San55 *
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ 青空2号改 (ロータス エリーゼ)
ロータス エリーゼ クラブレーサー 専用色スカイブルーに乗っています。英車 ロータス初 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Bクラスからの乗り換え! 新車購入から3年たち無事車検を通しました。 ディーラー営業マン ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
エリーゼ購入以前に乗ってました。328GTB以来2台目のフェラーリです。約6年間所有して ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.